

カロリー制限じゃムリΨ(`∀´)Ψケケケ

読者になって下さった皆さん、ありまとうございます。


個別にお返事出せてません。すみません。でも感謝してます( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ


さてさて、本日からしばらくは、世間に広まっている間違ったダイエットをずばずば斬っていこうと思います。


いや。


ずびずば斬っていこうと思います。


と言うても、もうなんか分からんくらい「○○ダイエット」てのが氾濫しまくってるので、いちいち取り上げるのもあほくさい。


ってことで、「飲むだけでやせる」の、「なんとか体操ちょこっとやるだけでやせる」だの、「たった一粒で基礎代謝があがる」だの、まあ、1000人に1人くらいにはたまたまプラシーボ的に効果があるかもねー、てなくだらんやつは、ひとまとめに斬り捨てます。


そんなもんでやせるかーっカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)


摂取するだけでやせるものなんて、覚○剤と発がん物質くらいですわ。


まちがいなく精神と生命も痩せ細りますがね。


はい。論ずるまでもないものは消えました。こっからマジメにでもちょっとだけふざけながら(すんませんマジメになりきれません)論じましょう。


そう。


ダイエッターなら必ず直面するあれ。


「カロリー制限」


あー、よくある、「一食を○○に置き換える」ってのもこの同類ですわ。結局は摂取カロリー抑えましょうってやつね。


結論から言いましょか。


まぁ、何度もダイエットやってきた方なら既に知ってるでしょうけど。


結論:ムリン ♪(´∀`*)ウフ♪


これだけで納得できるベテランの皆様は、今がチャンスです。迷わず「カーボフリー」な世界に引っ越してきて下さい。


カロリー制限もなし、お酒OK、ストレス0、リバウンドってなんですかぁー?な素敵な健康ライフが待ってます。


納得できない初心者あるいはダイエット難民な方のために、お話し致しましょう。


カロリー制限ダイエットで失敗する理由その1:


自分の基礎代謝量、知らんでしょ?ェ!?まぢのスケ?ヾ(゜□゜ヽ))


カロリー制限の根底にある考え方は、とても単純です。


1日の総摂取カロリー < 1日の総消費カロリー →やせる


簡単ね。


これだけ見れば、別に間違っちゃいない。


でもこれを使ってダイエットするとなると、大きな落とし穴がありますね。


1日の総摂取カロリーは、まぁマメに頑張れば計算できます。正確な値を弾き出すのはムリでしょうけどね。大体はカロリー表とか見ながら推計できます。


でもよ。


1日の総消費カロリー。


どうやって計算してます?


消費カロリーは、おおまかに分けたら、


・基礎代謝による消費カロリー


・活動による消費カロリー


となるのは知ってる人も多いでしょ。で、普通に生活してる人なら、基礎代謝の方が圧倒的に多いから、


1日の摂取カロリー = 基礎代謝による消費カロリー


にしておけば、あとは活動(運動も含む)した分だけ、蓄積した脂肪が使われるから、やせていく筈。


なんてモクロミませんでしたか?


例えば、18-29歳の女性の平均基礎代謝量は、厚労省の発表によると、1,200kcal弱ですから。


この年代の女性なら、1日の飲食を、1,200kcal分に抑えたら、勝手にやせ.....

....

....

....

....


ましたかぃ?( ̄ー ̄)ニヤリ?


やせた人もいるでしょう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ


全くやせなかった(むしろ太った)人も少なくないでしょう ( ・(OO)・ )ぶひっ。


やせた人はおめでとう!頑張って一生続けてね♪でないとすぐリバウンドするから。


で、やせなかった人。


当たり前と言えば当たり前です。


「平均値」はあくまでも「平均値」だから。


統計学的には意味のある数値ですけど、「現実にあなたにあてはまるかどうか」は別のお話。


基礎代謝量って個人差ものすごぃのよ。


同世代の女性だけで測っても、600kcalの人もいれば、2000kcalの人もいるの。


ちょっと考えたら分かるわね(なんでオネェ言葉になってるんや)?


さてさて、


あなたの正確な基礎代謝量はおぃくら?


特別に測定を受けた人でないかぎり、だーれも知らんわね。


あ。ついでに言うと、体脂肪計付きの体重計で基礎代謝量でるやつあったと思うけど、あんなん信用したらあきまへんで。


体脂肪計そのものが、実際の脂肪量測ってるわけじゃないからね。予め入力してあるデータから推計してるだけで。


だからあれも、「統計学的には正しい」かもしれんけど、「あなたの脂肪量」が分かるわけじゃない。


ましては、基礎代謝量なんて測るのかなり大変ですからね。電流流すだけの体脂肪計ごときで測れるわけがありません。


ってことですわ(この「わ」は京都弁)。


「自分の基礎代謝量も知らんのに、基礎代謝量に基づくカロリー制限ダイエットをする」


(o¬ェ¬o)ウキキ


ごめんなさいモモモモンキー認定しますゴメン(゚ノД`゚)ァソバセッ


/////////////////////////////////////////////////////////////
そろそろ「デブ」やめませんか?
医療機関で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
//////////////////////////////////////////////////////////////



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
