

ニッポン人の腸は長いそうだょ。゜(ノ∀`゜〇m)。・アッヒャヒャァーィ!!アンタオモロイワ!

先日なにげにテレビ見てたらね。



「ダイエットスイーツ」うんぬんとかで、「お米のロールケーキ」がどうこうと。



なんでわざわざコメで作るのかと思ってたらね。



「粉である小麦に比べて、粒状の米の方が消化に時間がかかるので太りにくい」とか。



「お米は小麦より健康によい」とか。



うーんうーんうーん(-公- ;)ウーン



アタマいたいわぁー(゚_。)?(。_゚)?



一応知的生命体であるヒューマンビーイングの端くれとしては悲しく切なく虚しくなりますわ。



アタマ悪いのはしょうがない。



別にあなただけのせいとは限らない。



しかもアタマ悪いのはあなたの性質の1つに過ぎない。



アタマの悪いあなたが悪いヒトだとはならない。



でもな。



アタマ悪いにもホドがある切腹━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!



「粒状の米」を粉にせんとケーキ作れへんやんか。米を粒のままスポンジにできるのか?知らんけど。



粉状の小麦をそのまま食うやつはおらんやろ。たいがい水加えて練ったりするやろ。



小麦練って作ったパスタ、ご飯(白米)より血糖値上がる速度が遅いんやけど。



「コメがムギより健康によい」を支える証拠なんて1つもないんやけど。



それぞれ栄養成分が多少異なるけど、どっちがより良いなんて結論は出せへんねんけど。



最近、デマに踊らされた糖脳人めら愚民どもが、コメでパン作れるとかのホームベーカリーに殺到してどうこう、ってのがありますな。



これこれそこなグーミン谷の仲間たち。



こっち向いて恥ずかしがらないで(*/ェ\*) ィヤン聞きたまへ。



パンをコメで作ろうがコムギで作ろうが、健康にもダイエットにも何のプラスの影響もないよ。



どっちも食い過ぎたらTO-NYO-に近づいていくだけや。



せっかく陸棲生物最大級の脳みそ授かってるんやしちょっとは自分のアタマで考えなさいな。



微量栄養素に少しの差はあれど、どちらも主成分は「糖質」でしかないねんで。



「コーヒーには角砂糖入れようかしら、それともグラニュー糖にしようかしら.....健康にいいから、グラニュー糖にしよう♪」



↑ 誰が見てもアホやろ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン?



これなら昔飼ってたウチのイヌの方がなんぼか上等ですわ。



少なくともイヌ用トイレで用を足すくらいの知能はあったからな。



これと同じくらい、あるいはもっともっとアホなのが次のおはなし。



「ニッポン人の腸は、欧米人の腸より長い・。・ ポカーン」



こんなんイマドキ信じてるグーミンはおらんと思ってたんやけどε=(´ο`*)))ハアー



ニッポンの皆さまはそんなにバカではないと信じて生きてきたのやけど。



どうも私も盲信していたようですわ(ノд`@)アイター



ちなみにこの恥ずかしすぎるフレーズ、前後にこんなんまでくっついてます。全部書き出すと、



①日本人は本来農耕民族で、草食であーる【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!



②欧米人は狩猟民族で、肉食であーる【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!



③ゆえに、日本人の腸は、消化しにくい穀物を消化するために、長くなり、欧米人の腸は、消化しやすい肉を処理するために、短くなったのであーる【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!



最初に言っとくよ。



全部まちがってます はあぁぁ(lll´θ`)=3ぁぁぁ・・・・



根拠が間違ってるから当然結論も間違ってるんやけどさ。



それ以前に根本的に進化論を分かってなさすぎる。学校行け学校。



進化論が正しいかどうかはおいとくとしても。



間違った根拠をエセ進化論的な論理でつなげちゃってるところはもう悪意あるデマと言うてもええんじゃないか?



どっからやっつけてええのか困るくらいに穴だらけのお話しですけども。



まず根拠①②の「日本人はノーコー民族で....」の部分。



日本で農耕が始まったのは、今からおよそ3000年前と推測されております。



中央~西アジアで小麦の栽培が始まったのは、1万年ほど前。東南アジアでイモ類の根栽栽培が始まったのもこれくらい。



ちなみに日本列島にて農耕が始まる前、まだ地上をウホウホ狩猟人が闊歩していたころ、古代ローマ・ポンペイには既に「パン屋さん」がありましたのよ。



世界に既に「都市」があったころにギャートルズと大して変わらん生活してたのがよ。



つい最近農耕始めといてよ。



農耕の大先輩に向かって、「ウチらは草食系ノーコー民族でーす。あんたたちはニクショク獣」て....



