

付喪神と闘ってみよう の巻エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

古来より....カマクラ時代くらいからでしょうかの。



年経りし道具は妖怪化する、という考え方が本邦にはございまして。



まぁこの思想の大本は、「森羅万象に八百万の神が宿る」ちゅうオームカシからこの島にある世界観なのでしょうねぇ。



このあらゆるモノに神さんとかタマシーが宿るという考えちゅうか感覚(ウチはこれは思想やなくて感覚やと思う)を、「アニミズム」などと呼んだりします。



で、普段あんまり意識しないけども、これって日本列島に生まれ育ったウチらには馴染み深いというか自然なもんかと思うのですけどね。



古い大木を「神木」としたりとか



古い人形さんには魂が宿ってしまいには毛ぇまで伸びちゃうでぇとか



でも古いハゲおやじには髪なんかないし新たに毛ぇ生えることも全くないとか



まぁモノにゃあ優しい(?)ってわけですわ。



そういやこんな戯れ歌ありましたか。



世の中は澄むと濁るで大違い 

刷毛に毛があり

禿に毛が無し(´∀`*)ウフフ



いや別にハゲをバカにしようとかそーいう趣旨ではございませんで。



私の世界観では「ハゲ」とか「デブ」とかは身体的特徴を描写する際の表現の一つであってここに何ら価値判断は含まれてませんからね(σ'д`)アッカンベー



まぁそんな話はどーでもよいのでして。



今日は我が家兼弊社社屋に付喪神あらわる?ちゅうおはなし。



そう、事の起こりは....



いつだったかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ????



ゆるりとカーボフリー(R)



我が家兼弊社ヘッドクォーターの台所の流し英語で言うたらキッチンのシンクはこんなんですねん。



キュートでポップなタイル張りやけど排水口付近のタイルがどんどんめくれていきますねん。



で、排水口にはゴミ取り用の金属ネットしてますねんか。直径6センチばかりの小さいやつやけど。



これがね。



なぜかちょくちょく....



ゆるりとカーボフリー(R)


こないなりますのや(・3・)エェー!?



だーれも触ってへんのにネットがピョコンとポップアウトするちゅう怪現象が頻繁に発生するように。



なんで?



なんでや?



3日くらいかけて合理的理性的科学的にこの原因を類推してみました結果。



付喪神の仕業に違いない艸p・`∀・q)bグッジョブ!!!☆



と。



この流しもまぁ余裕で百年くらい経ってるやろうしな。



古い道具は百年経てば付喪神になると。



江戸時代くらいには常識やったらしいからの。



まぁでも流しが付喪神化したからと言うてもよ。



なんでネットがはじき飛ばされるのかがさっぱり分からん( ̄へ ̄|||) ウーム



ひょっとしたら流しじゃなくて配水管が付喪神化したのかもしれん。



よーわからんけどなんか実験してみよう。


ゆるりとカーボフリー(R)


船釣り用のオモリ30号(およそ100g)置いてみた。



じぃーっと見てたら私の生まれながらの陰陽師的なオーラを感じよるのか、何も起こらん。



とりあえずほっといてしばらくしてからチェックしてみる。


ゆるりとカーボフリー(R)


は、弾き飛ばされとるっ( ゚Д゚)ヒョエーツ!!!



手強い....



なんか分からんけどやたら手強い.....


ゆるりとカーボフリー(R)


たまたまあったステンレスの板でフタをしてみた。





しばらく放置。





カタッ!カタカタッ!チャリンチャリンッ!





なんか鳴ってるぅー(((( ;゚д゚)))アワワワワ



ゆるりとカーボフリー(R)

う、浮いちゅうっ!



浮いちゅうぜよっ!!!



恐ろしかぜよっコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!



いらん実験やったせいで.....



ただのフシギ現象がキョーフ体験になってしもたやんかぁ((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!



しゃあない。



腹くくろう。



腹をくくるって具体的にはどうすんのか想像もつかんけど。



ケータイ構えて定点観測開始。



30分経過...... 異常なし



小一時間経過..... 異常なし



二時間ばかり経過..... お腹空いたけど異常なし



二時間半ほど経過...... めちゃめちゃ眠くなってきたけど異常なし....



三時間ちょっと経過...... んー?



三時間半くらい経過..... ってさぁ。



もしかして.....



異常なんって....



σ(゚∀゚ )オデ??



と思いかけたその刹那。



キターーー≪(゜(゜(゜(゜∇゜)゜)゜)゜)≫ーーーー!!



ゆるりとカーボフリー(R)
(*プロの俳優さんによる再現映像)


(☆ФωФ)ノニャーンブタネコ



いやいやいや。



違うから。



どっから見てもミーネズねずみやからヘ(-′д`-)ゝ....



