

トウフ1:肥満

糖って結構ヤバいヤツかも...?


と思った方は賢明でございます。


「お砂糖のとりすぎは身体によくないよ」


なんてのは子どものころからよく聞いてますが、現実には甘い清涼飲料飲み過ぎてマジTO-NYO-なったりペットボトル症候群(急性TO-NYO-)にかかる若者が増えてるんですから変な世の中だ。


TO-NYO-だけを例にすると、必ず「私には関係ないわぁ~」って思う少々想像力に欠けたお嬢ちゃんとか出てくるので(明日は我が身よ)。


他にも色々ある糖の恐怖略してトウフにについて少々お話ししときましょう。


トウフその1:肥満( ´)Д(`)


こりゃ分かりやすいですね。太るといえば、


摂取カロリー > 消費カロリー


だと考えられてますけども、間違っちゃいないが完全に正しくない。


肥満の主な原因は、インスリン様大ハッスル(インスリンの追加分泌)です。


インスリン様が頑張ることを、インスリン・スイッチと呼びます。


そうです。スイッチ入っちゃうのです。


スイッチ入ったインスリン様は、血液中の余分な糖分を分解して、どんどこどんどこ脂肪に変えていきます。


糖分ザラザラの血液はヤバいからです(前回のお話読んでね)。


摂取カロリーが消費カロリーを上回るから脂肪がたまるのではなくて、


糖質摂取→血糖値上昇→インスリン・スイッチオン


だから脂肪がたまるのです。


インスリン・スイッチを入れるものは、糖質しかありません。


脂質やタンパク質をどれだけ食べても、インスリン様はおとなしいもんです。


だから、おいしい「おかず」は満足するまで食べても太らないのです(限界はありますけどね)。


ほんとはまぁまぁカッコいいはずのあなたをぶくぶくにさせているもの。


ほんとはそこそこカワイイはずのあなたをぶよぶよにさせているもの。


それは...


糖質v( ̄Д ̄)v イエイ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
