

ビフテキ スケロクさんに行ってきました

またまた出ましたねぇ( ´艸`)

アサフィ新聞だかなんだか。

糖質制限を5年続けると命の危険があるそうです

その心はと言いますとぉ。

統計処理が超お得意な某先生が、医学論文をネットで検索してね。

500近くある「低炭水化物食」に関する論文からね。

どういう規準でか知らんけどたった9つを選んだんだって。

で、その選び抜かれた論文の中には、はあの悪名高きトンでも論文書いた人々の作品もしっかり混ざってるわけよ。

で、なぜか何故なのか「糖質制限はんたーい!」な人たちと、「糖質制限どうでもいーい」な人たちの論文だけを採用してね。

「糖質制限に効果があった」という立場の論文は都合のよいものが見つからなかったらしく、フル無視してるのね。

ま、いろーんな事情がおありだとお察ししますがね(´∀`*)ウフフ

いやーほんまにねぇ。

そりゃねぇ。しがらみだらけでしょーよ人の間で生きてりゃさ。

でもさ。

学者なら、研究者ならさ。

ちゃんと研究しましょうよщ(゚д゚щ)カモーン。

賛成とか反対って立ち位置決めてからやるんじゃなくてさ。

統計処理でどうにでもなる上に相関関係しか示せないコホートだけじゃなくてさ。

都合のよい論文だけピックアップしてメタ分析するだけじゃなくてさ。

なんか悪いってんなら、「因果関係」を確定的に証明してほしいのさ。

「ニッポン人は米を食べなきゃビョーキになるぅ」

は農業政策の問題ですよ。戦後の。

さて、どうでもいい話はこれくらいにして。

おいしいステーキを食べてきたので自慢がてら報告致します。

そう、事の起こりは延喜元年......(中略)

とにかく飲み友達(おこがましいけど)の浅井師匠が経営されている老舗ステーキ屋さんにランチを食べに行こう!という話になったのです。西陣はしもと店主と。

この店主まだ二十歳台でしてね。

「ビフテキ スケロクさんですねー。楽しみですねー。ところで、『ビフテキ』て何ですか?」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

世代間格差を感じましたよ。

文化的に。

ビフテキゆうたらステーキやがな。

「゚(∀) ゚ エッ? ドンブリかなんかやと思ってましたぁ」

しばかれるで師匠に○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

誰が予約入れてドンブリ食いに行くかぃ。

かく言う私も、ビフテキというのは「ビーフステーキ」の略だと思ってましたけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

ほい。

ステーキランチいただきましたよ。

 

コーンポタージュでございます。懐かしくも上品かつしっかりしたええお味でございました。

ところでポタージュって糖質多そうやけど意外に少ないって知ってました?ヒミツですが。

サラダは写真撮ってなかった。これもъ(゚Д゚)グッジョブ!!でした。

で主役。

 





見てこの絶妙な焼き加減。ガーリックバターがまたまた。

ヒレステーキもちょっと貰ったけどこれもいいなぁ。

次はヒレにしましょ。

で食べ盛り水平方向育ち放題メタボ路線マッシグラルなはしもと店主。

ステーキランチセットを食べた後に、まさかのカレーライス追加工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

このカレーがまた。

美味ーっъ(゚Д゚)グッグッッジョブ!!

スケロクさんオーナーシェフの浅井師匠、先代の後を継がれてステーキレストランをされてますが(60年近い歴史あるのよ)。

ロイヤルホテルにブライトンホテル、はたまたおフランスにてミシュランいくつか星のレストランで修行をしたバリバリの仏蘭西料理人さまでございます。

煮込みものにはさぞかし魂が入っているだろうと予想しておりましたがまさにその通りでございました。

今度、超クラシックなフレンチフルコースを作っていただこうと画策しております(メニューにはないけど)。

ご馳走さまでしたぁ。

皆さんもどないですか~?

ビフテキ スケロク
京都市北区衣笠高橋町1-26
075-461-6789
営業時間
11:30~14:00
17:30~20:30
(20:00ラストオーダー)
毎週木曜定休(不定休あり)
http://homepage2.nifty.com/sukeroku/

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
