

カロリー制限じゃ続かないでしょ

寒いです(つд`)



寒すぎます(T▽T)



我が家は古い古ーいいわゆる「京町家」というやつでして。



玄関入ってそのまま裏庭までながーいながーい永遠に続くかと思われる土間。



土間なんて言っても都会の若い子にゃ分からんか。



土足のままずんずんずんずんまっすぐ一度も曲がることなく庭まで行けるのでありんす。



そしてその土間部分の天井の高いこと。



目測ではガンダムまるごと入るくらいはヨユーでありますね。



つ・ま・り♪(´∀`*)ウフフ



屋外やんけ|_↑ ∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!



夏はええのです。



ええも悪いも、蒸し風呂地獄な夏の京都で、エアコンなしの家に住んでるのはウチくらい。



シーブリーズとスイカでなんとかしのぎます。



今時の人やおへんどっしゃろ?



問題は冬ですよフユ。



家の中で凍死寸前レ、レスキュー隊呼んでぇって感じになってもね。



外に出てみたら。



あで?暖かいやん今日ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



京都の人は昔から言はわります。



「寒さもご馳走」



........ドMか( ゚Д゚)アアン?



そんなノリで、前回の続きいっときます。



カロリー制限ダイエットで失敗する理由その(。-∀-) ニッ♪:



一生続けなあきまへん エッ(・Д・∥)ガ――――――ン!!



だってそうでしょ?



よく、「なんとかダイエットで△キロの減量に成功!!!」



なんての見たり聞いたりするでしょ。



でもさ。



「ダイエットの成功」



はどこで決まると思う?



たとえば体重50キロの人が、1ヶ月で5キロやせようと決めたとしてよ。



頑張って5キロ落として45キロになりました。



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



成功だぁーっ!



ですか?



じゃぁないわな。



だってほとんどの人は、すぐにリバウンドするもの。



目標体重が45キロなら、死ぬまでずっと45キロじゃないと、「ダイエットに成功した」とは言えないでしょ?



ものすごぃ身長伸びたぁー!!!とかやったら話は別やけどね。



禁煙なんかと一緒よね。



10年間タバコやめてても、ある日そよ風とかに誘われたりしてナニゲにふっと一服しちゃったら、それは「禁煙失敗」v( ̄Д ̄)v イエイ



死ぬまでやめて、初めて「成功」('▽'*) ・・・ァハハ



ダイエットもこれと同じ。



禁煙もダイエットも、生きてる限り「終わり」なんてないのですよ。



がんばってひもじぃみじめな思いして一時的に体重落ちたって、それで体質変わってナニ食べても太らなくなったわ~おほーほほーなんて人はルルドのベルナデッタ並のレアんちゅですからね。



食生活が元に戻れば、たちまちボディも元に戻ります(前よりひどくなるケースも多々ありまっせ)。



つまり、カロリー制限でやせたら、一生カロリー制限し続けなあかんことになります´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ



ブッキョー的にエクスプレスすれば...



無間地獄ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ



じゃぁ一生低カロリー生活続ければいいじゃーん!



って?



そうよ。



その通りよ。



簡単なリクツよ。



でもよ。



あなたにぁムリでしょ。



それができるような人なら、そもそもダイエットなんて必要ないからさ。



基礎代謝ギリギリの超低カロリー生活で満足できるような人とか。



玄米菜食油抜き甘いものなしってニワトリみたいな食事でハッピーライフ送れるような人ならね。



ハナっから太りゃぁしないのだよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



自制がきかないから太っちゃうのですよ。



自制がきかないぉデブちんに、一生カロリー制限をしなさぃっ!



なんて言うのはあんまり役に立つアドバイスではないわな...ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



カロリー制限ダイエットなんてものは、一見もっともらしいけど、実はとっても矛盾してるのです。



///////////////////////////////////////////////////////////
太らない食べ方があります
京都・高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
//////////////////////////////////////////////////////////////



コメントの投稿

非公開コメント

1. ペタからきました★

ブログのおもしろさに
思わずコメント
失礼します(@_@)


京都って大変
なんですね(゚ω゚)!!

ダイエットについて
同じこと思います!
食事制限を一生は
きついですよね(T_T)

やっぱり運動が
一番なんでしょうか?

2. Re:ペタからきました★

>ぐみさん

コメントありがとうございます。

あほなブログですんません(;´∀`)

京都が大変というか、わざわざ大昔から建ってる家探して住んでる私が変態というか...

まぁぼちぼち読んでやっていただけると有り難いです。

運動は、苦じゃなかったらお奨めしますが、嫌いならムリにしなくても大丈夫ですよ。


しばらく糖質を控えると、脂肪燃焼ぼでーに変身しますから、まぁたいていの方は勝手にやせます。

詳しい話はおいおい書きますが、すぐに知りたい場合は、江部康二ドクター著「やせる食べ方」(東洋経済新報社)をご購入いただけるとよいかと。


またはbookmarkのとこに江部せんせのブログリンクしてますので、そちらもどうぞ。ただこっちはちょっとお話しが難しい場合があります。

3. 初カキコ

フラ~っと飛んでたら、僕にピッタリのブログに着陸しました。
町屋に住んではるんですね。周りからは羨ましく思われるかも、でも住んでる人は大変そうッス。

お医者さんなんですか?今年の6月に一ヶ月、糖尿病系で入院したんです。今も月一回、経過観察で通ってます。

若いのに~って。
ご存知だと思いますが、ケトアシドーシスって奴です。今では、血糖値も ほぼ人並みに戻ってますが。入院した時、血糖値が600を越えてて…、先生に『いつ倒れてもおかしくなかったんやで』って。

こういう素質があるってのが分かって良かったと思ってます。
健康が一番。

これからも楽しみに読ませていただきま~す。

4. Re:初カキコ

>才蔵さん

ありがとうございます-。

うらやましいとはよく言われますけどねぇ。気持ちいいのは初夏と初秋の一時期くらいでしょうか。自然を感じながらいきます(ΦωΦ)フフフ…

アシドーシスってペットボトル...?なんにせよ、落ち着いているようでよかったです。

私は医者じゃないですよ。どちらかと言えば敗者ってなんでやねん(つд⊂)エーン

引き続きお読みいただけると嬉しいです。今後ともよろしくです。
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
