

糖は甘ぅおへん

変なタイトルね(´∀`)


えー、健康的なダイエットをする上で欠かせない、糖質のおはなしを少々。


ケーキとか和菓子なんかの甘いもの、おいしいですよね。


ご飯、パン、パスタにラーメン、おいしいですよね。


私も好きですよ(∀`*ゞ)エヘヘ


なんでおいしいかと言うたら、「糖質」含んでるからです。


お口にあまーい、つまり脳にあまーい至福の糖質、天使みたいと思うでしょ?


それこそ(・∀・)アマーゥィ


実は、


小悪魔:(;゙゚'ω゚'):


阿部定、花井お梅、高橋お伝の次が糖質(´・ω`・)エッ?。


身体にとっては決して甘くはないのです。


またまた分かりやすいのでTO-NYO-に登場してもらいましょう。


TO-NYO-になっちゃうと、インスリン様すねて出てこないか、出てきてもラリラリで仕事しません。


だから糖質摂ると、血ぃの中のあまーいのがm9( ゚Д゚) ドーン!と来て超常現象です。


TO-NYO-自体はこれだけのびょーきですけども、こっから先が大変です。


血ぃが甘いぞ状態が長く続くと、げにおそろしき合併症が色々でるのです。


眼ぇー見えんようになったり、ジンゾー壊れたり、神経まひしたり、動脈硬化して脳とか心臓がイッてしもたり、足先がエソしたり...


なんでこんななるかと言うと、血管がやられちゃうからです。


糖たっぷりの血ぃは、ショーシャンクな脱獄囚みたいに、血管を内側からちょっとずつちょっとずつ削って、ながーい年月をかけて血管ぼろんぼろんにしてくれはるのです。


おおげさに言えば、高血糖状態ってのは、ざらざらの液体ヤスリが身体中を駆け巡っている感じ。太い血管ならまだマシだけど、細かい血管は割と短期間にペラペラになってしまいます。


だからシソーノーローとかなる人もいます。気の毒だから言いたくないけど、同じ部屋にいると結構辛いです(ノД`)シクシク 本人気付いてなかったりすると余計辛いです(つд⊂)エーン


要するに、糖質ってのは根本的に危険なヤツなのです。だからインスリン様はこの毒婦めからボディを守るために、一人でがんばってはるのです。


でも限界あります。個人差は大きいと思うけど、インスリン様がいつまで頑張れるか、TO-NYO-になるまで誰にも分からないのです。もちろんなってからではもう遅いですけどね。


なのでカーボフリーです。


普段からインスリン様とマネージャーさんをいたわってあげましょう。大したことじゃありません。


と言いますか、いたわっとかんと、しっぺ返しが怖すぎるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


完全に私見というか感覚的なもんですけど、この糖質ってやつ、なんとなくタバコに似てる気がします。


よっぽど合わない人は別やけど、普通、タバコ1本や2本吸うてもどうもおまへん( ´ー`)y-~~


10本100本吸っても全然へーきです。( ´ー`)y-~~


1000本や2000本吸っても、まぁ大抵の人は大丈夫でしょう( ´ー`)y-~~


でも、何年も何十年も毎日欠かさず吸い続けたら、なんか不調が出てくるし、大きなビョーキにかかる人も出てきます( ;゚Д゚)y─┛~~


そう。


確実に、少しずつ身体を内側から蝕んでいくのです。


普段は全く気付きませんがね。


糖は栄養素だから、もちろん-y( ´Д`)。oO○と全く一緒にする気はないですけども、この点はなんとなく似てるように感じている今日この頃でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
