

今年も元気にカーボフリー♪

気がついたら年明けてすでに10日も経っておりますが考えようによってはまだ1月も20日ばかり残っているのでとにかくおめでとうございます。

さらに見方を変えると旧暦の年明けは今年だと1/23あたりになる筈なのでまだ年が明けてないとも言えるのです。

まあどうでもいいか(;´Д`)

とにかく人と会うごとに明けましておめでとうございます旧年中は大変お世話になりました本年もよろしくお願い申し上げますと一気に早口言葉で言わなくてはならないこの時期。

滑舌わるおな私には舌を噛む機会がやたら増えるのでオロナインH軟膏が欠かせないのであります。

ちなみに舌にオロナイン塗るととてもブーハォ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

食事前にこういった軟膏をなめるとたちまち食欲が失せるのでダイエットにいいかもしれません。

食欲が失せると言えば。

ここんとこ赤ワインの熱燗、シャレオツかつオシャンティーな言い方をすればホットワインに少々凝っておりまして。

昔から存在は知っていたものの自ら試して飲む機会はなかったのですけども。

先日とある店で ビフテキ スケロク の浅井大師匠に教えていただいて飲んでみたらハマってしまいました。

で何でも燗にしたら意外と美味しいんじゃなかろうかと、よせばいいのに普通のビール....まぁラガーというかピルスナータイプのやつですな、日本で普通にビールと言えばこれ....を熱燗にしてみたのですよ。

うひょひょ~い♪と一口飲んだら(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・

生まれてこの方口に入れたものの中で間違いなくトップ5に入る不味さよ。

これなら正露丸つまみにドクターペッパー飲んでる方がよっぽどマシなんとちゃうやろかとてもとても途轍もなく飲めたものではないっ( ゚Д゚)オラッ!!!と1人でヽ(`Д´)ノプンプンしながら我慢して休み休み全部飲んだのですよ。コーヒーカップ一杯分ですけどね。

でその後口直しに残ったビール(冷たいの)飲もうと思ったらね。

の、のめねぃΣ(゚д゚lll)ガーン

一時的に大変ビールが嫌いになってしまったのであります。

口の中が気持ち悪くてビールだけじゃなく何も口に入れる気がしない。

毎夜大酒くらってるバッカス神の信奉者アズキグマですがこの夜は珍しくこのホットビールだけで他には水以外一切飲食できなかったです。

若かりし頃、マイク・ロイコというアメリカの有名なコラムニストのおっちゃんが、「マズイものダイエット」というものを紹介してましたけど、それを思い出してしまいましたよ。

どんなダイエットかというと、そのまんまですけど、「冷蔵庫に美味しいものは一切入れずに、マズイもので満たしておく」だけでみるみる痩せてゆく、というシンプルかつ説得力に溢れるやり方です。

冗談だと思ってましたけど、真実であったようです(´∀`*)ウフフ

年明けから相変わらず阿呆なことを言うております.....ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

話変わって年末は恒例の四国釣り修行に行って参りました。



ええ年こいてロコツにアンパンマン列車に興奮するわけにもいかないのでこっそり隠し撮り。

アンパンマンはいいですねぇ。

常に暴力で物事を解決してるところが実に( ・∀・)イイ!!

さらに卑怯で卑劣極まりない実は一番悪いんじゃないかと思われるドキンちゃんがいつも見逃されているところも大層( ・∀・)イイ!!

数え切れないくらいアンパンチで地平線の彼方まで吹っ飛ばされてるのにメゲずにセコい悪事を働き続けるバイキンマンの不屈の闘志たるやオデュッセウスに比肩する英雄っぷりではないかと思えるところがこれまた(・∀・)イイ!!

でもって釣りの方はいつも通りイマイチ(´Д`)ハァ…

 
 
いやはやリアルにここほぼ数年サワラしか釣ってないのでサワラしか釣れない身体になってしまったのかもしれません。

きっとトーシツ摂らないせいですねッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)



でこれは釣りとか関係ない前々回ネタで仕込んでた酔蟹もどきです。



パカっと開いてカニを襲うウツボの心構えでガシガシ貪るといやはやこんなに旨いものが地上にあったのかと完全に自己流で作っておきながらお一人様上手な私(∀`*ゞ)エヘヘ

漬け込んで1週間目が最も美味かったように思います。3週間も漬けとくとちょっと紹興酒がキツくてウームな感じでした。

年明けは前回ご紹介した 西陣 はしもと で前述のスケロクおよび某ビストロ(内緒)のシェフ様方と新年会です。



イチボのロースト(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ。そうそう。

タブレット生活始めてみたいけど♪と思って注文したですよタブレット。

新しいモバイルライフの幕開けをドキドキしながらいい子で待ってたのですよ。

で到着予定日。

早起きして朝からソワソワ。

ピンポーン♪

よっしゃ来たっ!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!!!???



でかっ!タブレットてでかっ!!(゚д゚)!!!

あはは。

そんなこんなで楽しい年末年始でした。

今年も張り切ってまいりましょう。

ボチボチお付き合い下さいませ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


コメントの投稿

非公開コメント

1. うあ~

あずきあらいぐまさんご本人登場!?
ピグ似てる~w
いつもおもろい記事で笑わせてもらってますが、滑舌悪いんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!?

しゃべりもこんなにおもろい記事書いてる人やから、さぞやスラスラなんやと思ってまちた~(^ν^)♪

ホットビール(;^_^A
実験ありがとございます~
絶対やんないw

2. Re:うあ~

>mamokenさん

ピグなかなか頑張ったでしょ(∀`*ゞ)?

滑舌悪いですよー。特に電話。デンワ苦手です。

ホットビールやってみて下さいよー。ホントにすごいですから。

3. (o^∀^o)

はじめまして。
ペタありがとうございます♪魚釣りに行かれるんですね。サワラって、一夜干しって美味しいですよね♪
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
