スポンサーサイト


宴会はカーボフリーなのだ( ノ゚Д゚) よっしゃ!

ちょっと前ですけども、京都西院ボクシングジム恒例の納涼会をしました。


毎年わたくしめが主催させていただいて、けっこう大々的にやってます....ゆうても集まるのは30名ちょいとなんですが。


今年もドーンとやっちゃうぞー!なんて思ってるうちに準備期間がどんどん過ぎてしまっておりました。


やらんわけにもいかんので、急遽告知を致しまして、なんとか16名参加。


会場はいつもはビアガーデンとかビアホール的なところで大騒ぎして大騒ぎしてそしていささか騒ぎすぎる人たちも必ずいて。


毎回何がしかの「伝説」が生まれるのでo(^∀^)o タノシイ♪のであります。


ああ。抱腹絶倒の数々の伝説をここで語れないのはなんて残念なのでしょう。


って語ったら絶対みなさんドン引きすると思いますけどね:-)


さてさて今年の会場はどうしよっかなぁ....と数秒ほど思案しておりましたら。


おおっ!ええとこあるやん。


西院ジムのトレーナー(・∀・)人(・∀・)ナカーマであり森林迷彩服鬼ごっこ(・∀・)人(・∀・)ナカーマであるU君は、「ゆどうふの順正」の若様であらせられるのでした。


おっほっほー。お上品な店ならそうそう騒げまい(。-∀-)


てゆーか多少のワガママは聞いていただけそう(´∀`*)ウフフ 直前まで参加人数わかんなかったりするんで結構気を使うのですよ。


ってことで八坂の支店、「祇園・円山 かがり火」さんで予約お願いしましたら速攻でとってくれはりました。


しゃぶしゃぶ+飲み放題でお値段は....( ´艸`)フィミツ?


お安いです。とってもリーズナボーです。


でもって当日、実は私も初めてお邪魔したんですけども、お店もええ感じで快適でございます。



料理の写真撮るの忘れてしまいましたけど、お野菜大皿てんこ盛に、一人一皿ずつどーんと素敵な(・肉・)が盛られております。


当然のことぽん酢と胡麻だれは使い放題飲み放題ですが飲まない方がよいでしょうきっと。


若い頃なら「(・肉・)一皿じゃ足りなーい!と確実になっていたのですがそこはそれ、アラフォーなんてものになりますとすっかり意気地がなくなっておりまして。


エッ(;゚Д゚)! こんなに野菜ある....しかも(・肉・)もある....果たして食べきれるのだろーかいーやきっと無理だムリムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


きっとみんなしていっぱい食べ物残してしまうことになるぞああ(;´Д`Aどうしよう箸つける前に大皿三つばかり下げてもらおうか?


などとクヨクヨしてしまうのであります。


今回の宴はおっちゃんがメインで若者がえらい少ないのも弱気の原因でございます。


ジムの若い後輩たちには基本的に人権がないので「お残しは許しまへんヽ(`Д´)ノ!」の一言で済むのです。


若者が少ない→食べ物が減らない→おっちゃん達も頑張って食べなければならない


おお。恐ろしい((((;゚Д゚))))


という感じで「お腹いっぱいなってきたねぇ」、「食べられんようなったねぇ」とかおっさんトークをしておりましたら。


お店の方がスーパーニコやか(*´∀`*)に入ってこられましてね。


「お肉どーですか?追加されますかぁ(????)? ~ ??」


.... silence ......


は、はい!お願いしまっす!


 ( °o°)エエエエエッ???!!!


だ、誰や今言うたん?!


そして間髪を入れず店員さん達が肉皿持ってゾロゾロゾロ。


ぜ、全員の分追加やぁーっ(;゚Д゚)!


ま、お肉美味しかったから追加分ももりもり食べましたけどね。


でも気がついたら各グループ結構(・肉・)が余ってるのですよ。


いつまでもお店にいるわけにもいきませんから、そろそろフィニッシュしないとダメなのですよ。


追加した(・肉・)を残すなんてお行儀の悪いことはハナっから選択肢にありませんから。


しょーがない。


鬼になろう(´<_` )


あーそこの幼きおのこたち。


へぃっ!


そちらに正しいしゃぶしゃぶの食べ方を教えてしんぜようと思うが( ´・ω・`)_イカガかの?


は、はいっ!おねがいしまっす!


ほれよう見よ。


まず箸をこのように持つ。


.......


してマロのように雅な箸さばきで(・肉・)どもを一気に全て掬うのじゃ。てっさを掬うときと同じじゃ。


.......


赤子を産湯につけるような心持ちで出汁にしゃーぶしゃーぶ? ほれ、口を開けよ?


(T▽T)


はよぅ開けるのじゃ。


o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)


分かったかの?口は閉じておれよ。


o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)


ではおのこ達、同じようにして残りを全部食うのじゃ。


見事な食いっぷりじゃ。あっぱれのかっぽれ。


うん。若いとなんとかなるってもんだ。


そうこうしてる間に今度は〆のご飯がやって参りました。


さすがに[+д+]/ ムリダーヨっても若いのは食べてましたけどね。もったいないから出さなくていいでーすってお断りしました。


殆どみんな(・肉・)と野菜でお腹いっぱいなりました。


ってことで宴会もカーボフリーなのだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


....結果として.....ちょっと無理あるかヾ(´▽`)


「かがり火」さん、ありがとうございまーす。おいしかったー(????)? ~ ?

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