正体は分かりました。



幽霊の正体見たり枯尾花



ですな。


付喪神正体見たり溝鼠



これが現実。



夢も希望もない。



なーんも面白くない。



リアリティなんてファッキュ !!凸(゚Д゚#)!!



で。



この後どうしたらええもんか。



とりあえず。


ゆるりとカーボフリー(R)


ゆるりとカーボフリー(R)
大急ぎでカンカンにナマリ鋳込んでちょー重たいフタ作ってみた。



3キロくらいある。



これならミーネズごときにゃ持ち上げられへんやろな(。-∀-) ニヒ



よし。



解決+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜





..... なのか?




☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

夏休みいただいております

長らくほったらかしですみません。



休み前はバタバタでして、そっから夏休み入って松方弘樹アニキに迫るべく全国津々浦々で釣り修行しております。



ダイエットとはまーったく関係ありませんが釣りなんぞにご興味ある方は



実録!マグロハンター2011



がヒマ潰しになれば幸いでございます。



釣りに行った時くらいしか更新しませんしまた当ブログ以上にアホな内容ですのでマジメな方は読んで怒らないで下さい。



明後日水曜からちゃんと働きます。



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

奇跡体験---最終章

さて何やかんや問診を終えたらいよいよ治療というか施術開始でございます。



なんか割烹着みたいなんに着替えて背骨の歪みとか身体各部の歪みとかを入念にチェックされます。



「うーん。年季入っとんなぁ....」



(´・ω`・)エッ?



聞こえんように呟いてよ先生。



てゆうか自覚あるからいいけどね。なんせ腰痛に至ってはもはや四半世紀共に過ごしてきたわけで(これも散々ありとあらゆる検査を受けたけどね若い頃)。



さぁ、全てのチェックが終わった。筋肉あちこち硬直しまくってるし。身体が歪みまくってるのも再確認したぞ。ビデオも撮って見せられたし。



いよいよ整体ですかー?



バキバキッ!ボキボキッ! のあれですかー?



頭抱え込まれてパキーンッ!ってやつですかー?



「はい。こっちのベッドに横向き寝て」



へぇ。



顔のあたりになんとも形容しがたいけどうーん、巨大なスポイト(?)みたいなんが設置してある。



左半身を上に寝転んでるわけやけども、頭の部分がちょっと斜め下に下がるようになってるのね。首が右側に向かって軽く下がってる状態で寝てると。



で、露出されてる首の左側の上に、大きなスポイトみたいな金属の某が狙いを定めつつセットしてある、と。



分かる?分かりにくいか。私も見たことないしなあんなの。



そしてなんやら身体のポジションを細かく何度も調整されて。



「はいそのままじっとしといてねー」



巨大金属スポイトが首にずんずん迫ってくる....?



「はい息吸ってー、息吐いて-」



パシュッ!



はぃ?Σ(゚Д゚;?



どうやら金属スポイトで魂吸われた....首をつつかれたみたいや。



スポイトが首を軽く押しただけ。痛くも痒くもありません。



「はい座って-」



ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!?!



こ、硬直がとれとる.....?????



なんやこれ?


手品?催眠?黒魔術?



また何やらかんやらチェック。



「もっかいやっときましょー」



パシュッ♪



Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



首の激痛が.....



消えた.....?????????



や、やっぱりあのビデウォは呪いのサブリミナル洗脳ビデウォやったのかぁ????



「どんな感じですか?」



だ、だまされてる気分ですわ。



「でしょー。よー言われますわ♪ 治療おわり。とっとと帰って下さい♪」



よーわからんけどなんか悔しい....



