スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江部ドクター 京都講演会(医療関係者向け)

大変ご無沙汰しております。


定期的に当ブログをチェックして下さっていた皆様(もしいれば)にはまことに申し訳ございません。



長年放置していたFacebookをなんとかせにゃと色々遊んでいたらこっちの方まで気が回りませんでした。



話は変わります。



弊社兼我が家のほど近くにお住まいの織物屋さんの社長さまとその相方さまがアメブロをされておりまして。



社長さま http://ameblo.jp/miyazaki-orimono/



相方さま http://ameblo.jp/haishi-kaori/



社長さまは近所のお店を色々ご紹介してくれはるので、気になってた店が行きやすくなって大変助かっているのであります。



よく行く店やお風呂屋さんもけっこう被ってるしお世話になってる不動産屋さんまで一緒みたいで、いずれ巡り会えるだろうと楽しみにしておりました。



で先日、ジム帰りにちょくちょく立ち寄る千本今出川ほど近くのとある酒亭にゆきましたら。



お帽子被ったシャレオツーなお兄様とキレイなお姉様が。



およ?



この雰囲気。このお方に違いない。



でもこっちはまだ酒入ってへんしなんか声かけんのちょっと恥ずかしいし。



まぁでも社長さんええ感じに御機嫌さんみたいやし知らん顔するのも残念やし。



ということで勇気を振り絞りましたよ....と言っても私め根が軽薄なんでちょっと酔ったら誰でもべらべら声かけて喋るんですが。



大変気さくなお兄様お姉様で楽しくお話しさせていただきました。



また近々巡り合えるでしょう(って家すぐ近所やけども)。



久しぶりなのでマクラはこの辺にしておいてっと。



本題です。



(財)高雄病院理事長 江部康二ドクターの京都講演会のご案内をさせていただきます。



トニョーさん食としての「糖質制限食」、今年初めの日本栄養病態学会でのディベート以来、医療関係者の間で大変関心が高まってきています。



これまで日本の医療界は糖質制限食をキワモノ扱いしていたし、日本糖尿病学会に至っては意図的にフル無視していたのですけども(この学会だけは何が何でも認めたくないらしい(´∀`*)ウフフ)。



なんとあの日本最大の医療グループである徳州会も一部の施設で糖質制限食を導入し始めたのですよ。



ビッグウェーブな予感がする今日この頃、地元京都でもしっかり啓蒙活動を続けようじゃないかということになりました。



残念ながら今回は医療関係者の方のみを対象としておりますが、今後は一般の方対象のセミナーなども企画して参る所存でございます。



以下、ご案内です。当日は私も受付などやっております。



☆☆☆

ドクター江部の活動拠点である京都で医療関係者向けのセミナーを開催することになりました。一般向けの講演会にくらべ、さらに専門性の高い内容で構成します。関西地区でご活躍のドクターをはじめ、医療関係者の皆様、食品研究者の皆様に参加いただき、糖質制限食の普及と活発な交流を目指したいと思います。


「糖質制限食の有効性・安全性・長期予後」

糖尿病・メタボリックシンドローム・肥満 豊富な症例をもとにした理論と実践

【講師】江部康二

<1部>糖質制限食のパイオニアである講師・江部康二が、高雄病院の豊富な症例をもとにした理論と実践を徹底的に解説。一般向け講演に比べて糖質制限食の理論をとくに詳細に展開します。

<2部>質疑応答。臨床での実践等について意見交換の時間とします。

【日時】2012年5月20日(日)

タイムスケジュール(予定)
13時00分開場
13時30分~基調講演 江部康二(1時間30分)
15時00分~休憩(20分)
15時20分~質疑応答(50分)
16時30分~終了

【会場】メルパルク京都 4階 研修室3【藤】

〒600-8216
京都府京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676番13
TEL:075-352-7444㈹

会場までのアクセス JR京都駅(烏丸中央口)から東へ約1分
http://www.mielparque.jp/kyoto/access/

【会費】 一般5,000円  リボーン会員4,000円  学生2,500円 
     ※当日、会場受付にてお支払い下さい。
     ※学生の方は、学生証をご提示下さい。

【定員】 50名

【申し込み】下記お申し込みフォームよりお願い致します。
       http://form1.fc2.com/form/?id=751355

※ご注意
電話、ブログコメント欄でのお申し込みは受け付けておりません。
必ず申し込みフォームからお申し込み下さい。


【申込〆切】2012年5月15日

【主催】NPO法人糖質制限食ネット・リボーン

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. わ~い

待ってました(≧▽≦) ブログあっぷっぷ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

米っ娘こんにゃく買ったんです

でもトーニョーではない私には食べ続けることが不可能でした(。>0<。)

ダイエットライスおいしいです(^ε^)♪

2. Re:わ~い

>ローズジャムさん

いつもありがとうございます!

米っ娘こんにゃくは炊いたご飯と混ぜたら近い感じでお召し上がりいただけるかと。

でも一緒に炊くダイエットライスの方が楽だと思います。私もこれかなり好きです♪
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。