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太るしくみ

ほなもう少し、太る仕組みについて見ていきましょう。



糖質→インスリン様→脂肪



もう覚えていただけたかと。



インスリン様は普段からちょこちょこ働いてはるのです。元々、血液中の糖分をエネルギーに(・∀・)カエル!!ちゅうのが主な役割なのでね。地味に超重要な仕事してはるのです。



でも、糖分が多すぎると、こらマズいわほーちでけんわってことで、余ったエネルギーを脂肪に変えちゃうと。



まあたとえて言うたら、



あっ!大雨で川が溢れそうやっ!このままやったら洪水なるわ!ヤバイわまずいわええーい土手を築くのやぁーって言うて川ごと土で埋めちゃうみたいな無茶ぼん的なとこがあるわけですわ。



でも普段はええ人っていうかコミュニティにとって必要な人なんで、もうあんた引っ込んでなさい出てきたら話ややこしゅうなるだけやねんとか言えないのね。



だからパツらんと普段通りに粛々と仕事していただけるように、なるべくみんなで協力しあってトラブルが起きないようしましょう、って感じですわね。



そのためにはね。



やっぱり、糖質の摂りすぎはやめたほうがよいのです。



皆さん、普段どれくらい糖質とってるか、意識したことあります?



せいぜい、「甘いもの食べたらふとるわぁ、でもどうしても食べたいからちょっとだけ♪」なんてカワイラシーこと言うてるくらいでしょ?



甘いものは、分かりやすいですわね。なんせ甘いから。砂糖いっぱい入ってるのすぐ分かるから、多少は注意するでしょう。



でも、甘いものにプラスして、普段ごはんとかパンとかパスタとかポテトとか結構食べてるでしょ?


当たり前やろ主食クラスの食べ物やしって?



はぃな。確かに「主食」ですわ。



それが大問題なのですわ。



主食系の食べ物(主に穀物ですね)、スイーツ、果物、根菜類(イモとかカボチャとか)にはかなりの量の糖質が含まれてます。



たとえば、ご飯茶碗に軽く一杯でだいたい150グラムくらいですけど、そこには55グラム超の糖質が含まれてます。



砂糖55グラム一度に食べるって聞いたらどうします?



身体に悪いからやめときなさいよーとか思うでしょ?



ご飯食べても、結果は同じよΨ(`∀´)Ψケケケ



これらを一定量以上食べたら(まぁ普通に食事で摂取したら)、確実にインスリン様ハッスルバージョンです。ウララーウララー言います。



つまり、一日三回食事する人は、食事のたびに、



血糖値ドカーン→インスリン様大フィーバー! ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



てな小騒ぎが身体ん中で起こってるのですよ。一般の人でもね。TO-NYO-の人なら大騒ぎ。



さらに、間食でスイーツやらフルーツやら食べて、甘いジュースとかビールとか飲んでたら、一日3回どころじゃないですわね。人によっては5-6回は祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。



そしてこれが毎日毎日、休むことなく何年も何十年も繰り返されるのですよ。



ここで1つ、誰にも気付かれずに頑張り過ぎてるインスリン様のことを考えてあげて下さい。



インスリン様は実は派遣労働者。



所属するのは、「すいぞう事務所」というこらまた地味~なマイナ~なエージェンシーですわ。



すいぞう事務所なんてのは、くたびれきったオヤジが一人でやってるような弱小事務所なのに、唯一の所属タレント・インスリン様にはひっきりなしにお座敷かかってるのね。しかもお客さん結構ムチャなん多いみたいな。



これって芸能界とは全く縁もゆかりもない私がなんとなくノリで芸能事務所作っちゃったらなんでか知らんけどいきなりAKB全員まとめて面倒みさせられる羽目になったようなもんですわ。



そらまぁそんなことになったら頑張るしかないけども、なんぼ頑張っても、そのうちええーぃもうどないもならんわーいってなりますわね。だって無理だもの。



AKBの方も、せっかく頑張ってるのにこんなにコキ使われてたんじゃあ身体がもたんからいずれくたびれきって精も根も尽き果ててもはや歌も踊りも笑顔すらままならんーてなことになるのです。もう仕事なんていやぁーってなりますね。だって無理だもの。



これが。



TO-NYO-BYO-



イメージですがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



当たり前やと思って糖質たっぷり食品ばくばく食べて飲んでる あ・な・た(´∀`*)ウフ



↑がまぁまぁの確立で起こりうるあなたの未来予想図(´∀`*)ウフフ



スピリチュアルな占いよりも信用しとくほうが賢明よ(´∀`*)ウフフ



゚(∀) ゚ エッ?



私は太ってないから大丈夫?



まだ若いから大丈夫?



運動してるから大丈夫?



(・∀・)アマーイ



「痩せのTO-NYO-」は珍しくありません。



若者どころか子どものTO-NYO-も増えてます。



運動しててもなります。アスリートでもなるのに。



って別にこのブログではTO-NYO-の話がしたいわけじゃないんですけどね。



ただ、TO-NYO-とHE-MANには共通項が多いし、現代の糖質過多の食生活がこの両方をめっちゃ増やしてるってことは知っておいて損はないですぜ。



そして、どちらも同じ方法で簡単に予防できる。



TO-NYO-になる前ならなおさら簡単。てかなっちゃったら結構大変。



なのでとりあえず。



「フツーの食生活」



は、



「糖質多すぎ」



であることを認識しておいて欲しいのです。



ちょっと前にテレビで見てびっくりした話。



燃焼系●●とかアミノ××とか、スポーツドリンクにアミノ酸添加したやつが流行ってたころがありました。



盛んに健康的っぽいCMするもんだから、飲めば健康によいと勘違いして毎日がぶがぶ飲んだお兄さんが、たちまちTO-NYO-になってしまったとか(たしかNHKでやってた)。



普段からスポーツしてる私から見れば、



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



そんなあほほんまにいるんですかぁー???



信じられへんかったけどね。



スポーツドリンクなんてただの砂糖たっぷり入った塩水やで、大量に飲み続けたらTO-NYO-なんの当たり前やんって....



今日はこの辺で♪

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