

カロリー制限がバカげてる理由これで最後

私め、京都市内のとあるボクシングジムにてトレーナーやらせてもらっておりまして(おじさん会員さんたちと遊んでるだけですが)。



後輩のプロボクサーM君が試合でケガして入院してるので、昨日、その見舞いに行ったわけですよ。



M君が「野菜が食べたい」と言ったので、ジムの会長がスーパーでセロリを買い占めて持っていったそうで、その会長から、「塩かマヨネーズを持って行ってやってくれ」と電話があったので。



マヨネーズじゃ面白くないから、塩を持っていってやったんですわ。生のセロリに塩かけただけって果たしてうまぃもんなのか、M君に試してもらいたかったんで(´∀`*)ウフフ



で病院で彼の腕を見たら、ぬわんとバーコードが。


ゆるりとカーボフリー(R)


ボクシングの次は、立派な商品になれるようガンバっておくれ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



私も立派なカーボフリー®の伝道師目指して頑張ってるわけですが。



さんざん書いてきた、「カロリー制限ダイエット」の不合理な点について、とりあえず今回で最後にしようと思いますが、その前にちょっとだけ復習しときましょう。



多くの方がカロリー制限ダイエットに見事に失敗してしまう理由として、



1.誰も自分の基礎代謝量なんて知らない



消費カロリーを正しく把握できないのに、減量できるわけがないわねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



2.続けることができない



低カロリー食で我慢できるような人はそもそもダイエットする必要はないっす。



3.「バランスのよい食事」の根拠が全くない



「炭水化物中心に低カロリーの副菜を摂るのがダイエットに効果的」という主張は、「血糖値上昇→インスリンスイッチ発動→脂肪蓄積」という生理学的事実に完璧に反しています。



4.やっかいな副作用が多い



「糖質摂取(血糖値上昇)+低カロリー」の組み合わせはサイアクです。



と、まぁ、まともな感覚お持ちな方ならやる気しなくなるでしょうねぇ。



でも相変わらず世間は「炭水化物を摂らないのはおかしい」という感情論に溢れているので、トドメをさしておきましょう。



カロリー制限でダイエットしようとするとね....



ほぼ全ての食べたい物をガマンせにゃあかんでしょう(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



しかも落とした体重キープしたいなら、「一生ガマン」。



どうっすか?



できますか?



ってかそんな人生送りたいっすか?



私はイヤですね。おぃしぃもの大好きですからね。



料理は食べるのも作るのも好きですからね。



外食して騒ぐのも家でパーリーするのも大好きですからね。



楽しいですからv( ̄Д ̄)v イエイ



でも、極端に太りやすい呪われた体質の私め、なんでもかんでも好きなだけ食べたらたちまちデブになってしまいますから。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん。



どっかで抑えるべきところは抑えなあきまへん。



で、ここで二択です。



A: 炭水化物(糖質)のみ控え、それ以外は自由に摂る。



B: 炭水化物(糖質)を主に摂り、それ以外のものを控える。



どっちが楽か...



考えるまでもないですわな( ̄▽ ̄;)アハハ…



Aだと控えるのは1種類、糖質を多く含む食品のみです。



Bだと糖質でカロリーの主要部分を摂っちゃってるので、他に食べられるものはわずかです。当然、脂質のおおいものつまり世界に存在するおいしいものの多くは食べるべきではない、となります。



Aの場合、ご飯パンパスタスイーツ類は控えることになりますけど、完全に絶ってしまいなさい、というわけではありません。



実践のしかたは改めて述べますが、食べてもいいのですゥレヾ(*´∀`*)ノスィ



ただ、現代の普通の食生活は、「糖質とり過ぎ」なので、「控えましょう」ということです。インスリン様にスイッチ入れる機会を減らすことが目的です。



Bはあくまでも「総摂取カロリー」に着目しているので、とにかく食べる量を減らすしかない。さらに、カロリーの高いもの、つまり多くの人が美味だと感じるものは御法度となってしまいます。



極端に言い変えてみれば、



A: 肉、魚、野菜、チーズ、低糖質スイーツ類食べ放題+低糖質のお酒も飲み放題



B: 米と麦だけ食ってなさい。ステーキ?シチュー?チョコレート?とんでもねぇ。酒?なに言ってんの?あんたバカァ ?



一生続けるなら、どっちがいい?



もちろん、Bの方が好きだからそっちがいい、という人もいるでしょう。それはそれで構いませんよ。栄養失調になると思うけど(∀`*ゞ)エヘヘ



私を含めたおデブちゃんおよびいつでもおデブちゃんになれるよ候補生の殆どは、どちらかと言えばAでしょ?みんなおいしいもの大好きでしょ(´∀`*)ウフフ



「たった1つを控えるか、全部をガマンするか」



あなたはどっち?(・∀-)-★



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