それから一週間後にもっかい行ってみた。



「あー、だいぶ背骨矯正されてきてますで。ほっといたら治っていきますわ。次来るなら2週間後でいいですよ」



ムチウチは完全に元に戻ったわけではなく、なんかひっかかる感じは多少残ってはいるものの。



朝起きた途端に一日がブルーになるあの気色わるーい痛みは完全に消えた。



相変わらず夜はボクシングジムで若者たちにしばかれる---その都度首に大きな衝撃が走る---毎日が続いていますが、特に悪化することもない。



なんなんだ。



なんなんだあれは。



2年分の痛みがなくなったのは嬉しい。確かに嬉しい。気分爽快。



でもなんかなー。理屈は分からんでもないけど不思議なんよなー。



うーむ。とりあえずサンプルを増やしてみよう。



幸いなことに痛み抱えてる人々なら周囲にわんさかいる。



いつもお世話になっているWさん(通称毒辺さん)なら分かってくれるに違いない。



W兄さーん、肩痛い言うてはったでしょー?ええとこおまっせ~( ̄ー ̄)ニヤ-



話のネタだけでも行く価値ありますさかいにいっぺん行ってみておくれやすー。



W兄さんはとても優しい。すぐに食いついてくれはります。



数日後、兄さんから電話。



「言うてはったとこって、あのラーメン屋の近所?なんちゃらセンターとか言う?」



そうですわー。



「むちゃくちゃ胡散臭いやんかっ!」



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



いやいやいや。



行ってみる価値あると思う。



おしまい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

不思議体験---序章

今日はダイエットとは関係のない雑談でお茶を濁すぞぉー。



ネタはあるけど時間がないのれす。



私め、妖怪ムチウツゾ( ゚Д゚)オラに祟られておりまして。



かれこれ2年ばかり、いわゆる「ムチウチ」をエンジョイしてますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



まあ、自爆なんですが。



って話を友人にしたら、



自分でムチウチなるってどぉやってなんのそれ( ゚Д゚)ハァ?



とか思いっきりバカにされた。



あんたら不器用な人間とは違うんですー(σ'д`)アッカンベー



人生はアクロバットですよ(`・∀・´)エッヘン!!



ほいでや。



この2年の間、まぁおよそ話に聞いたありとあらゆる症状が出たり引っ込んだり。



たとえば。



首がちょー痛い。当たり前か。これは引っ込んでくれぬ(ノД`)シクシク



背中が眠れぬほど痛いグースカピー



左耳がきーんてなる。きーんて。



目がやたらかすむ。世界はソフトフォーカス。大抵の女性はキレイに見えるから悪くはないな。



顔の左側だけ強張る感じがする。ほんまに強張ってはいないけど。なんか腫れてる感じがしる。



目の奧がジンジンする。ピンポイントな頭痛っぽい。



なんか知らんけど胸が痛い。心ちゃうで。物理的に痛いねんで。



ムチウチ関係なさそやけど苦しい。心ちゃうで。息がやで。



背中が痛いとなぜかみぞおち辺りがバックンバックンする。



Σ(゚Д゚;エッ!? もちかちてシンゾーの病?ってくらい一日中バックンバックンする。



これって恋?ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)



こんな色んな事象が休むことなく次々に現れるんやけどまぁほっといたら治るでしょーとほっといた。



2年間ほっといた。



ナオラン(#・∀・)ムカッ!!



うーむめんどくさいけどなんかヘンなビョーキやったらもっとめんどくさいし。



しゃあない。ビョーインいってみるか。いややけど。



今年の初めに立て続けにあらゆる科を受診してすっかり某大学病院の出入り口とトイレの位置と可愛い看護師ちゃんのいる科を全部マスターしたわけですよ。



なんでビョーイン行くのがいやかっていうとね。



こうやって数年おきくらいに、どうにも治まらん症状が半年以上続いた場合に限っていくわけさ。



でもな。



必ず言われるねん。



「どこにもイジョーなし。ケンコータイです。パーフェクトです。神に近いとさえ言えます」



で、気安めにお薬買わされるねん。



ケンコータイやのに(´Д`)ハァ…



さらに優しく言われるねん。



「様子見ましょう♪」



めっちゃ見たのに(´Д`)ハァ…



根気よく何ヶ月も何年も見続けたのに(´Д`)ハァ…



へぇ。



今回もお決まりのパターンですわ。



内科整形耳鼻科脳外科皮膚科歯科精神科。



うそです。内科と整形外科と耳鼻科だけ。



レントゲンに血液検査にエコーにレントゲンに血液検査に24時間心電図にエコーに血液検査にレントゲンにレントゲン。



こんだけ血ぃー抜かれてX線ヒバクしたら健康への悪影響が懸念されるってばよ。



ほいで検査結果。



「スーパーです。もはや神そのものです。おぉロード!」



だ・か・ら・よ。



パターン的に異常ないのはだいたい想像ついてんのよもう何年人間やってると思ってんのさヽ(`Д´)ノプンプン



なーんでこんな色々な事象が立て続けに起こるのか説明せぇーっちゅう趣旨ですがなこの一連のドタバタは。



ほれ。センセェ。なんでや?なんの呪いやこれは?



う...分かりません。でも医学的には異常なしです。ボクは尻ません。



ほぅ。痛いのは異常ちゃいまんのか?医学的には「痛いのは正常」ちゅうことでっか?



そ、そうは言いませんけど。検査して何も出てきません。ボクは尻ません。



ほほーぅ。検査したのはセンセェちごて色々な技師とかの皆様でんな?



はい。そうです。ボクは尻ませんけど。



ほなセンセェは何しましたのや?



ボ、ボクは検査結果をお伝えしました。



ほーぉ。「異常なし」と「尻ません」ってやつ?



はい。あ。あれです。いわゆる「ムチウチ」てやつです。



「ムチウチ」は診断名とちゃうんちゃいまっか?



