スポンサーサイト


糖質制限食講演会@北九州

久しぶりにマジメにブログ書いてたら、


突然PCが再起動されましたΣ(゚д゚lll)ガーン


凹むわー(ノД`)シクシク


ちゅーてもいつものごとくくだらんマクラを延々書いてただけなんですけど。


ということで本題入ります。


GW明け、二週続けて江部ドクターの講演会がありましたので決してカバンを持たないカバン持ちというか何にも手伝わないお手伝いというかまぁ単なるキンギョノフン的ないつものアレでのこのこ付いて行ったのです。


その1: 5/12-5/13@北九州市


代ゼミ講師として名を馳せ現在は「三島塾」という学習塾を経営されている三島学様が講演会を主催されました。


まぁ私は「おまけのおまけ」。呼ばれてもいなかったりするのですが「当然お前も来るのだ」という空気が醸成されていて逆らうことなどできやしないったら。


しかしこの三島先生なるお方が大変パワフルで胸熱な人だということは存じておりましたのでお会いできる光栄に授かるのはラッキーなことであります。


しかも私、九州初上陸v( ̄Д ̄)v イエイ


九州ゆうたら釣り人的には聖地ですよ。釣り人的には日本中というか世界中聖地だらけですけどね。


たまの出張にはしっかり釣り竿持っていくので一部の人たちからは陰で「浜ちゃん」と呼ばれているらしい私ですけどさすがに講演会の主役たるドクターの付き人が釣り竿持ってたらマズいので今回は自粛。


我ながらスゴい自制心だと思う。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ


さてそんなこんなで小倉に到着。私どもはホテルにチェックインしてから「前夜祭」会場へ。


地元では有名な焼肉屋さんだそうです。


私はドクターの隣でひたすら肉焼き係でしたけど、向かいにお座りのエステティシャンなお姉様と話しをしているとなななーんとっ(゚д゚)!

 カーボフリーなダイエットで40kgの減量に成功されたとかΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


宴は止まるところを知らぬ勢いで盛り上がりまして、全くもって想定外なハプニングまで起こってしまいました。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

あの人気長寿マンガ、「クッキングパパ」のうえやまとち先生ご登場( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!!!


うえやま先生もカーボフリーダイエットに取り組んでおられるとか。


いやー、北九州アツいっすわ-。


そしてこの勢いで翌日の講演会でございます。



定員180人が満員御礼。可愛らしいお嬢ちゃんから花束贈呈まであったりして私も医者になろうかしらって今さらねぇ(´∀`*)ウフフ


この後のサイン会では長蛇の列。帰りの新幹線間に合わんのちゃうやろかとちょいとハラハラいたしましたよ。


とってもフィーバーした九州初体験でした。


でもまぁ、今回一番ウケたのは。

 


森鴎外先生のネーミングセンスでしたね。


その2:京都講演会についても書こうと思ったけどタイムアップ。


そのうち書こうと思いますー

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして

カーボフリー生活@時々脱線中のcaoritaと申します

うえやま先生の連載で糖質制限ダイエットの話題が登場して「アレ?」って思っていましたが
そういうつながりがあったんですねぇ
うえやまプロはマンガに載せる前の試食がすごいらしいので、ダイエットは必須でしょうね

とにかく、お疲れさまでした
時々お邪魔させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします

2. Re:はじめまして

>caoritaさん

はじめましてー。コメント有り難うございます。兄(あらてつ)のブログにコメント下さってるお方でしょうかね。

こちらもよろしくです。

うえやま先生、来月のイベントで京都に来ていただけるかもしれません。またお知らせいたします。

3. 始めまして( ´ ▽ ` )ノ

ペタ有難うございました。
すごいですね。
減量( ´ ▽ ` )ノ

またおじゃましますね。
有難うございました。
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
