スポンサーサイト


糖質オフなチャーハン作ってみましたよ|゚Д゚)))

今朝、歯磨きをしようとしたら....

 

どどどどーゆうこと(°д°)????

まさか超能力者が住み着.....いやいやいや昔からいる半透明のお婆さんが超能力を身につけたのかもしれぬ(+o+)

軽率な判断は禁物ですけどとにかく謎めいた朝でした。

しゃあないからこれで歯を磨いたのですがその磨きにくさったら筆舌に尽くしがたし。

しかしまぁ、これも何かの啓示かもしれぬと思うとヒラメくものでして、「勝手に曲がる歯ブラシ」というものを考案しました。

でも冷静に考えたらそんなもの使うところがないじゃないですかイヤーオなんてこったい!

で。

お昼には打ち合わせとランチを兼ねてカフェ ハルディンさんにお邪魔してきました。

糖質制限メニューを一生懸命考案・工夫していただいております。

「いただいている」というよりも。

ウチの兄が無理難題押し付けて。

マスターはそれに律儀に応えてて。

若干どエムかもしれんってゆーかなんか店の方向性変わってきつつあるんちゃうやろかとかそんな印象すら持っているんですけども(^∇^)

しかしまぁ、糖質制限なアレとかコレとか、常識で考えたら絶対[+д+]/ ムリダーヨなものでもやればできるものなのですねぇ。

開発中の食品が色々あって今は公開できないのですけども、興味ある方は一度お店に足を運んでみて下さい。

太らない美味しいハイカロリー食品を堪能できますよ。

ちなみに私のランチはこれ。

 

ビーフステーキのゴルゴンゾーラソースでした。

美味しかったので我が家の宴会メニューとしてパクらせていただきます。

そしてまた話は話は変わるのであります。

先日ご紹介した温泉水

友人知人飲食店に配ろうと思ってサンプルを結構な量いただきました。

配らんとあかんのですけどついつい自分で飲んでしまいそうになりますので毎日自制というか激しく葛藤しております。

飲んでませんよ.....

ちょっとしか......

ちょっと飲むついでにふと思いつきました。

愛する弊社の看板娘、ダイエットライス をこの温泉水で炊いてみたらどうだろう?

ダイエットライスは単独でも食べられますけども、基本的には米飯と混ぜて糖質量やカロリーをカットしていただこうという趣旨でございます。

フツーの水でダイエットライスだけを炊くとちょっとイマイチというか、やっぱり「ご飯ではないな」となるのです。

そこで「これで炊くと米飯が美味しくなってしまう」フシギな性質を持つ日当山の温泉水で、ダイエットライスだけを炊いたらどうなるのか?

世界が注目する問題でございますねぇ。

さっそく実験。

 

ダイエットライス1カップと温泉水4カップを鍋に入れまして。

弱火でぐつぐつご飯っぽくなるまで煮詰めるだけです。

 

できた(((o(*゚▽゚*)o)))

うむ。水道水(浄水器付きですが)で炊くより粒が立っててふっくら感が増しておりますな。

我が家に遊びに来た♂数人に内緒で試食してもらったところ、誰もこれがコンニャク製品だということに気付きませんでしたわ。

むははは。なんか勝った気分

気分がいいのでこいつでチャーハン作ってみよう。

 

材料は家にあるもの適当で。タマネギ・ピーマン・ソーセージ・卵・刻みネギについでに鮭フレークもあったので入れてみました。

チャーハンの作り方など紹介するまでもないので中略。



いい感じに出来ましたわ(’-’*)

味も上々。チャーハンするなら米飯よりいいですね。テキトーに炒めてもベチャっとしないし。

ちなみにこれ、ダイエットライス100%なのでカロリーも糖質も米飯の半分未満しかありません。

お茶碗一杯あたり(米飯150g)で比べると、なななーんと角砂糖8.5個分も糖質少ないのであります。

食べてみたくなったでしょ(´∀`*)ウフフ?

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. すっごーい!!

今日まさに、リクエストでチャーハン作ったばかりですー(>_<)!

私には、「お母さんご飯より具が多いですよチャーハン」くらいしか対抗出来る術がなく、思い悩んでましたー!

どこに売ってるんですか?やっぱ、ネットですか?

2. Re:すっごーい!!

>mamokenさん

奇遇ですねー(´∀`*)

ダイエットライスは弊社で通販させてもらってます。記事の下にリンク貼ってます。よろしければお試し下さいませー♪

3. 久々コメントです

ええええー、これは普通のチャーハンにしか見えませんよ
すごいなあ、、、

最近がっつりなご飯ものは見ただけで太ってしまいそうですけど
安心して食べられます

4. Re:Re:すっごーい!!

>あずきあらいぐまさん
私のブログで、あずきあらいぐまさんのブログ紹介させていただいてもいいですか?
私のブログを読者登録されている皆様にも教えてあげたいのですが…。チャーハン!

5. Re:Re:Re:すっごーい!!

>mamokenさん

はいはい。ぜひぜひ。ありがとうございますー。

6. Re:久々コメントです

>caoritaさん

味も普通の.....といやむしろ普通のチャーハンより美味しいと思います。

いやほんと、たまに「とんかつ定食」とか食べたくなるんですけど、どかんと盛られたご飯見ると食べる気なくすんですよねぇ。

残すのも悪いし、「ご飯ちょっとだけにして下さい」とか言うのもなんかめんどくさいし笑

7. Re:Re:久々コメントです

>あずきあらいぐまさん
私、いつも単品で注文するか「ごはん(パン)は要りません」ってはっきり伝えますよ~
値引きされないところのほうが多いですが、そこは諦めています

定食屋でもなんとか糖質制限がんばれてます(笑)
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
