スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録(゚д゚)!糖質オフで強制減量 Day 2-4

あいさつする度に友達増えるにちがいないと信じて、やたらとあいさつしまくってるんすけどねぇ。



おはよウミウシ!



ありがとウミケムシ!



いただキングボンビー!



おやす民事訴訟!



ゲンが悪いわっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)!!!



これってよう考えたら「ちゃま語」やの......



ともだチ○......



あらぉ下品♪



やめときましょぅ(´∀`*)ウフフ



ついでやし妖怪バージョンでやってみよかのヽ(゚∀゚)ノ ☆



おはよ海坊主!



こんにち輪入道!



ありがと雲外鏡!



いただき枕返し!



ぼろぼろとぉーん!!



ともだちでけるかなぁーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ?



以下、もう既に飽きてきたけどカーボフリー強制ダイエット2日目から4日目の日記(by本人)でげす。



提供した食材に加えて、親御さんの手料理に間食までぽりぽりぽりぽりよー食うやっちゃの(;´∀`)



まぁでも当たり前のように減量できます。



体重の推移にご注目下さい。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


☆糖質オフダイエット2日目 2011年1月28日



完全糖質オフ2日目です。



食事は普通(多め?)に摂っているので、全然ダイエットしてる感じがしないです。



朝食と夕食は、あずきあらいぐまさんからの支給品。



ゆるりとカーボフリー(R)

ゆるりとカーボフリー(R)


ボリュームたっぷりです( ^ω^ )



昼食は外食でした。



糖質0で、一番しんどいのは、映画館行って、ポップコーン食べれない事!!(ノд<。)゜。 



いつもは、レギュラーサイズの塩バターを注文して、グハハハーって感じでボリボリ食べてるんだけど、今日はやたら口寂しす(>_<)



ワーナーマイカルシネマズのポップコーンは、他の映画館よりも1.5倍大きいのに(笑) これから映画マニアを名乗っちゃいけねぇな。 



いゃ、この断腸の思いも、全てはAKBのため(あるボクシングジム会長の名言です) 

※A=暑い、K=臭い、B=ブタ、のこと。



ブタとは言わせない、デブとも言わせない!! 



香水マニアでもあるから、臭いては言われた事ないけど(笑) 



そぅ! 全ては細マッチョのため!! 



肉付きの良い人達に栄光あれ☆゚+。(*′∇`)。+゚



今日の体重


起床時:73.1 kg


就寝前:72.6 kg



☆糖質オフダイエット3日目 2011年1月29日



さぁさぁ、今日でダイエット3日目となりましたねー(´∀`)



朝計ったら、体重はめちゃめちゃ減ってて、ひさしぶり(小学生以来?)の60キロ台突入です!



うれすぃ~!!!



今日もたっぷり食べましたよ!!



ゆるりとカーボフリー(R)


ゆるりとカーボフリー(R)


ゆるりとカーボフリー(R)


提供していただいた食品だけじゃなく、親の作る料理もしっかり食べてます。



今日の食事で感動が!!!



なんと、ワカメスープがあったんすよ゜+。(*′∇`)。+゜



いゃ、これは普通か…(>_<)



今日の体重


起床時:69.9 kg


就寝前:69.0 kg



☆糖質オフダイエット4日目 2011年1月30日


さっ、今日で4日目…始める前、禁煙並みにシンドイで!! ってとある超太めのボクシングジム会長さんに言わ

れたので、禁煙について調べてみました(>_<)



何やら3日目が一番シンドイとか( ̄□ ̄;)!!ヘェー



さて、糖質0ダイエットは??



今日が4日目だけど、全然シンドくない゜+。(*′∇`)。+゜



あっ、もしかして。



明日こそ、シンドくなるんかΨ(`∀´#) 神よ… 救いたまえ(>_<)



ゆるりとカーボフリー(R)


ゆるりとカーボフリー(R)

今日の食事は、ゴーヤをメインに、イカそうめんというのを初めて食べました(笑)



夕食にはステーキを追加しました....食べすぎ?



