スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食材捕獲ダイエット?Σ(`Д´ )マジ!?

まとまった雨が降って涼しく.....なってるのかこれ?



めっちゃムシってゆうかジトってゆうかモイスチャーな感じやねんけどかたつむり



先週はお休みいただいて海で釣り三昧してきましたよ。



で前の土曜は小学校の同窓会。



卒業からおよそ四半世紀。



ほぼ誰とも会ってないどころか連絡すらしてなかったんでかなりドキドキしてしまいましたが(∀`*ゞ)エヘヘ



私1人けっこう遅参やったのですけども。最初部屋入ったときは男どもは見覚えあるけど女性たちについては誰が誰かさっぱり分からんかったのですよ。



そやのに「一人一人名前言ってみぃ」とかいきなり言われて焦る焦るあせる



ちょっと待っておくんない観察する時間をいただければ徐々に思い出すに違いないとりあえずビールでも飲ませておくれやすと。



席についてじろじろ観察してたらさ。



ひらめき電球 思い出すもんですねぇ。



顔もフルネームも子どものころの姿とかそういやこのコとはちょっと口ゲンカとかしたなーとかイジメちゃったなーとか(´∀`*)ウフフ



勝手なもんで一旦思い出したらさ。



全然変わってないやんっ!



ってなるのよな。我が記憶と印象の実にご都合主義なこと。



しかしみんな若い若い。



とてもアラフォーの集まりにゃあ見えません。



特に女性たちの美しきかわいらしきこと(一人だけマダム的なカンロクあったけど(;´Д`)



セレブなお嬢様たちは子ども生もうが離婚しようが老けないという自然の法則があるに違いないとド庶民な私は確信に近い妄想を抱いたのでありました( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!



いやはや、実に楽しゅうございました音譜



主催者のNおき君に誘ってくれたZちゃん、ありまとうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



さて。



久方ぶりのカーボフリークッキングのお時間です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



効率的にダイエットできる食生活のあり方の一つとしては、



「食材は大自然の中から自力で確保する」



というのがあると思うのですよ。



ものすごいカロリー消費できますからね。



場合によっては自分の命まで消費されちゃう可能性もありますからね。



その点を踏まえて今回ご紹介致しまするは....



激ヤセ注意!!!命がけブイヤベースの作り方m9( ゚Д゚) ドーン!!!!(おまけつき)



【用意するもの1】


・海


・釣り道具(竿、リール、糸、釣鉤その他)または漁具(網、銛、延縄など)


・釣り船または漁船(プレジャーボート可)


・釣りまたは漁のそれなりの腕前


【作り方ー準備編】


1.海でウオを捕獲します。合法的でさえあれば手段は問いません。うまく白身魚のみを捕らえましょう。ちなみに今回使用したウオたちは太平洋のチョー荒波に12時間もまれまくった挙げ句にようやく身柄確保できました(と言うても私が釣ったわけじゃないのやけど)。マジで死ぬかと思った(_´Д`) アイーン


2.エビやイカ、貝類も採集しましょう。


3.ウオは3枚卸しでぶつ切りにしときます。


4.アラを捨てちゃだめよ。きれーに掃除して水分とっとくのよ。


準備はこれだけ。とっても簡単♪


ではお料理編です。


【用意するもの2】


・シイラ 1匹(全長1メートルくらいのもの)


ゆるりとカーボフリー(R)

・アカヤガラ 1匹(全長1.2メートルくらいのもの)


ゆるりとカーボフリー(R)


ヘンなウオー゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

ゆるりとカーボフリー(R)

ヘンなカオー。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・イラ 1匹(40センチくらいのもの)


ゆるりとカーボフリー(R)

ぶっさいくー( ゚,_・・゚)ブブブッ


ゆるりとカーボフリー(R)

ア、アップがひどすぎる....`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


・イサキ 1匹(30センチくらいのもの)


あ。写メ撮んの忘れた。まぁいいや平凡なルックスやし。


・その他魚介類(エビさんイカさん貝類さん)


・にんにく1-2片


・オリーブオイル適宜


・白ワイン(グラス2杯分もあればいいでしょ)


・ハーブ各種(お好みで)


・サフラン少々


・トマトペースト少々


・塩とコショー


・水


・大鍋


・ザル


・σ(゚∀゚ )オレ


【作り方-調理編】


1.大鍋にオリーブオイルをドバコンドバコン入れてつぶしたニンニクを放り込んで弱火にかけます。


2.ニンニクの香りが立ってきたらウオ各種のアラをそっとぶち込みます。


ゆるりとカーボフリー(R)


ちなみに写真上から時計回りにイラ、アカヤガラ、イサキのアラですわ。


ん?シイラはどこって?それはまた後で。


3.表面をテキトーに焼いたらスパイス各種とお水投入。


ゆるりとカーボフリー(R)

