スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうダイエットなんてしなくていいですよー その3

まいどです。



またまた前回の続きです。



糖尿病治療食である、「糖質制限食」が、カーボフリーのベースになっているということですが。



では、何で糖質制限食が、ダイエットに効果的か、ってとこですが...



簡単に言えば、



「肥満ホルモン・インスリン様がおでましにならないから」



です。



肥満ホルモン・インスリン様は身体の中で結構重要な役割も果たしているのですけどね。



糖質を摂って血糖値が上がってしまうと、インスリン様は興奮してしまわれます。



もうマックスハイテンションで、せっせせっせと余ったエネルギーを脂肪に変えてどんどんどんどん蓄えちゃう。



たぶん、インスリン様には収集癖があるのでしょう。



これが太る仕組み(∀`*ゞ)エヘヘ



巷で言われてるような、摂取カロリーそのものじゃないのです。



やせるためのポイントは、「血糖値」。



血糖値というのは、血液中の糖分の量のことです。



糖質を含む食品(ごはん、パン、パスタ、うどん、スイーツ類などなど)を食べると、必ず必ず絶体に何人たりとも血糖値が上昇します。



血糖値がある程度以上上がると、必ずインスリン様が派手なBGM鳴らしながら登場します。



血糖値が高すぎる状態は、身体にとって非常にマズいので、インスリン様が血糖値を下げるために降臨なさるのです。



血糖値を下げる力を持つのはインスリン様だけなので、インスリン様は鬼の形相で孤軍奮闘して血糖値を下げはります。頑張らはるのです。



そして....



脂肪が増えます((´д`)) ブルブル…



つまり、



糖質食べる→血糖値上がるプ→インスリン様張り切る→脂肪がたまる



本気で痩せたい人や、そろそろダイエットの無限ループから抜け出したい人は、この図式をよくよく覚えておきましょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

なんて恐ろしいメカニズム…。
勉強になりました!

2. Re:無題

>ハルカさん

コメントありがとうございます。

お役に立ててよかったですv( ̄Д ̄)v イエイ





プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。