なんか、ダイエット食で初めて食べる物が色々あって、人生面白いです゜+。(*′∇`)。+゜



今日の体重


起床時:68.9 kg


就寝前:68.0 kg


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



本日ここまでー。



丸4日間で7.5kg減ですな。



ま、こんなもんすわ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
////////////////////////////////

実録(゚д゚)!糖質オフで強制減量 Day 1

ぽぽぽぽーんっカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)!!



って叫んでみても友達ふえないあずきあらいぐまどすΣ(・∀・|||)ゲッ!!



勢いで「妖怪大学校」に入学してしまいましたッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)!



今年の夏には嵐電の「妖怪電車」に乗っていることでしょう。



さてさて。



カーボフリーな低糖質ライフを実践するとたちまちやせてヘルシーになってしまう、とお伝えしておりますが。



それを証明するのにちょうどよいというかよすぎるサンプルぉデブちゃんがおりました。



京都はD志社大学に通うH君です。



ちっちゃいくせにハピネスボンビーなみに丸々と太り過ぎて、20歳そこそこの若い身空で医師からマジ警告を受けていたという伝説の持ち主ですわ。



そのまま肥えてたらこの春には屠殺されて肉屋に陳列される予定だったとか。



よろしい。



助けよう。



魂込めて食事指導してあげましょう。



お金もかけて食材提供してあげましょう。



その代わり、恥をさらしていただきましょうニャー。



以前からH君のことはちょこちょこネタ振りだけしてまして、いずれ紹介しますと書いておきながら放置してしまっておりましたが。



このまま放置し続けると、私の努力がムダ毛処理されてしまうので、本日から2-3回に分けて、H君の減量の様子をお伝えしようと思います。



名付けて。



オペレーション・カーボフリー(((( ;゚д゚))))アワワワワ



副題: 「糖質オフダイエットでイヤでもやせやがれ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!大作戦!!!」



でございます。



作戦の概要をかんたんに説明しておきましょう。



・2011年1月27日から2月2日までの1週間、低糖質ライフを送ってもらいました。



・体重測定は毎日2回。起床後朝食前と、就寝前です。



・食材の提供は「やせる食べ方.com」より行いました。



・提供した食事以外のものも自由に食べてもらいました。但し、低糖質のもののみです。



・追加の食品や間食については、私の食事指導に従ってもらいました。



・食事以外の生活については完全放置です。



・H君は「京都西院ボクシングジム」の会員さんですが、大学の試験期間中だったこともあり、減量期間中は全く運動はしてません。



こんな感じ。



体重の記録と簡単な日記をつけてもらったので、それも紹介していきましょう。



ではまず、減量開始前の写真を.....公開したくねぇーっ!!!!



グロ画像につき閲覧注意ってことで御了承下さい。



なるべくちっちゃくしとこぅ(ノД`)シクシク



ゆるりとカーボフリー(R)


2011年1月26日の写真です。



身長は...たぶん1メートルあるかないかってとこですわ(ヾノ・∀・`)ナイナイ。



うそです。たぶん1m55cmくらいやと思います。



体重は 75.6 kgでした。これは正確v( ̄Д ̄)v イエイ



さーてお立ち会い。



この子ぶたちゃんがどうなったか?



果たしておいしいハムやベーコンになれたのか?



それとも食用不適格としてドッグフードなんかに加工されたか?



はたまたそれすら適わず廃棄処分されてしまったのか?



全米が震撼した天下無双のダイエット・ストーリー!



近日大公開(予定)(´・ω`・)エッ?!



って今さらまだ引っ張っるか.....?



話が進みまへんな。



なんでさっそく本日からいきましょう。



以下、本人による簡単な日記です。



写真がイマイチですけどご勘弁んんーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カーボフリーダイエット1日目 2011年1月27日



今日から念願のカーボフリーダイエット! 始まりました~゜+。(*′∇`)。+゜


今日の夕食は、帆立の海苔巻き、もやしの粉マスタードあえ、牛肉の大根おろしあえ、卵のトマトとじ、大豆ともずく+イカの刺身…これはおまけ(ノд<。)゜。


ゆるりとカーボフリー(R)


全部おいしかったけど、中でも牛肉は格別っす!!



