

ダイエット中でも食べられるビフカツ作ってみた

さてさてなかなか反響が大きかった前回の「フツーにおいしい低糖質パン」。



ふすま臭くない超低糖質パン生地さえできれば、こっちのもんですわ(。-∀-) ニヒ



だって色々応用効きますもの。



「なんぼ食べても太らないピザ」



とか



「ダイエット中大威張りで食べられるベーグルサンド」



とか



「食べたらむしろやせるパスタ」



とか。



夢のようやおまへんかっ!!\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!



さぁ、今日はそんな食いしん坊ダイエッターの皆様の夢を一つ叶えてみましょう。



「超低糖質・ドリームビフカツの作り方」



【用意するもの】


・ローカーボ・オート麦パン


・ビーフ(USA産赤身の多いもの使いました)


・小麦粉少々


・たまご一個(一個もいらんけど)


・揚げ油(健康を気にするならオリーブオイルでどうぞ)


【作り方】


まずはオート麦パンを粉々にします。


ゆるりとカーボフリー(R)


ちょっと乾燥させてからのがいいかも。やわらかくて擂りにくい。


ゆるりとカーボフリー(R)


少々粗いけどこんな感じ。


肉はテキトーにスジ切りして下味つけましょ。


ゆるりとカーボフリー(R)


ほいで小麦粉ちょっとだけはたいて卵とパン粉つけるとこうなる↓

ゆるりとカーボフリー(R)


うーん。普通のパンよりずいぶん吸水よいからちょっとベチャっとする。


あらら失敗かなこれはと思いつつもとりあえず油にぶちこんでみましょ。


ゆるりとカーボフリー(R)



えー、ここで以前に試作した「パン粉の代わりに砕いた高野豆腐を衣にする」という個人的にはけっこうトラウマチックなカツを思い出してしまってちょっとブルー入りましたが......


ゆるりとカーボフリー(R)


お。なんかきれいに揚がったよぃ。左側のは余ったパンを素揚げにしたものです。


ゆるりとカーボフリー(R)


ええ感じのミディアムウェルですわ。



食べてみると.....



うまっ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!



普通のカツよりうまいんですけど......(。-`ω´-)ナンデ?



素揚げにしたパンも食べてみたけど、どうもこのパン、油との相性がよいみたいですわ。


ゆるりとカーボフリー(R)

ついでに同じパンを焼いて、マヨネーズと低糖質ソース たっぷりつけてカツサンドも作ってみよう



ゆるりとカーボフリー(R)


これがまた.......相当イケますわイエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ



ちなみにこのカツサンドかなりのボリュームでして、私ゃ一個食べたらもう満足でしたが。



たまたまアラフォーまっただ中のおじさんというかおにーさんが来てたので試食してもらったら、ビフカツ200グラム超とカツサンド二個ペロリと食べて満足げに帰ってゆきました。



もちろん揚げ物なんでカロリー高いけど、それくらい食べても全く太らないのですよ。嬉しい。(*´Д`*)。デスネェ・・



お店のメニューにしたらウケそうだわ。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
太らへん食べ方おすぇ
京都高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
