スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました♪

年明けがものすごい勢いで近付いておりますねぇ。

このまま迫ってきたら大激突して第二のビッグバンが起こるんじゃないかと懸念しております。

大爆発の前に、今年最後のブログを書かせていただこうと思うのです。

もう相当酔っぱらっておりますので支離滅裂な文章になると思いますがいつものことなのでご容赦下さいませ。

さーて。

酔蟹はどうなったのだ?というお問い合せをいただいておりますが私自身が泥酔に近い状態でPC画面眺めてるだけで異世界にトリップしてしまいそうなのでこの件は年明けに報告させていただきます。

今年の締めくくりとして、私めの可愛い可愛い後輩が独立開店したお店をご紹介させていただきます。ちなみについさっきまでお邪魔しておりましたが(∀`*ゞ)エヘヘ



西陣 はしもと でございます。



先付はウニがたっぷり乗った胡麻豆腐です。もちろん自家製ですよ。ナチュラルな甘味とウニの風味が絶妙でございました。



椀物の代わりにぐじとかぶらの土瓶蒸しを出していただきました。だしがしっかり効いておりましてなんか酒飲みの私ですが酒いらーん!と叫びたくなるええ感じの一品でございます。

 

向付のお造りは天然マグロとヒラマサです。私マグロの大トロとかかなり苦手でしてこれくらいが最もおいしいかと。



そうこうしてる間に鉢肴の焼き物が準備されております。

何かと申しますと....

 

私の大好物、鴨。さらに大好きな山椒醤油で和えられてましてもうね、死んでもいい(´・ω`・)エッ?



強肴の煮物はやっぱり海老芋ですねぇ。私、芋類苦手なんですけどこれだけは格別でございます。味付けがまたいいのですよ。

そしてこっからがスペシャルサービス、天ぷらです。



牡蛎の大葉巻。



一見ただの芋天ですがしっかり仕事してあります。

 

贅沢なことに(?)カワハギまで揚げていただいたりして。

 

でサイマキ。小ぶりな方がやっぱり美味しいです。

 

止めの酢の物は当日釣り上げられた刺身でもいける鯖を軽く〆たもの。

サバ狂の私にはもうウララーウララーウラウラヨー♪ですわ。

この後ご飯と水菓子が出ましたけど写真撮るの忘れた(´∀`*)ウフフ。

先週開店したばっかりなんで糖質制限メニューに取り組む余裕はまだないですが、慣れてきたら是非やってみたいとのこと。

若くて意欲まんまん、料理の腕も味付けのセンスも光る料理人橋本君のお店でございます。

お近くに来られましたら是非ともお立ち寄り下さい。

西陣 はしもと

京都市上京区大宮通今出川上ル観世町109
Tel: 075-203-4813
営業時間:17:00-22:30

年末年始: 12/31-/1/4までお休みです。

本題に入りますと゚(∀) ゚ エッ?

えー、みなさま、本年も拙い我がバカ話にお付き合い下さいまして有り難うございました。

更新が滞ることも度々ございましたが、今後はできる限り更新していこうと思います。

年末年始は恒例の釣り修行に出るためしばらくお休みさせていただきます。

年が明けましたらまたしょーもないお話しをぼちぼち再開いたします。

よいお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い申し上げます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. よいお年を~!

いつも前振りを楽しみにしていました

来年も冴えわたる(?)皮肉と前振り、楽しみにしてますね~!

2. あけましておめでとうございますー

って、もう6日やけど(;^_^A
あたちのお正月は今日だけですねん。

鴨好きなんですか?
あたちが今住んでるトコでは、鴨猟やってますよー!
毎年祭りもあって、鴨汁食べます~?
焼いたんが1番うまいらしいけど、鴨は高いですもんね~
通常ここいらでも流通価格1羽6,000円もします!鶏よりもお肉少ないのに…
猟師さんから直に買うと、2,500~3,000円で手に入るんですけどね?ウヒヒ

鴨猟は11/15~2/15日まで解禁なので、希少価値もありますね~。
あ、合鴨ならいつでも手に入るのかな?
でもやっぱり野鴨がうまいんだと思います~?
鴨好きには人気があって、東京の店に卸してる人もいるみたいですよ。

3. 甘かったです

2,500~3,000円とか言いまちたが…今回頼んだら1羽4,500円でちた~(/ _ ; )クスン
やっぱお高いです~ヽ( ̄д ̄;)ノ
多分羽根つき丸まま頼めば安いかも…
勇気がないのであきまへん(ーー;)

4. Re:甘かったです

>mamokenさん

あけましておめでとうございます。返事が遅くなってごめんなさいです。

野鴨ですかー、羨ましいですー。こっちは大体合鴨ですねぇ。お安くはないです。

1羽4500円ならたまにはいいかなって感じですかね。丸ごとはちょっと.....ですね。
プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。