宇宙食みたいやな、とからかわれても、目の前で普段出ないような豪華な食事をこれみよがしに家族が食べだしても、ラク~に凌げる美味しさでした



前途有望なダイエットの始まりです☆



今日の体重


起床時:75.6 kg


就寝前:74.6 kg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日は2-4日目をまとめて掲載しましょう。


/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
////////////////////////////////

フルーツがダイエットによいかって?

「あずきあらいぐまくん!来年度はチミが町内会長だよぉ!頑張ってやぁ!」



来年度ん?



「4月からやで!」



明日でんがなΣ(゚Д゚;エーッ!



60年だか70年に一度まわってくる「○○町会長」の役。



ハレー彗星かて次に来るのは2061年ごろでっせ。



うちはこの町内に家借りてまだ8年しか経ってまへんねんで。



どぉぉぉぉいぅことっすか!?



い、急いで引っ越し.....



.......................ムリやし(_´Д`) アイーン



しかもこの町内、やたらイベントが豪華でございまして。



たとえば夏の地蔵盆。



お地蔵さんをまつるほこら(?)みたいなんを恐らくすごい値段付きそうなスーパーゴージャスな織物で飾りたて。



子どもたちのために屋台の金魚すくいそのまんまのセット+数百匹の金魚が用意されてたり。



「レクリエーション」と称して専用バスでホテルへゆき。



プール(部屋付きよ)を借り切ってその後ディナー。



秋の運動会の後もホテルの宴会場で打ち上げやし。



極めつけは新年会。



料亭「萬重」にも行ったし今年なんかロテル・ド・比叡でフルコースΣ(゚Д゚;ヒエーッ!



そんな「え?バブルって終わったの?」的な長老さまが大勢いはりますこの町内で。



私ごときワカゾーにいったい何をせよと仰るのか?



おお。



(゚∀゚)神よ。



ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャさまよ。



もしあなたに慈悲の心があるならば。



明日の朝、我が家の郵便受けに夜逃げ資金をどっさり入れといて下さいΩ\ζ°)チーン



一億ぐらいあればなんとかなると思います。



冗談ですよ。



半分はヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



私この町内かなり気に入ってますからねq( ゚д゚)pブーブー



みんな仲良しで楽しいしq( ゚д゚)pブーブーブー



ハレー彗星に直撃されたと思って頑張りますわ(つд⊂)エーン



彗星は英語で言うたらコメット(comet)ですわな。



アメリカには細かく切った果物に砂糖まぶしたコンフィット(comfit)てお菓子がございます。



cometとcomfit....



めちゃめちゃ似てますな.....(ヾノ・∀・`)ナイナイ



どうしょうもないぐらい似てますな....(ヾノ・∀・`)ナイナイナイ



町内会と果物には不思議が縁があるっちゅうことですな.....(ヾノ・∀・`)ナイナイナイナイ



ここまで似てたら、果物のお話しをせなしゃあない雰囲気ですわ。



しましょぅ。



後で(´∀`*)ウフフ (ここまでは3/31に書きましたよ)



【追記ってゆうかこっから本題 4/4】



おっとっと。



「後で」といいながらもう4日も経ってしまったぃ( TДT)ゴメンヨー



「果物」と書いたらなんとなく健康イメージありますな。



なぜか「若い女性」が想起されたりしますな.....って別にエロぃこと考えてんやないよ。



ちょーテキトーなイメージですが、いつの頃からか「若い女性は果物が好き」的な類型的というかしょうもないというかまぁそんな感じがしてるのです。



果物なんてのはなんとなくキレイだったりカワイかったりフレッシュ感かもしてたりしますからな。



でもってさらに「なんとなくヘルシー」な感じまでするからもうこれは誰かのイメージ戦略に完全に乗せられた感までするのですよそこまで言うと若干被害妄想的な気もしますが:(;゙゚'ω゚'):



ところがだ。



「果物」



をやね。



「管物」



と書いてみたまへよ。



一気ににょろにょろしたウナギとかアナゴとかウミヘビ的なイメージに変わってしまうのですよこれがまた。



どこにもフレッシュ感がないですよこれは。



どことなく妖しささえ漂ってきますよ。



なんでかって言うたら皆さん「管狐」って知ってます?ってええ加減に「本題」入れや( ゚Д゚)ドラァ-ッ!!!!!