悪を救いながらぐつぐつ煮ましょう。1-2時間ばかり。


4.ええダシできましたぜ奥さん( ̄ー ̄)ニヤリ


ゆるりとカーボフリー(R)

ま、ここまでが命ですわ。ええスープさえ出来たら後は魚介類適当に入れるだけやしねぇ。気合い入れてダシとって下さい。


5.貝類を別のフタ付鍋に白ワインと共に入れて火にかけます。


ゆるりとカーボフリー(R)

今回ハマグリなかったからアサリにした。フタ開いたらすぐ火ぃーから降ろしてね。


6.ウオ各種の切り身の処遇を考えます。


ゆるりとカーボフリー(R)

向かって右からアカヤガラ、イサキ、イラですけども。このまま沸騰したスープにぶちこんでもいいんやけどね。


でも和食の魚の煮物を作るときはシモフリしとかんと臭くなるからイヤなんよね。


だから同じノリで(?)これらもオリーブオイル+ガーリックで軽く焼き目つけます。


ゆるりとカーボフリー(R)


エビとかイカとかもついでに炒めちゃえばよいでしょう。火ぃー通しちゃったらダメよ。表面だけ焼くねんで。


7.そして先ほどの貝(煮汁もよ)も全部まとめて沸騰した命のスープに力いっぱい投げ入れます。


ゆるりとカーボフリー(R)

トマトペーストとサフランも一緒に入れてごく短時間煮ます。


間違ってもここでぐつぐつ煮込まないことですわ。ウオの身が煮崩れるようじゃもう食べてもおいしくともなんともない(スープだけはうまいけど)。


ここでコツといいますか個人的な好みで申し上げますならば。


行程4で出来たスープに、予めトマトペーストとサフラン、塩コショーを加えて味を調えとくとよいかと。


そして完成したスープを沸騰させたところに具材を入れて、火を止めてしまう。


そのまま5分もほっとけば具材に火は通りますからね(たぶん2-3分で通ると思うけど)。


魚介類はギリギリ火が通ったところで食べないとマズいですから。食べる直前に作りましょうね。


8.完成の図


ゆるりとカーボフリー(R)


できましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



うーむ。



ありえへんくらいぶっさいくなウオたちが醸し出す芳醇なスープがたまりまへんなぁ。



ブスやのにええ味出しとるってやつですなぁ.....しみじみしますわぁ....よう分からんけど。



まぁ、ぶっちゃけてしまえば具はいらんな。スープだけで充分よ。



あまりにもよいスープができたので....


ゆるりとカーボフリー(R)


パエリア作っちゃった( ´∀`)つ≡≡≡love



具が何も残ってなかったんでイカと干しエビだけ入れてみましたけども。



ん?



カーボフリーちゃうやん?



(・д・)チッチッチ



これはタダの米じゃありません。



開発中の乾燥コンニャクライスに米を少々混ぜたものです。



これがなかなかウマいのですわ( ・∀・)エエネン!!。



私先月からこの試作品をひたすら炊いてはもったいないから全部食べてるんですけど体重どんどん減ってゆくのよな。最初の1週間だけでも3キロ減ったし。



詳細はナイショですけど近々デビュー予定なのでご期待下さい。



今ネットで売られてるコンニャク米どもとはレベルが違う代物ですぜ。



でもって出番のなかったシイラちゃんですが。


ゆるりとカーボフリー(R)

巨大な干物を作ってみたくなったから2枚に卸して天日干しの刑です。



デカ過ぎて干し上がる前に腐りそうやから強力な送風機で24時間風を浴びせ続けましたけども。


ゆるりとカーボフリー(R)

できました。シイラの開きホール。


ゆるりとカーボフリー(R)


(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ


これだけじゃ大きさが分かり難いか。



ゆるりとカーボフリー(R)

これでどやっ カモンベイベッ!щ(゚Д゚щ)!



全長1m2cm、重量2.5kgのビッグ干物でございますー。



ちなみにモデルの青年はたまたまウチの前を通りかかった見知らぬ人ですが。



お礼にこの干物あげようかと聞いたらな。



「いらないです。冷蔵庫に入らないですから」



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



ほんまや。



どうしよう.......????


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

シイラの開き、ウケました(爆)

一度はやってみたいですよね♪

2. Re:無題

>谷ちゅさん

なかなか大変でしたよぉー。

干物用ネットに入らないんで昼間は付きっきりでひたすらハエを追い払わなあきませんし。

夜は家の中で風当てて。家中くちゃいのなんのって(;´д`)トホホ…

デカいヒラマサ釣れたら送って下さい。開きにして返送しますさかい。
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。