スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の夕食...こんだけ食べても太らないのです

残暑が厳しいという言い方があまり好きではないのです。

秋になるまでは夏であり、夏である以上は暑くて当たり前なのです。

「残暑」なんてあってはならないと思うのであります。

どうも今朝、台湾出身で大陸嫌いを公言してる割にはちゃっかり上海で高給取りをしてる、けっこう古い付き合いの某医学博士君が京都に到着したそうです。

世界的大企業に勤める高給取りなのに、なぜか東京から夜行バスで京都に来たというのが理解を超えてますけど天才とその対極にある人々は似たような行動パターンを示すことがままあるのでこの点は考えないようにします。

そして平日ですからオトナは誰しも働いているわけでして、早朝に京都着いたら夕方まではヒマでしゃあないと思うんですがやっぱりヒマみたい。

先ほども電話がありまして。

「朝にあずきぐまさん家にピンポンしにいっだけど誰も出ないですヨー!」

へ?何時ごろ?

「8時過ぎだったかと思いますヨー!」

.....来るなやそんな時間に(;´Д`)

「今からピンポンしにいっでいいデスカー!?」

..... 仕事してるねんか一応....

「じゃあもうちょっどウロウロしてから行きますヨー!」

せめて暗くなるまで待てへんか?

「オミヤゲあるですヨー!」

いやそういう問題ちゃう!

明日の夜はみんなで食事に行きましょうと三週間前から言うてあったのにどうもダブルブッキングしてるようやし。

手間かかるハカセ様やなぁ....

それはさておき。

基本、糖質さえ気を付けてればカロリーは無視してもやせられる(或いは太ることはない)というのは読者の皆様には周知の事実かと思いますけれど。

ほなそう言うあずきぐまめが普段何を食べているかというのをたまには紹介しちゃおうかしら(//∇//)。

ということで新シリーズ、「驚愕の真実!あずきぐまの捕食活動の実態に迫る!」をお送りいたしますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

夜は仕事終わるの遅いかジムでだらだらしてることが多いので、家でお酒飲んでおしまい、ってのが一番多いんですけどね。

タイミング次第では、近所の割烹・居酒屋・ビストロのどこかで一人酒を楽しむこともままあります。

残念ながらお店自体は紹介しませんけども(今以上に混んだらとても困るので)、まぁ西陣界隈、分かる人には分かるでしょうってことで。

である日の晩酌。

お酒はビールちょっと飲んで、あとはひたすら焼酎の水割りです。

辛口の日本酒も大好きなのでいただくこともありますよ。こっちは糖質多いから飲みすぎ注意ですが。

 

付出。タコの何とかとトコブシと無花果やったかな。

 

剣先イカのお造りと〆サンマ。走りのサンマは苦手ですけど。これは脂が抜けてきててええ頃合でした。

 

もうちょっとお造り食べたいと思ったのでとり貝酢味噌和え追加。

 

品書き見て気になってた富山湾の特大シラサエビ。他のお客さんが注文してたらしくて、私の分もサービスで焼いてくれました(????)? ~ ?



ものはついで(?)と稚鮎の天ぷらまで食べたりして。薄く衣ついてるけどこの程度なら気にしない気にしない♪

ちなみに私は天ぷらには塩付けて食べます。天つゆ別に((;^ω^)イラナイ ここのは甘くなくておいしいから別で飲みますけど。

この日はこんだけ。まぁ、食べ物だけならちゃんとした和食でして、全体的にはいわゆるハイカロリーなお食事ではないかもしれませんけどね。

超ハイカロリーな焼酎いっぱい飲みながらいただいてたってのがミソですな。

「お酒はカロリー高いから太る」ってのは正しくありません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

では今日はこの辺で ゚o。゚o。゚。─y(゚∀゚★)ノ【サラバジャ】

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。