すんまへん(ノД`)シクシク



へぃ。



なんとなく若く健康的でフレッシュな感じがする「果物」なもんですから、ついでに「ヘルシーでダイエットにもぴったりよ♪」なんて思っちゃったりもするんですわ。



ここが問題だよ。



別に「果物は健康に悪い」とか、「フルーツ食うたらあきまへん」とか言うつもりは毛頭ございませんよ。



巷じゃ色々言われてはいるものの、果物の成分なんて所詮殆ど「水」と「糖質」。



微量栄養素が豊富なものもあるから「健康的」とよく言われるものもありますけども。



別に絶対に「果物」から摂取せなあかんなんてもんでもないわな殆どは。



だから栄養学的生物学的には「食うても食わんでもええもん」ですわ。



食うたから病気になることもないし、食わんから体調不良になることもない。



これが事実。



現に私、生まれてこの方果物なんてほっとんど食べてないけどなーんともありませんから。



別にキライじゃないので出されたら食べますがね。



なので、食べたかったら食べはったらよろしいし、食べたくなかったら放っといたらよろし。



ただね。



「果物はダイエット(減量って意味よここでは)によい」



は、正しくございません。



強いてどちらかと言えば、「悪い」の方に分類できます。



糖質多いからです。



「果物は低GIなのだ太らないのだこれでいいのだ」ってのが根拠としてよく挙げられますけどね。



果物が相対的に低GIなのは、ブドウ糖とかショ糖だけじゃなくて、「果糖(フラクトース)」も結構含んでるからです。



「果糖」は殆ど血糖値を上げないので、果物食べても「比較的」血糖値が上がりにくいのです。



でーもーねー。



果糖の一部は、体内で「ブドウ糖」に変換されて、通常の代謝経路を進むのですがね。



大部分は、肝臓で、直接「中性脂肪」に変換されるのですよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



この違い分かりまちゅ?



「ブドウ糖」は、インスリン様の働きによってエネルギーとなり、「使いきれずに余った分」が脂肪になるだけですが、「果糖」は、「そのまま脂肪になる」のです。



つまり、



「果糖の摂りすぎ」は、「肥満」や「動脈硬化」に直結してるってことです。



ま、だからってこれまた神経質になっていただく必要はないですけどね。



毎日一個ずつリンゴ食べたからって、それだけが原因でDaveになってしまうなんてことはあんまりないでしょう。



でも果物以外からでも、たとえば清涼飲料とかコメとかムギとかから毎日糖質たつぷり摂ってるとしたら。



果物に含まれる「果糖」も「ブドウ糖」も「ショ糖」も、糖質過多プラスってことになってしまいますでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



だからって他に何にも食べないで果物オンリーでダイエットしようなんて思うようならあなたは結構ぉバカちゃんですわよ。



繰り返しになるけども果物は殆どが「水と糖質」ですもの。



栄養的にはまったく大したことないもの。



いいですか?



ヒトという生物にとっての必須主要栄養素は、「タンパク質」と「脂質」。



「糖質」じゃないの(ヾノ・∀・`)ナイナイ



タンパク質と脂質と必須微量栄養素全てを漏れなく含んだ魔法のような果物があるならそれ食べてダイエットすればいいけどね(ヾノ・∀・`)ナイナイ



まとめます。



・果物は、楽しみとして、或いは微量栄養素を補完するものとして、適度に食べればよいでしょう。



・相対的に低GIといったところで、血糖値上げる作用があることに違いはないので、特に「ダイエットによい」とは言えません。



ま、食べすぎ注意ってことで( `・∀・´)ノヨロシク



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
////////////////////////////////

ダイエットとアブラのおはなし

へぃ。



今日はアブラんの話です。



アブラゆうてもいーろいろおますけども。



まさかダイエットブログで鬢付け油やらガマの油の話を......



