

太らないラーメンのつくりかた

えーまいどばかばかしい。



世の中には、コペンな考え方を自然にできる人らがいはりますようで。



たとえば、「ウシ」。



モーモーどすな。



日本やと、お肉になるモーモーに穀物食べさすんですが、ほやからと言うて、



「ウシは穀物食ですわ」



ゆうたらあきまへん。



あれは人間が食べさすからしゃあないし食べてはるんで、好きで食べてるわけやおまへんで。



ウシは原っぱで草食べて生きる動物ですさかいな。



草食べてモォーゆうてたら幸せな連中ですわ。



イヌなんかもそうでんな。



人間と長いこと一緒にすんでるもんやから、同じもん食べはりますけども。



ほやからと言うて、「イヌは雑食の生きもんや」言うたら間違いですねん。



ネコ目....食肉目とも言いますけれども、ネコ目イヌ科イヌ属というのがおイヌ様の所属でございます。



まぁこれも考えたら分かりますな。



私らが普段見るおイヌ様はペットというか人間の仲間みたいな顔しとりますが。



オオカミやらジャッカルなんという自然に生きとるイヌ属の連中が、梅干しでお茶漬けさらさらなんてやっとるところは見たことおまへんからな。



「おぃ。おかん。今夜はイモの煮たやつが食いたいわ」



そんなオオカミは動物園にもいやしません。



こういうのはみんなコペンですわ。



家畜のウシが穀物食べるから、「ウシは穀物食」。



ペットのイヌがご飯食べるから、「イヌは雑食」。



見えるとこから「観察」して、さかのぼって「性質」を与えてるとも言えますな。



コペンなお方は、糖脳人にもようけおますようで。



「人間は、穀物食べるように進化している」



ムチャなことおっしゃる方の多いこと。



そんな進化してたら、「犬歯」なんかとうになくなってますわ。



コメ炊いて食うのに根っこの太いとがった歯ぁはいりまへんからな。



まさか昔の人は、犬歯で稲刈っとったわけやないでしょう。



「炭水化物食べなあかん」ねやったら、すいぞう3つくらいいりまっせ。



せやのにちんまぃのが一つあるだけや。



今の人間だけ見てもの言うたらあきまへん。



まぁそれでも穀物からできてるもんはおいしいもんが多いのも確かな話で。



「ラーメン」なんというものもなかなか魅力的な食べもんでございます。



このラーメン、カロリー高いということで健康に悪い太る食べもんやと思われてますけどな。



麺の「糖質」さえなかったら、何にも問題ありまへんねん。



ちゅうわけで、「太らへんラーメン」作ってみまひょか。



カーボフリー®なお料理教室。



ラーメン食ってやせてやるっカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)!



始まりはじまり~



【用意するもの】


・太らへん麺


・太りそうなスープ


・太りそうなチャーシュー


・太りそうなネギ


・小太りの奴隷(調理担当)


・現場監督の俺様


・ラーメンに入ってるモヤシはキライ。



まずは、麺うでます。


ゆるりとカーボフリー(R)



気のせいかうで汁が黄色い感じがするけど。



気のせいか普通の麺うでるのとは違うにおいがするけど。



たぶん気のせいかもしくは気のせい。



「太らない麺」やからええのやっ!



で次。



ゆるりとカーボフリー(R)


完成o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ



だってラーメン作るのにそんなに手順ないもの。



食べてみよう。



(゚∀゚)神のヨカーン



うまし。



なかなかよろしい。



食感がちょっと小麦の麺とは違いますけどね。



カップヌードルとチキンラーメンの麺たしてフジワラノリカで割ったような感じ、と言えば大体分かってもらえると思う。



時間がないので今回は市販のラーメンスープの素を使ったけど、



ちゃんとしたスープを作ればかなりいける気がします。



「ええスープ+インスタントなみの麺」



だけやとちょっと残念ですけど、



「ええスープ+インスタントなみの麺+なんぼ食べても太らん」



ならかなーり魅力的んヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ



ついでにチャーシューのせ放題☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆



/////////////////////////////////////

美容・健康によく、太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
低糖質ダイエットのお供にどうぞ♪
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////



コメントの投稿

非公開コメント

1. そんなものが…

小麦粉を使ってない麺って…?? 春雨みたいな感じですか?

2. Re:そんなものが…

>クレイモアさん

いえいえ。もっとちゃんと「麺」になってますよo(^▽^)o

春雨とか寒天とかコンニャクとは全然違います。

3. ほほ~

ラーメン大好き人間にはその“太らない麺”、めっちゃ気になります。

4. Re:ほほ~

>才蔵さん

気になるっしょ。

低糖質の麺は開発中ですが失敗の連続でして...なんとか完成してデビューさせます。

5. 無題

サイト準備中ですてなりました(^O^)

6. 無題

>たまちゃんさん

あ。やせる食べ方の携帯サイトのことですか?すんません準備中です。PCサイト見て下さい。

7. あぁ~(T_T)

またジラス~(-_-;)

イケズ~(´Д`)

その麺はどこに売ってるんですか~?

8. 無題

>ロールさんさん

すんまそん。ジラしてるわけやないんすわ。色々事情がおまして…

個人的にお教えするの問題はないのでよかったらメッセージ下さいまし。
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
