スポンサーサイト


またまた美味しいチョコレートできましたよ

先日、何の番組だったか忘れたけど、自分の肉体を実験台にしてロボット化していってるおっちゃんが出てきまして。

なんか腕にメカっぽい部品がついていて、神経につながってるそうです。

痛くないのだろーかとかなんぼ実験やと言うたって手術するのは医者なんだからフツーは拒否るんじゃないだろーかとか俗な感想を抱きながら眺めておりましたところ。

そしたらどうも単にメカっぽい腕になってるだけじゃなくて、遠隔操作で遠くの腕メカも動かせるとか。

奥さんの脳(だったような)にも何か埋め込んで、奥さんと同じものを見たり感じたりできるとかで「サイコーの体験をしていましゅー!」的なこと言うてはったのですよ。

マンガみたいってゆーかやり過ぎ感に溢れていて凡人には理解も共感もできませんでした(^_^;

で、そうやってどんどん機械化していったらどうなるのだろう。

たとえば私アズキグマ。今のところ一応ヒトですが。

たとえば左腕が完全にメカと化してもやっぱりヒトでしょう。

右腕もメカにしちゃったとしてもヒトでしょうね。

四肢をオートメーション化してもやっぱりヒトだと認識してもらえると思うのですよ。

そんな感じで身体の各パーツをずんずんロボット化してゆきますとね。

最終的には全てのパーツがメカになってしまうわけでして。

で、そうなるともうヒトではなくて完璧にロボットになっちゃうでしょう。

さて、一体どの時点でアズキグマはヒトからロボットになるのでしょうねぇ?

たとえば脳だけヒトで後は全てメカだったらヒトなのか。

あるいは脳だけ人工知能で、身体は全部生身だったらヒトなのか。

人工知能だけどアズキグマの全ての記憶、感覚、意識などを保持してたらそれはヒトなのかそうでないのか。

面白いですな(´∀`*)

これ、「テセウスの船」というよく知られたパラドックスでございます。

ボロボロの船を新しい木でどんどん修繕していったら、いずれ完全に新しい船が出来上がってしまいます。

それは元の船と一緒なのか、あるいは別の船なのか。

わかんないでしょヾ(´▽`)?

ところがですよ。

チョコレートからどんどこどんどこお砂糖を抜いて、代わりにエリスリトールを足してみても。

やっぱりそれはチョコレートなのですよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

食品名の表示には変なルールがありまして。

「ケチャップ」は原材料に砂糖が入ってないと、「ケチャップ」と表記してはいけないのです日本では。

なので弊社の「糖質オフ ケチャップ」も商品詳細のところの正式名称では「トマトケチャップタイプ調味料」と表記しております。お砂糖入ってないから。

チョコレートはどうかと言いますと、カカオについては決まりがあるみたいですが、砂糖は関係ありません。

なので砂糖なしチョコもやっぱりチョコなのでありますってどうでもいい話やなぁ~♪

 

まあ要するにアーモンド丸ごと入ってる美味しいチョコってことで☆

一粒あたりの糖質量は0.1gくらいです。

10粒食べても1g Σ(゚д゚lll)!

100粒食べても10g ヽ(´Д`;)ノ!!!!!!

もう殆ど食べ放題なチョコレートですぜ。

 

ミルク、ティラミス、ダークの三種類ありまーす。

私の好みはダークでーす。

チョコ大好きダイエッターの皆さま。

糖質ゼロチョコをリスのように頬張りながらダイエットにお励み下さいまし。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