しないと思ぃましたかぇヽ(゚∀゚)ノ パッ☆?



ガマの油ゆうたらあれですわ。



大道芸の後で口上述べるあれですわ。



前足の指が4本、後足の指が6本の「四六のガマ」。



自分をイケメンやと信じ込んで生きてる「四六のガマ」を鏡で囲んだらね。



初めて見る己の顔のあまりの醜さに顔からあぶら汗をタラリタラーリ:(;゙゚'ω゚'):。



これを集めて煮詰めてできあがるのが霊薬「ガマの油」。



「蟾酥(センソ)」ってやつですな。



日本薬局方では「毒薬」に指定されてるらしいですが漢方薬の原料にもなっちょります。



まぁでも、「あぶら」ゆうたら個人的にもっと印象に残ってるのはヤツらですわ。



TabanidaeいわゆるHorse flies、



つまり「アブら」。



よその国で学生生活送ってた若かりし頃のピュアでフレッシュなわたし。



日本じゃあんまりみかけない芝生がそこらじゅうにあるもんで、天気のよぃ日が授業サボりたおして芝生で寝てやろうと試みたこと数十回。



腰おろして寝転ぶまではよいのですよ。



とても心地よい。



ビールなんか持ってるとさらに快い。



なんか日本とちがって青春っぽぃ(´∀`*)ウフフ



さぁ、そろそろ授業開始時間や、ちょいと横になってみようかしら(´∀`*)ウフフ



ブーン



チクッ!



ブーン



チクッ!



ブーンブーン



チクッチクッ!!



寝れるかぁー(#゚Д゚)ゴルァ!!



なんの波状攻撃やねんそれ( ゚Д゚)オラ



このペースで血ぃ吸われたらげっそりしてしまうやろが( ゚Д゚)∂゛



吸血ダイエット.....???



いいかもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



たぶん伝染病とかにもなるけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そんな古き良き(?)あめーりかの思い出。



なんて油売ってる場合やおまへんな。



ええ感じで皆さんの心が温まってきたとこで、食べる方のアブラのお話ししましょうか。



食べもんのアブラは2種類おまんな。



冷やさん限りは液体の「油(oil)」:綿実油とかごま油とかオリーブオイルとか。植物性のものが多いですわな。



溶かさん限りは固体の「脂(fat)」:ラード(豚脂)とかヘット(牛脂)とかバターなんかもこっちかの。主に動物性とお考え下さい。



併せて「油脂」などと申します。



ちなみに冬の我が家では「油(oil)」は存在しまへんねん。



「常温」が低すぎて全て固体になってしまいます・゚・(つД`)・゚・



瓶振っても全く出てくる気配なしですわ。



で。



カーボフリーな低糖質ダイエット生活では、



ヮ(゚д゚)ォ!脂肪(油脂)の摂取量は全く気にしなーい!ヮ(゚д゚)ォ!