片腹痛いわ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ



免許取り立てのネーチャンがF-1レーサーに向かって、



「あんたらチャリが向いてるわ」



言うてるのと一緒ですよ。



はい次。根拠①②の「草食肉食うんぬん」について。



「日本人は草食だ」の意味がそもそも(σ・з・。`)『||liワカンナィil||』



生物学的には、「雑食動物」というのは存在しまへんねん。



「草食動物」=「セルロース分解酵素を持つ動物」



「肉食動物」=「セルロース分解酵素を持たない動物」



なのよ。



ヒトはセルロース分解酵素を持たない生物やけど。



「日本人は草食だぁーっ!」とほざいてるグーミンは、きっと持ってはるのね( ´_ゝ`)プッ



つまり、



ソーショクニッポンジンは、ヒトではないΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!



ということやなヮ(゚д゚)ォ!



いやぁ~おもしろすぎるよこの方たち(:.o゚з゚o:.).:ムフギャハアヒャヒャゲホホッ(;゚;ж;゚; )ブッブ



ナニナニ?



「生物学の話やなくて、文化の話やって?日本の社会は稲作中心に成り立ってきたんやって?」



ブンカでチョーが伸びてたまるかーっBOMB!!(;゜д゜)ノ≡●~*!!!!



(´Д`)ハァ・・・モウイイヨ....シタカンデヨ・・・・気絶しそう。あほらしすぎて書くのイヤになってきた。適当にハショります。




結論の③「日本人の腸は欧米人の腸より長い」




はーい、東京大学2004年の論文どうぞー。



http://www.springerlink.com/content/xp77g37764148821/



「腸の長さに差は見られなかった」ってさ。



ついでにこちらもどうぞー。



http://hypertextbook.com/facts/2001/AnneMarieThomasino.shtml



欧米の生物学とか生理学教科書の一部抜粋。欧米の本だから当然ここに書かれている「腸の長さ」はニッポン人のものではないでしょう。ニッポン人の平均値と同じ。



はい。まとめます。



腸の長さには、大きな個人差はありますが、人種や民族間での違いはありません。



なので、



腸の長さを根拠とした、「日本人は草を食え」は完全に誤っています。



安心してカーボフリーな肉食ライフ満喫して下さい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



もちろん、ベジタリアンするならそれはそれで自由です。



でもグーミン谷にすむグーミントロールめらが、



架空のお話しで他人様をオドすのはいただけまへん│・ □ ・│_・) ヌリカベ防御



なんぼヒトではないと言うてもな(_ー_)逆ニヤリ



/////////////////////////////////////

美容・健康によく、太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
低糖質ダイエットのお供にどうぞ♪
http://yaserutabekata.com (PCサイトのみ)
/////////////////////////////////////




コメントの投稿

非公開コメント

1. なぁ~~にぃ~~?!(☆_☆)

やっちまったなぁ~(+_+)

信じてましたよ~(T_T)ガチデ…


職場でカーボフリーしてるって言うと特におばちゃん達にめっちゃ反論されるんです(-_-;)

うまく説明できず「痩せる食べ方」を見せようと持っていったのですが…

「そんな細かい字よう見やん」と読んでもくれませんでした(T_T)

中にはどこかで仕入れた知識をフルに披露し私を(カーボフリーを)全力で否定してくれた人もおりました(^_^;)

ちなみに、そのおばちゃんはデブです(^○^)プッ

腸の長さの事や、果物を食べないとクエン酸サイクルがドーノコーノと言ってました(´Д`)ムズカシイワ!

