スポンサーサイト


糖質制限食療法の是非について----学会ディベート----の前夜

1月も半ばを過ぎて今年初ブログでーす。



みなみなさま今さらですが明けましておめでとうございます-。



1/14, 15に国立京都国際会館で学会がございましてー。



15(日)に江部ドクターがディベートするのでお供というか金魚のフンしてきたのー。



あーいちいち語尾がうざいー。



でどーいうわけかよくわからんけど14(土)の晩に前夜祭するぞぉー(´・ω`・)エッ?って話になりまして。



北山通りの「南山」さんでぱーりーすることに。



なんか学会が近付くにつれてドクターのみょーにテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑だったらしいのですよ。



でこの前夜祭も日本各地からお医者さんとか管理栄養士さんとか出版社の方とか集まるということだったのでさらにマックスハイテンション入ったらしい。



しまいには♪アイラービュードキドキとか手ハートしかねない勢いで「一番ええ肉出すように言いなさいっラブラブ」と秘書氏に命じたとか命じなかったとか。



で。



「ワインはええの買ってどかっと持ち込むぞっアップアズキグマめに手配させろっラブラブアップ



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?




ワイン調達係に任命されたのは光栄な・の・で・す・が。



まさか口の肥えたフィジシャンおよびニュートリシャンな方々に普段私が毒飲してるよな数百円のワイン飲ませるわけにはいきますまいて。



まぁまぁええワインを人数分....?



まぁ、私を入れておまけ三匹いるからそれは排除して12名。



ウン千円またはウン万円かけることの.....いやいやいやそんな単純計算でけへんぞ。



なんせ「四斗樽のタ○ミ」の名で全国的に恐れられてる管理栄養士と言うか管理不能永酔士も東京からやってくるからな。



さらには「ウワバミの○ゑ」と呼ばれる「四斗樽」の姉貴分とかいう美人女医も来るらしい.....



なにしろ噂では起き抜けに一升、水代わりにどぶろくを飲むとかいうツワモノ中のツワモノだとかでガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ



この二人が揃えば本馬二駄や三駄の酒くらい飲み干して「下地はできたぁ」とか言い出すに違いない。



うーんうーん。



そんなにワインを買い付けたら相場に影響すらでかねない。



いやその前に我が社が潰れてしまゆ。



どどどどどーすれば叫び



などとアホな話は適当に切り上げて(酒はリカマンでなんとかした)。



で当日。



家出少女も今どき持ってないようなでっかい紙袋ひきずって南山到着。



えー、「はなれ」の方やの。



別館の二階までずり上がって受付の兄ちゃんとこ行ったんですが誰の名前で予約したのか聞いてなかった。



「えーと。高雄病院かなんかで予約入ってませんかねぇ?19時から」



「19時ですか。歯科医師会の方ですね?」



(´・ω`・)エッ? 歯科医師....?はて。江部ドクターはこっそり歯科医もやってたのか?まさかねぇ...



「歯科医ではないと思いますけども....○○とか××とかお医者さんの名前で予約入ってない?」



「いえ...本日19時は歯科医師会の方のみとなっております」



ハイ?参加者に歯科医がいるにしても歯科医師会では取らんでしょうねぇ?



「いかがいたしましょう?」



いかがもいかるが牛乳もないなぁ....歯科医師会の宴会に一人で乱入するわけにはいかんやろしなぁ。でもおもしろそうやなぁ。やってみたろかなぁ。



あー、とりあえず社長さんに挨拶がてら確認してきますわぁ。



てなことで事務所へ。



社長さん(女性です)、数年前に糖質制限食でダイエットに成功してから江部ドクターのファンになられて、それから私もついでにお世話になっているのですが(どこまでも金魚のフン)。



ちょっと久しぶりにお会いしたら益々ほっそりとしかも若返ってはりましたよ。



でまぁ結局誰の名前で予約したんか忘れたというか聞いてなかったんですが、たまたま歯科医師会の皆様も同じ時間に同じ離れで宴会の予約をされていたので少々混乱があったというだけでした。



さてそーこーするうちにメンバーも揃って宴会突入。



ゆるりとカーボフリー(R)


南山には「糖質制限コース」もあるのでトニョーさんもダイエット目的の方も安心です。



オードブルはローストビーフにキムチにチヂミにあと何か忘れたけど。



この後サラダが来てそっからお肉ド━(゚Д゚)━ン!!


ゆるりとカーボフリー(R)



ゆるりとカーボフリー(R)


低糖質の焼き肉ダレもついてきますけどどっちにしろ私は甘いものは好きじゃないので塩つけて食べます。



ゆるりとカーボフリー(R)


コース以外にもタン塩やらミノやらどんどん追加してもりもり食べました。



江部ドクターは、「今回はアズキグマがわしに酒注がんように見張ってるように。明日フツカ酔いではさすがにマズい」と仰ってたそうです。



以前、とある有名音楽家の先生(近日公開予定)と雑誌の企画で対談されたとき、私は面白いので両先生にどんどこどんどこワインを注いだのです。



そしたら江部ドクターはべろべろに酔っぱらって後半は決して公表できないオモロー発言の嵐になってしまいました。



なのでべろべろに酔ったのは私のせい→今回もしフツカ酔いになるほど飲んだらまた私のせい



という図式ができあがってしまった模様です。



今回べろべろモードに入ってもらったら前回以上に面白いことになるのは間違いない。



なんせ翌日は糖尿病学会から派遣された、「糖質制限食反対派」の論客との公開ディベートですから。



しかも司会進行は反対派の大親分、日本糖尿病学会のドンにして国際的な糖尿病治療の権威でもある門脇大先生よ。



この時点でなーんかおかしいでしょ?



「人生悪ふざけ」をモットーとする空飛ぶスパゲティ・モンスター教徒の私としては、ここはぜひチョーフツカ酔いのフラフラ状態で臨んで欲ぴぃと。



さてさて。



散々飲み食いして満足した私、そーろそーろ飲ませにかかるかなぁーと思ってドクターの方をチラ見したら(゚Д゚≡゚Д゚)エエッ!!?



せんせぇ、持ち込んだシャンパンとワインだけじゃ足りず焼酎オーダーしてがぅがぅ飲んでましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



私のせいではありません(´∀`*)ウフフ



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