が原則です。



糖質さえ摂らなきゃ、カロリーは無視して構わないから。



「植物性油脂は身体によい」



とか、



「動物性脂肪は身体によくない」



ってのも「神話」に過ぎません。肉もアブラもふつーに摂っていただいて大いに結構。



な・ん・で・す・が。



ちょっとだけ注意すべきもの挙げときます。



これも神経質にならんでもええけど、「できるだけ控えましょう」ってことで。



まず。



トランス脂肪酸ドクロ



食品としては、「食用プラスチック」こと「マーガリン」。



液体である植物油に水素を添加して固形化した、バターの代替物です。



昔はたんに「植物性だから」という理由で何の根拠もなく「バター(動物性)より健康によい」などと言われグーミンたちはそれを素直に信じてた模様ですが。



トランス脂肪酸は、虚血性心疾患や認知機能障害を引き起こす可能性があるとして、欧米諸国では使用が制限されております(日本はとりあえず放置プレイみたいよ)。



少なくとも、「身体に良く」はなさそうなので、積極的な摂取は控えておけばよいかと思います。そもそも完全な人工物だし。



次。



リノール酸ドクロ



殆どの「植物性油」に入ってます。



特に紅花油とかコーン油とかね。



リノール酸そのものは、「必須脂肪酸」でして、必ず摂取すべきものではあるのですが。



リノール酸を摂りすぎると、アレルギー、心筋梗塞、脳梗塞を誘発する可能性が示唆されております。



必要量は、ごく小量(1日あたり1-2g)なんですが、現在、リノール酸平均摂取量は1日あたり20gにも達するそうな。



ちょっと摂りすぎっぽいでしょ?



「植物性だから良い」というのはほんとにただの「イメージ」に過ぎないってことです。



「炭水化物摂らなきゃダメ」ってのと同じですわな。



摂りすぎに注意しときましょv( ̄Д ̄)v イエイ



調理用としてお奨めのアブラは、



オリーブオイル



ですわ。



熱に強いので高温になっても酸化しにくく、トランス脂肪酸を作り出す心配が殆どないのです(フツーの油でも高熱を加えるとトランス脂肪酸に変わります)。



他に、



・ごま油



・シソ油、エゴマ油



も比較的酸化しにくいのでうまく使えると思いますし、



・動物性油脂とくにお魚に含まれるDHA、EPA



は積極的に摂取することをお奨めします。



参考になるかどうかは分かりまへんが、ウチでは、加熱調理の時は必要最小限のアブラだけを使って(くっつかないフライパンとかなら殆どアブラいらんしねぇ)、火を止めてからゴマ油かオリーブオイルをだらだら~とかけるようにしてます。



これらのアブラは加熱しない方がええ香りがするような気がするからです。



サラダ油とかはもともと使いませんので(家で揚げ物まず作らないし----めんどくさいから♪)、主に使うのは上の2種類どすなぁ。



ま、なんにせよ、2点だけ確認しときましょ。



1.なんでもかんでも「植物性だったらよい」ってわけじゃないのよ。



2.マーガリンとリノール酸にはちょぃと注意しときましょう。



くれぐれも、神経質になられませぬよう。



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
////////////////////////////////

ダイエットお試しならプチ糖質制限食で

ちょいと間が空いてしまいました。



数少ない読者の皆さまにはごめんやしておくれやしてでございます。



諸般の事情....ほぼ私個人の感情の問題ですが....により、今回はマクラなしでお付き合いいただきましょう。



カーボフリーライフの実践編、前々回の内容の続きでございます。



前々回の復習はこちら http://ameblo.jp/carbo-free/page-2.html#main



とにかく一気にドカーンと体重落としたいなら、



「スーパー糖質制限食(ドクター江部命名....ってしつこぃ?)」



つまり2週間ほど完全に糖質抜いちゃえってお話しでしたが。



さすがにいきなりそれはキツぃですわ、と仰るあなたさま。



気持ちはわかる。



よーく分かる。



私ゃお勤め人ではありませんで、自宅兼会社に一人でおる事が多いもんでして、食事は自由に制約なくでける立場でおりますが。



それでも、まったく主食系なしで毎回食事を終えろと言われれば、結構めんどくさかったりするのよな。



夜は元々まともに食事しないから(酒とツマミのみです)、糖質なしのおつまみなら探すの困らへんけどね。



まさか朝から炙ったイカをアテにぬるめの燗を飲んでしみじみしたりほろほろしたりするわけにもいきません。



したいけど。



はげしくしたいけど。



もとい。



自由業的な私でもめんどくさいんやから、特定の時間に出勤する真人間な皆さまがいきなり「完全糖質抜き」をするにはそれなりに制約があるでしょう。



そこでオプションです。



偉そうに言うてますが、オプション考えたのも江部ドクターさまです。私じゃありませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