私はあずきあらいぐまさんに憑いていきますよ~(^_-)

今回も勉強させていただきましたo(^-^o)(o^-^)oカシコクナッタ~

痩せてもおばちゃんには教えてやらんもん☆☆☆

2. Re:なぁ~~にぃ~~?!(☆_☆)

>ロールさんさん

あー、受難中(;´Д`)

まぁたいてい反対されますよ。根拠なき常識ってのは強いですからね。

反論しはるんやったら、「証拠は?根拠は?いつ誰が研究して証明したの?出典示してプリーズ」ですみますけどね。

まぁでもあんな易しい本もよう読まん糖脳教の信者さんと議論してもムダですわ。

そのうち糖尿ならはるんで( ̄ー ̄)ニヤリそん時勉強しはるでしょ。

3. はじめまして

何度かペタ頂いてから興味のあるブログで購読させてもらってます♪♪
記事も最新から全部読みました~☆☆
自分が痩せない原因がわかりました…(*_*)
質問なんですが、糖質(または糖類)ゼロのものなら少しはマシですか??
そういうチョコレート見つけたんで…やっぱり甘いのが食べたくて(:_;)

4. Re:はじめまして

>yossyさん

ありがとうございます。

チョコでも、「糖質ゼロ」だったらOKです。

「糖類ゼロ」は「糖質」を含む製品があるので、それはダメ。

「砂糖不使用」なんかもアウトです。他の糖質使ってますからね。

「糖質」、「糖類」、「炭水化物」については結構ややこしいので、後日詳しく書くつもりですが、とりあえず、

「糖質ゼロ」や「低糖質」のものならOK、と覚えておいて下さい。

5. なるほど

>あずきあらいぐまさん

ご丁寧にありがとうございます♪♪
これからも記事楽しみにしてます☆

6. こんにちわ

日本人と欧米人の腸の長さの違いについて調べてたらたどり着きました。
まさに私が疑問に思っていたそのままでした!
肉が腸の中で腐りやすいから欧米人は腸が短いとか???です。
え?日本人生魚がんがん食べますけど!?って。
それにご指摘の通り農業の歴史だって日本よりヨーロッパやエジプトなんかの方が遥かに古い。
普通に歴史の授業受けていたらすぐに気づきそうな事なのに、それでも気づかない程当たり前の事実として存在してたんですよね。
実際私も疑問を持ちながらも、それを裏付けるある程度の研究結果や論文があるものだと思っていました。
それが…本当にビックリです!

7. Re:こんにちわ

>naomiさん

コメントありがとさんでございます~。

この世は「神話」で充ち満ちておりまして。

信じる者はスクわれますな...足下を(笑)

理屈っぽいのがお嫌いじゃなければ、「錯覚の科学」お奨めですよ~。

8. お返事ありがとうございます。

本当に。

食生や健康なんかをアドバイスしたりする事を生業にしてる人が本気で言ってるのでビックリします。

『錯覚の科学』早速探してみます!
ありがとうございました。

9. 無題

管理人様、はじめまして。

大学時代で糖尿病の合併症(虫歯、ニキビ、うつ病、痛風)に苦しみ、1日2食健康法やマクロビオティック、西式、カロリー計算、精進料理が健康的なイメージを鵜呑みにしてビーガンで過ごし、栄養失調、筋力、思考能力低下、うつ病で苦しんで糖質ゼロ+1日1食に切り替えた23歳男です。

腸の長さですが、みっともないのですがかつても僕は完全に騙されていました。

しかし、後にイヌイットやマサイ族の人たちのように動物性食品しかとらない人たちには一切病気がなかったがほかの国ではあらゆる病気が発生しているのを見ると、病気の原因は糖質で、同時に人は草食ではなくて肉食だったんだなと気づかされました。

以上から、今後病気で苦しみたくなければ大半の医者や栄養士、粗食をすすめる幕○秀夫のように権威はあっても筋違いな発言をする輩を無視し、根拠はあるのかを見極める管理人様のような強さが必要だと実感しています。

実際に、糖質制限が普及していても「日本人ならコメ」「運動しないとダメ」、「肉を食べるとガンになる」、「朝食しっかり」、「脳のエネルギーはブドウ糖」なんて酷い迷信がまだまだ正しいようにされている現代ですから。

10. Re:無題

>giga8+さん

気合の入ったコメント有難うございます。まさにおっしゃる通りですね。

「一日三食」だとか「よく噛んで」とか「糖質中心に」とか野菜の方がいいんだとかまぁ、どれもこれも根拠がないわけで(´ε`;)

まあ、どんな食事法であれ健康法であれ、やってる本人が調子いいならそれはそれでいいと思うのですよ。

問題は、こういった根拠のない「信仰」を利用して、人を脅して薬を売りつけたり、自分の地位向上を企てたりする心無い人々がけっこういるってことですね。
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
