スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米に限りなく近づけてみたこんにゃくのおはなし

前回のブログ見た人から、



「本題ないやん( ゚Д゚)オラ ムダ話だけで終わってるやん( ゚Д゚)オラ」



って言われたんやけど。



タイトルに「ザッツダン」て書いておますがなヽ(;´Д`)ノ



てゆーか本題ちゃんとありますがな。



「現代日韓女性アイドルグループの相違点についての数量的観点からの考察」



ですわ。



ビール漬け生活の話とか釣りの話とか釣ったサカナの料理の話とか書こうと思ってんけどめんどくさいからや・め・た・の(´∀`*)ウフフ



釣り話は別のブログに書いたけどちょっとだけ紹介しときましょか。


ゆるりとカーボフリー(R)

およ?飲み過ぎて目ぇがビールになっとる(_´Д`) アイーン



海風に吹かれてアッタマボサボーサなんがちょっと恥ずかしいから気にせんといておくれやす。



このお魚にちゅーもぉーく。



西日本で言う「アコウ」ちゃん。標準和名はキジハタと言います。「アコウダイ」というのは全然別のおさかなよ。



浜値はともかく、お店で食べたらちっこいの1匹で1万円くらい請求される超高級魚さまです。



こやつは47cm 1.5kgでした。アコウの中ではなかなかのオオモノですが沖釣りすると結構よく釣れますのえ。



釣った日に宿でお刺身にしてもろたんやけど。



食べたら泣きまっせ(つд⊂)オーイオイオイ



で持って帰って何日か経過するとさすがに少々食感が悪くなるしそもそも刺身に飽きちゃったんで。



ゆるりとカーボフリー(R)


ちょいともったいない気もするけど「むにドキドキえる」にしてみました。



限界まで薄く小麦粉はたいてガーリックとオリーブオイルで表面カリっと焼いて最後にバター垂らすのよ。



くれぐれも焼きすぎたらダメよ。



ところで「バターソテー刀」と言うたらなんとなく武器っぽいというか堅い響きがしますな。



でも「むにドキドキえる」ゆうとなんとなく可愛さ狙ってるような雰囲気がぷんぷんします。



ぷんぷん音譜



あらカワイイラブラブ



アイドルビデオ見すぎたみたいです。しばらく入院したほうがよさそうです。



さあ、カワイイゆうたらこっちも負けてまへんで。


ゆるりとカーボフリー(R)


新商品の「米っ娘こんにゃく」ですぅー(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!



ご飯とか麺の代用品としてこんにゃくはポピュラーですけどな。



ウチでもご飯に混ぜて炊くための粒こんにゃくは以前から販売させてもろてます。



でもあれめんどくさいのよね。こんにゃくて臭い強いからよーく洗わなあかんし。



でなんとかならんものかもっともっとご飯に近いこんにゃくがでけんもんか便利なものがでけるよきっとでけるメーカーさんファイトぉ音譜



で。



でけましたォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



私はよく「あほちゃうか?」て言われるくらいトンデモナク正直やからぶっちゃけ言いますわ。



これ、「ご飯か?」って言うたら、ちょっとちゃいます。



だってコメちゃうし。



でも、「こんにゃくか?」って聞かれても、ちょっとちゃいますねんか。



こんなこんにゃく食べたことないですし。



うーんなんちゅうか....



新種(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハチュゥゥゥ゚+.☆?



こんにゃくに米粉混ぜてこれまでにないハイブリッドコンニャクライス作っちゃったわけよ。



もちろんこんにゃく臭は全くなしっていうかご飯の味がします。食感がちょっと不思議やけど。



こんにゃく100%やと糖質もカロリーもゼロやけど、この「米っ娘こんにゃく」ちゃんの100gあたりの糖質量は約17.5g、カロリーは約76.7kcal。



「糖質もカロリーもあるじゃーん!」



とか思ったあ・な・た(´∀`*)ウフフ。



白米のご飯一膳(150g)と比較してみましょ。



ご飯: 糖質約55.6gで252kcal



米っ娘: 糖質約26.2gで115kcal



カロリーなんかどうでもいいからほっといて、糖質量に着目してね。



なんと「半分未満」だっせ。



しかもレトルトやから、お湯の中に放り込むだけであったかほかほか新種ハイブリッドご飯でっせ。



どうしても白米ご飯食べたけりゃ、ご飯炊くときに米っ娘まぜて炊くなんていう裏技も使えるんですぜ。



さらにさらに、ご飯少しだけ混ぜて、パエリアとかピラフとか炊き込みご飯とか作るとかさ。



工夫しだいで、なんぼでも味もボリュームもええ感じのカーボフリーご飯モノ作れますのえマァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??



実は砂糖のカタマリ食べてんのとあんまり変わらん白米ご飯に比べて。



血糖値上昇がめちゃめちゃ抑えられるハイブリッド米っ娘はね。



すいぞうさんと血管さんにとっても優しい究極の美容ラ・イ・ス恋の矢



もちろん、ご飯もパンも食べなくてぜんっぜんへーき♪っていうカーボフリー上級者はこんなもんわざわざ食べる必要はありません(ヾノ・∀・`)ナイナイ



でも初心者中級者でやっぱりご飯食べたいわぁ~んて方はこれ食べるあるよろしハイッ!(゚д゚*∩



詳しいことはこっちね

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/a/r/carbofree/blog_import_511cbdd5e436b.jpg



他にも色々あるよ↓



またおいおい紹介します。


/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。