

焼肉ダイエット合宿の結果とか

やっと2月....



はよ冬終わって(*´Д`人)ォネガィ?



1/29(土)、きたやま南山、漢字で書いたら北山南山さんにて「焼肉ダイエット合宿最後の晩餐」があったのでお邪魔してきました。



この企画自体に全く協力してないんすけどちゃっかり最後だけ食べに行くところが我ながら厚かましくて自己愛マックス(´∀`*)ウフフ



全国から畜産・食肉業界の人々とか九州大学の農学博士さまとか管理栄養士さんとか集まって実にタメになるお話しを伺えました。



実は南山社長さんや江部ドクターや私も含めて、この日集まった肉ギョーカイの皆さまは、



霜降り肉ってイマイチ嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!



をモットーとするヒミツ結社の構成員v( ̄Д ̄)v イエイ



半分ビョーキみたいな(ウシに穀物与えてビタミンA欠乏症にしたらシモフリになります)シモフリ牛を有り難がるシモフリ神話はほっといても崩壊すると誰もが思ってはいるものの。



肉屋に行ったら安物でくさぁいオージービーフ以外はたいていシモフリしか売ってない(/ω\)イヤン



そんなやたらと高価な脂などいらん。うまい赤身を食わせろーっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



という切実たる赤身フリークの声と、



シモフリなんか肉とちゃう肉の味を知らん貧乏人どもめうまい肉を喰らいやがれっε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!!



というオトコ気に溢れた肉ギョーカイの皆さまの熱い思いが激しく交錯し。



一緒に釣りに行く約束をするほどの固い友情が芽生えたのです。



じんせいってすばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



と言いつつも別に私はシモフリ肉が嫌いってわけじゃぁないのよ。



あれはあれでよいと思う。



たまに少しツマむ程度の、一種の珍味としてはアリやと思う。



でもシモフリと同じく無理やり作られたビョーキの脂肪肝フォアグラだってさ。



まぁそれなりにおいしいとは思うけど、そうしょっちゅう食べたいとは思わないでしょ。



どこ行ってもシモフリばっかりってのはどうかと思う・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



脂だらけで気持ち悪いし・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



ちなみに「最高級A5ランク」なんてよく聞くでしょ?



「A」は1頭のウシから取れる肉の量が多いということで、



「5」は脂が霜降ってる割合が高いということですよ。



つまり「A5」ってのは、「肉付きのええウシから取れた、脂が多い肉」ってことです。



肝心の肉の「質」や「味」は全く表現されておりませんのであしからず(*゚ー゚)ニヤニヤ



そんな熱い南山の夜。



おいしい赤身ロース9種食べ比べという夢のようなイベントが繰り広げられてました。


ゆるりとカーボフリー(R)


南山のレギュラー選手三種(一種は撮影前に焼いちゃった)、「いわて短角和牛」、「京たんくろ和牛」、「由緒正しい近江牛(ん?)」だそうです。



ゆるりとカーボフリー(R)


↑軽く炙っては塩つけて食します。もちろん左手は常に赤ワインかハイボールのグラスを握り続けなければなりません。


ゆるりとカーボフリー(R)


こちらが全国の業者さんたちが持ってきてくれはった6種。



「十勝若牛」、「近江長寿牛」、「土佐赤牛」、「ジビエ短角牛」、「牧草育ちの黒毛和牛」、「牧草育ちのジャージー牛」だそうです。色んな名前付けますねぇ。



写真でなんとなくお分かりいただけるかと思いますが、「赤身」というても完全まっかっかの固ーい肉、というわけではありません。



適度にサシが入っているものもあるし、サシは殆どないけどとても柔らかくてジューシーなのもあります。



私のイチオシは、「土佐赤牛」ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



今やおいしい赤身牛は日本じゃ超マイナーな存在になってしまったので、入手がちと難しいのが難点です(@-o-'@)



それはさておき。



こんな羨ましい肉食ライフを一日三回一週間続けた今回の「焼肉ダイエット合宿」参加者のみなさま。



ちょっと面白い結果が出たみたいですよ。



モニター含めて15名が参加されましたが、



BMI 26.5以上(ぉデブはん)3名は、全員3kg以上減(最高4.7kg)



BMI 24-26.5(こデブはん)3名は、全員2kg減、



BMI 20-24(フツーはん)9名は、1kg減または変化なし



とあいなりましたとさ。



「合宿」と言うても、特に皆さん活動的な何かをするわけでもなく。



ただただ焼肉メインのコース料理やらフレンチやら創作和食やらを食べて楽しく過ごしましょ-というそれだけです。



極端に言えば、「ひたすらうまいもん食う合宿」ですなヶラヶラ(´∀`)ヶラヶラ



この最終日も、料理は焼肉だけやおまへんで前菜も麺もデザートもついとりました。



そんな食事でも、ぉデブはんこデブはんは痩せて、普通の人は太ってませんから。



えーことやないのヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ


ちなみに、太ってなくてもさらにやせられまっせ。



脂肪酸燃焼ボディになるには個人差ありますので、2週間以上続けてください(今回の合宿は1週間のみです)。



短期間にドカっと落ちる人も多いですが、ゆるやかに6ヶ月くらい落ち続ける場合も多々あります。



ゆるりとカーボフリー(R)


今ならもれなく可愛らしい舞妓ちゃんまで付いてくるカーボフリーなグルメダイエット、楽しい世界が待ってまっせ~~ヘ(´ー`*) カモーンベイベッ!



ちなみにこの舞妓ちゃんは上七軒の「さと華」ちゃんと仰います。



「えーお兄はん、おうち近所どすかぁ~?見かけたらお声かけておくれやすぅ~(人´∀`)?」



って.....



絶体無視される気がするヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



/////////////////////////////////////

美容・健康によく、太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
低糖質ダイエットのお供にどうぞ♪
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////


コメントの投稿

非公開コメント

1. うまそう…

肉食ってダイエットって理想的ですね。
しかも利き酒やなくて利き肉なんてテンション上がりますわ~。

全く関係ないんすけど、よく噛んで食べたら、やっぱり太りにくいんですか?

2. Re:うまそう…

>才蔵さん

うまかったっすヾ(@^(∞)^@)ノ

「よく噛んで食べたら太りにくいか」って点ですが、

奥羽大学の研究によると、そしゃく回数を多くすると、食欲抑制効果があるとされるPYYというホルモンの分泌量が増えたそうです。

さらに、食後の血中中性脂肪値が低かったらしいです。

食後血糖値に違いはなかったとか。

実際にどの程度の減量効果があるかは分かりませんけど、とりあえずよく噛んどいて損はなさそうですね。
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