あ、いや....だから「いわゆる」で....



それってウチが自分で「ムチウチなってしもてん」ゆうてんのと一緒ちゃいまんのん?



え....だから...そう!これ!ビタミンB12!これ多めに処方しときます!



何に効きまんのんそれ?



末梢神経に.....あの、飲んで2,3日ですぐ効き目が現れるとかそういうもんではないけすけど....



何にも効かへんってことでんな?



いえいえ。飲み続けたらそのうち効果ある....かも.....



だから何にも効かへんってことやんかぁっウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!



ま。予想どおり(´∀`*)ウフフ



でも常に痛いのは困るのよな。痛みヒドイときは結構ブルー入りそうになるし。



困ったのぉ。



整体鍼灸カイロはさんざん行ったのよ。このテの痛み、病院じゃどうにもならんしね。幾度も経験済み。



ところが今回のはなかなか手強い。



何してもあかん。



うーむ。困った困ったこまどり姉妹や。



などという話をジムでしてたのね。



ほしたらアマチュアボクシング元国体ミドル級チャンプのH君、それならええとこありますわと。



彼は一時期、ヘルニアで車いすライフを満喫してたらしい。



で、とある接骨院に通って完治したらしい。



( ̄ー+ ̄)キラ-ン



はよ言わんかいな。



さっそく行ってみようじゃないか。



そこには......





つづく。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:






















神秘体験---つづき

前回の続きでございますー。



とその前にお知らせ。



私め、「妖怪アートフリマ」に出店いたします。



日時:7/31(日) 15:00-



場所:大将軍八神社(一条通御前西入。あ。京都よ。)


詳細は 妖怪ストリート  



「錫妖堂」の名前で出店してます。



私は「妖怪錫細工」の販売、前回ちらりと登場したH元国体チャンプは「妖怪似顔絵」やります。H君の愉快なHPはコチラ



近隣の方やヒマでヒマでしゃぁーない方はぜひ遊びにきてねーv( ̄Д ̄)v イエイ



かくして件の接骨院を探してこのH君に聞いた場所あたりをうろうろしていたと思って下さい。



なぜか若者にとても人気があるけど全然おいしくない某ラーメン店の近くですわ。



まぁ、ギョーレツができるような飲食店は9割方平凡もしくはマズぅぃというのが私の哀しい結論なのですがそれはどうでもよろしい。



んー?どこや?



接骨院らしきものはないぞぇ。



むむ?なんじゃここ?「予防医学なんちゃらセンター」?



あやしい。



あやしすぎる。



どう見ても医院ではないのに「医学」の文字を使うとは....



胡散臭いにもホドがある。



「胡散」というものの臭いを嗅いだことすらないけどもこの場合やっぱり「胡散臭い」がもっとも適格に私の印象とか心情とか期待とか不安とか恍惚とかを表現しているように思えたのでありますよ。



うーん。確かH君は「接骨院」と言ってはずなんやけど...



H君にメールしてみよう。「なんてとこ?」



すぐ返信。「○○接骨院ですわ」



やっぱり違う....?途方に暮れて(;´д`)トホホと空を見上げたその時。



「○○接骨院m9( ゚Д゚) ドーン!」



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ココなんーっ!?



なんか違う。



思てたんと違う。



知人の紹介でもなければ決してあんよを踏み入れることはないような感じやけどもまぁ今さらそんなこと言うてもしゃあないか。



とりあえず入った。



「どなたのご紹介ですか?」



゚(∀) ゚ エッ?



え、H君ですけども。



「下のお名前は?」



え、HもとHでき君ですけども。



「あーはいはい。分かりました。お座り下さい」



い、一見さんお断り.....?



座ると目の前にテレビがある。



「はい!では今からビデウォを見ていただきます!」



(´・ω`・)エッ?



いや私はたんにクビの痛みを治してもらいに来ただけどして....ビデウォとかはいらんのどすけど....



「当院の治療を正しく理解していただくためですっ!何がなんでもビデウォを見ていただきまっす!」



いよいよ胡散臭いやないか....



見ないと治療してくれん雰囲気やから黙って見ることにした。



目鑑賞中目



感想。



別に見せる必要ないんちゃう?



理屈の概要は分かったけどつまるところ概要しか分からん。



まいっかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そもそも理屈に興味がない。



治ればよいのだ。



治る....てのもおかしいか。「医学的にはビョーキでもケガでもない」らしいからな。



痛みがとれればいい。



様々な事象が収束すればそれでいい。



センセ-はよ治してんかー♪



ビデウォを見たあとは奥の間に通される。



そこにご本尊の大先生がおわします。



あ、ども。初めまして....って.....



デカックマ!!



...........つづく



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
