

6月の美食ダイエットイベント

先日、京都北西部のとある山中で遊んでまして。


迷彩服を着て隠れ鬼をやろうっていうキミョーな遊びなんですが。


迷彩服を初めて着たんですけど、思ってた以上にすごいのねあれ。


草に紛れてじっとしてたら誰がどこにいるか全然わかりません。


こりゃいいわとなるべく人が来なさそうなところで一生懸命植物に擬態していたのですよ。


身も心も完全に植物になるのだ絶対見つからないのだと頑張ったら結構自分が山の一部になったような気分になれるもんで。


と言っても人の心を完全に失うとまではなかなかいかないようでございます。


誰も近付いてこなくてヒジョーに寂しい(´Д⊂グスン


だーれもいないところで必死に草木と同化しようとしているσ(゚∀゚ )オレって一体何なのだろうとかついつい正気に戻ってしまったらもうだめですな。


ヒマやぁー。寂しぃー。誰か、誰かおらんのかぁ-?


いた


動物界脊索動物門のお仲間、ヘビちゃん


ヒトとは進化の途中で道を別ったけど、同じ動物界の遠い親戚みたいなもんじゃないですか。


まぁそんなん言うたら植物も原核生物も一緒やけどどっかでご都合主義的に線引きするのが人間様の智恵ってもんさ。


ヘビを見るのも久しぶりなんで嬉しくなってつんつんこねくり回して遊んでたのですよ。


ゆうても虐待とかじゃないですぜ。私、ヒト以外の動物にはまぁまぁ優しいですから。


で植物に擬態した人間につんつんされるってヘビにしてみりや何が起こってるのかなかなか理解しにくい状況が数分続き、ゲームはいつのまにか終了したのでありました。


集合場所に戻ってお山のオーナーさんとか地元のおじさん達と談笑してましたら、おじさん曰く、


「ああ、そういやこの山、あっちの方にマムシがおるんよー」


( ゚Д゚)ハィ?


あ、あっちて....あっちが潜んでたあっちですか?


「そやで」


ヘビがおったからこねくり回してたんですけど?


「どんなんやった?」


えー、薄茶色のだんだら的な模様で、顔がイケメン的なええ感じで、シッポの先プルプルいわしてました。


「間違いなくマムシやわそれ。よー噛まれんかったなぁ


あははは。植物になりきってましたさかい(´∀`*)ウフフ よかったですわぁ


てゆーかさ。


先に言うて


皆さんも野山で植物に擬態する時はマムシに気をつけましょう


さて。


なぜかいつも異様に元気で実はこっそり赤マムシドリンクとか飲んでるに違いない、南山の楠本社長さんと江部ドクターの美食ダイエットイベントのお知らせです。


下記は江部ドクターのブログからの転載ですー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇転載ここから◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月の「美食ダイエットイベント」は、 

「食養生の極意」~美味しく楽しく糖質オフ~

と題しまして、私、江部康二が講演させて頂きます。

糖尿病・肥満・メタボ・アレルギー・生活習慣病・健康・・・

脳はブドウ糖しか使えない→誤解
脂肪悪玉説→誤解
カロリー神話→誤解

など常識の壁を打ち破るお話、

イヌイットの食生活と病気のお話、

玄米魚菜食→糖質制限食→テーラーメードダイエットのお話・・・

などなど、人類の食生活に関して、歴史的観点も含めてお話します。

わかりやすいお話しを心がけますので、京都だけでなく近畿一円の皆さんも、是非ご参加くださいね。

江部康二

以下、詳細です。

■日時/2012年6月5日(火) 11:00~

■講演会:11:00~12:30

    「食養生の極意」~美味しく楽しく糖質オフ~

     講師:高雄病院理事長 江部康二

■食事会:12:30~14:00

    「糖質オフ焼肉フルコース昼食会」

会費/お一人様6,000円(講演会・お食事代込み)

会場/きたやま南山 和牛焼肉南山

     京都府京都市左京区下鴨北野々神町31
     TEL:075(722)4131

定員/50名

お申し込み問い合わせはこちらまで。

糖質オフグルメ研究会
http://www.toushituoff-gurume.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇転載ここまで◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上よろしくです。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
