スポンサーサイト


いろいろ日記

 昨日1/21は「キング牧師の日」だったので私も言ってみよう。

I have a dream Σ(゚д゚) エッ!?

.....ってここだけ真似してみてもこの後がね。

私ごときにゃあんまり大したことは言えませんからして。

I have a dream.....that one day JDS will rise up and live out the true meaning of the science: "We hold these truths to be self-evident, that all DM patients should not be fed with carbs."

せいぜいこんなところで(´∀`*)ウフフ

さて。

ちょいと前ですが、1/13(日)には日本病態栄養学会で発表された先生方の打ち上げ@カフェ ハルディン(もうお馴染み?)。

 

私はこの日の昼は 西陣 はしもと 店主夫妻の結婚式&披露宴にお招きいただいていたので当然のごとく打ち上げ開始時点でベロベロリンと酔っぱらっておりました。

なので肝心の料理写真が殆ど撮れませんでした。

しかしまぁ、この日はこれ1枚で充分でしょう。



ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

イベリココブタの丸焼き。

イベリコ豚なのにどんぐり食べる間もなくどんくさい私に食べられてしまいましたとさ。

ちょっと気の毒な気もしないではなかったですが非常に美味だったので小豚ちゃんには心の中で厚く御礼申し上げ奉り仕り夏祭り手前マツリ候Ω\ζ°)チーン

そしてこの2日後くらいにはアルコール漬けの脳を芸術で洗い流そうと京都市美術館へ参りました。

大昔の同窓、米田実(ヨネダ・ミノリ)画伯が命を削って(かどうか知らんけど)描かれた絵画作品が日展で特選に選ばれたので、拝見しに行ったのであります。

でここでその絵の写真をアップしようと思ったけど他人様の絵を勝手に写メとってブログにアップしていいのかどうか知らないので迷うところ.....

などと考えてたら、あのデヴィ夫人様がご自身のブログに日展の絵(米田画伯の絵も)をアップされているので多分大丈夫なのでしょう。

本人の許可は取ってませんが(ダメなら教えて消すから)....



m9( ゚Д゚) ドーン!

「絵画評論界の彦麻呂」の異名をとる私のことですから、針山地獄に堕ちてめっさ機嫌が悪くなった人面栗の絵やぁーっ!ということはすぐに見抜きました。

しかしながら、「精神分析界の森口尚史」の名を欲しいままにしているもう1人の私としましては、「何故画伯が人面栗をモチーフに選んだのか」を究明することが人生最後の大仕事になるのではないかという予感がしています。

.............

............

............

ええ。分かってますよ。

やりすぎ感はひしひしと感じてますとも。

フェイスブックでも何度かネタにしてしまったので、さすがにここまでやると温厚な画伯も怒髪天なんじゃないかと少々脅えておりますよ。

画伯、ごめんなさい( TДT)ゴメンヨー。

で、画伯の絵にインスパイアされて私も描いてみました。



日展いけそうです。

もうすっかり米田画伯のファンになった皆様は、下記でご覧下さい。

第5回 京都 日本画新展

第44回 日展 巡回展

日展の方は東京、京都は終了してます。

でもって先週土曜(1/19)は、スペイン料理エル・フォゴンさんで新年会でした。

前にも紹介したのでそっち見て下さい。

ここもお気に入りでございます。

ここ数年は殆ど街中に出ず、西陣界隈の飲食店を成仏できない霊のようにくるくる回っておりますけども、たまに出ると必ず寄りたくなるのが「串市」さんです。



串揚げ屋さんなので串揚げを紹介したいところですが.....この日は三軒目だったので付き出しだけ。

 

男前の店主、日高くん。

元プロボクサー、スーパーフライ級の日本ランカーでして、現役時代からお店をされてます。

串揚げはとても美味しいし、店主の人あたりも素晴らしい、本当に好きな店の一つでございます。

機会ありましたら訪ねてみて下さい。小さなお店なので行かれる前に電話することをお奨めします。

ではではこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