はい。



オプションその1:プチ糖質制限食(ドクター江部命名)



オプションその2:スタンダード糖質制限食(ドクター江部命名)



プチの方から参りましょう。



基本としては、通常のお勤め人を想定してみます。



・朝起きて、朝食食べてから出勤



・昼休みにランチ



・夕方か夜に帰宅して家で夕食(または外食)



という生活パターンの方ですな。



朝昼に関しては、それほど食事にこだわってる時間もないでしょうから、普通に食事します。



まぁ、いわゆる「普通の日本のお食事」ですな。朝はパンかご飯って方が多いやろうし、昼はパスタとかラーメンとか色々なお店のランチとか。



時間も選択肢も少ないので、「食べすぎない」程度にしといて、フツーにやっといてもらったらええのです。



活動的な時間帯でもありますしね。



夜だけ、糖質を抜きます。「完全に抜く」か、「極めて低糖質なもののみ」ってことですよ。



「白米より玄米の方が」だの、「全粒粉だからいいの♪」だの言ってたらまぁやせることはありませんぜイヒヒ。



お酒好きならどんどん飲んじゃって下さい。おつまみにだけ気をつければよろしい。但し糖質なしの酒よ。



酒嫌いなら、肉魚野菜をたっぷり食べましょう。



外食でもできますわね。居酒屋なら色々選べるでしょ。



どうしても中華とかイタリアン食べたいのよぉぉぉぉって方は、お昼に存分にお食べ下さい。



生活が不規則な方や夜型の方も、これを参考にして、自分なりに食事パターンを組み立てたらよろしい。



これは簡単ですよ。



効果としては、残念ながら「スーパー糖質制限食」や「スタンダード糖質制限食」には劣りますが、朝昼晩ガッツリ食べてむくむくぶくぶく肥大する一方の皆さまには、結構効果がある筈です。



さて、この「プチ糖質制限食」をしばらくやってると、「糖質取らなくても無問題」ってことが段々実感できますから(そもそも生物学的に無問題なんやし)、第2段階に移りましょう。



「スタンダード糖質制限食」の出番です。



これは前々回も紹介したけど、要は「ランチだけ好きなもの食べましょう」です。



個人的には、TO-NYO-BYO-でない限り、一日一回くらいは好きなもの食べてもよいと思います。



その方がストレスがより少ないので、長続きします。



で、朝と夜の糖質抜いちゃいましょう。



朝から濃い~もの平気で食べられる人は、タンパク質脂質をたっぷり摂ればいいし、



あんまり食べられない人は、サラダとか、ヨーグルト、チーズ、小量のフルーツなんかを食べればよいでしょう。



どっちゃにしろ、



「なるべく外部から糖質を摂取せず、体内での糖新生を活発化させる」



ってのが目的です。



「ガマン」



じゃなくて、



「摂りすぎたらいずれ色々な害をなす」



から、



「なるべく控えましょう」



です。



この姿勢が最も大事よ。



さてさて、重要な注意事項が一つ。



特にお嬢様方。



仕事中、ポリポリポリポリ「お菓子」食べてるでしょ?



や・め・と・き・な・は・れ・や( ゚Д゚)オラ



「ストレスたまるから甘いもの欲しくなるのー(´∀`*)ウフフ」



違うから。



ぜったい違うから。



それただのsugar addictionつまり「糖質依存」だから。



菓子の類、殆どが糖質でっせ。



食べる度に確実に血糖値ローラーコースターでっせ。



食事で糖質抜いても全く意味なくなりますからね。



間食はただの習慣ですから、すっぱりお別れしてください。



浮気と借金を繰り返して女性を次々に食い潰してゆく腐ったダメ男飼ってるのと一緒です。



一刻も早く捨て去りましょう。



でないとダメになるのはあなたの方ですv( ̄Д ̄)v イエイ



どーしてもどーしてもスグにはやめられない方は、低糖質スイーツ買い置きして持ち歩いて下さい。



本日はここまで。


/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
////////////////////////////////



プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。