

テキはシボーか(?~ヘ~?)?

全国二千五百万のミトコンドリアファンのみなさまっ!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ



本日も始まるぜっ!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー



全人類がその答えを求めてやまぬ、最初にして最後のナゾ!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) hyu-hyu-!



「なぜ地球に生命が存在するのか(ノ°ο°)ノ オオオオ」



怒濤のサイエンス・ノンフィクションブログ第三章!



「ダイエットのウソを暴く!」



話変わります。



最近、某ボクシングジムに入会してきたH君という青年(少年かも)がいはりまして。



名前も体型も、あの急逝したカリスマプロレスラー橋本真也氏にそっくりなので、



「西●の破壊王」



の称号を賜っております。



これは名誉なことだと思うのですが、本人はどうもお年頃らしく、「やせたい」と。



「本気でやせたい。何でもします」



と ( ̄ー ̄)ニヤー



入会して間もないから私の恐ろしさを知らんらしい( ̄ー ̄)ニヤ-ニヤー



(゜▼゜*)ウヒヒヒ



では弊社のモニターとして、やせていただこうじゃぁありませんか(‐^▽^‐) オーホッホ



[デブ-糖質 = やせ]



弊社内ではアインシュタインが唱えたともっぱら噂の「痩身性理論」。



これが正しいことは既に高雄病院にて10年に渡り証明され続けておりますが。



「実録」の形でみなさまにお伝えしようと思いますξ^▽〆オーホッホッホ



小出しに近日公開予定です。乞うご期待ってことで。



話戻します。



かたつむり糖脳類かたつむりカタツムリン科かたつむりの生物たちかたつむりが決まって言うこと。



かたつむり「太る原因は、かたつむり脂肪の摂りすぎです」かたつむり



もちろんこれに続くのは我が読者の皆さまには既にお馴染みの、



かたつむり「だから食事はかたつむり炭水化物(糖質)中心に、かたつむり低カロリーで」かたつむり



という教義ですけども。



さらっとイテもーたりましょかね。



結論: ( ・◇・)===ξ~~~ ウ○コアタック



これも古老たちから代々語り継がれてきた悲しく切ない物語ですわ。



長ーい間、盲信されてきた「神話」。



脂肪の摂取量と、肥満あるいは成人病、生活習慣病などとの因果関係を示す研究結果というものが確かにいっぱいあって、



「脂肪=肥満または病気の原因」という分かり易い図式が作られてきたのですけどね。



これらの研究、ご都合主義的にかどうかしらんけど以下の点を見落としてた。



「あぶらものをいっぱい食べる人たちは、炭水化物(糖質)もようけ食べる」



当然だわね。



近くにいるぉデブさまたちを思い起こせばよぃ。



彼らまたは彼女たちは、「なんでもよく食べる」でしょ?



ところが、最近になって、「脂肪単独」ならどうなのか、という研究が世界中でなされるようになりましてね。



数々の研究の中、証明されているのが以下の2つ。



「カロリー(脂肪含む)を制限するよりも、糖質を制限する方が、より体重が落ちるのであーる(`・∀・´)エッヘン!!」



「血管が詰まる病気の原因は、『脂肪の摂取』そのものではなくて、『肥満していること』であーる(`・∀・´)エッヘン!!」



もっと詳しい論拠や出典を知りたい方は、江部ドクターのブログへどうぞ。ここでは難しいことは書きません。



正しいダイエットをする際には、上の2つを覚えておけば充分です。



あ。ちょっとだけデータ出しときましょかね。



日本のケース。厚労省発表ですが、



総摂取カロリーは、1975年をピークに、ぐんぐん減っております。



主要(大)栄養素の摂取割合は、1985年以降あまり変化なく、ほぼ「糖質約60%、脂質約25%、タンパク質約15%」



です。



これって、ニッポンの常識でいうところの「バランスの取れた食生活」ですわね。



じゃぁなんで、



TO-NYO-BYO-が増え続けてるのさ?



ぉデブちんの楽園、アメーリカさんも見てみましょか。



1971年と2000年のデータを比較すると、



脂肪摂取比率が、約37%から約33%に減少してて、



糖質の摂取比率は、約42%から49%に増加してます。



脂肪が減って、糖質が増えてるのですよ。ヘルシーな筈でしょ?



でもね。



肥満率が、約15%から、約30%に増えてまんがなっヾ(・_・;) オイオイ



倍よ倍。



分かるでしょ?



脂肪DOWN !!右下矢印



糖質UP !!!右上矢印



デブ&TO-NYO-, SKYROCKET !!!!ロケット



どっちが肥満(あるいは病気)の原因んーんんん?



/////////////////////////////////////

美容・健康によく、太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
低糖質ダイエットのお供にどうぞ♪
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
