

NHKで糖質制限食が紹介されますよ今夜

前回のお話しに出てきた、いい加減バカバカしい...じゃなくて医学博士のJC君ですが。

あ。JCと言ってもジーザスクライストとか女子中学生じゃないですぜ。

そんな立派なものでは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

何しろ、「お土産デスヨー!」と言いながら袋から出したのがこれ

 

え、江戸実芭蕉...ちゃうか。東京ばななか。

いずれにせよ....

上海全然関係ネーっ\( ̄∀ ̄*)!!!

この男と一緒にいるとツッコムのに疲れるのですわ。

そんなところが愛されキャラですが。

で、夜にはJCお帰りパーリーをスペイン料理店エル・フォゴンさんでやりました。

先日、江部先生と遅めの糖質制限的ララランチできる店ないかなぁーと探してたらぴったり条件にあてはまったのでお邪魔してみたのです。

そしたらいたくお気に召してしまいました。

従業員の方(店長さんかも?)のお父上様がたまたま江部先生の患者さんだったりして、ワインで酔っ払った先生もご機嫌さん?

せっかくなんでお料理紹介いたしましょう。パーリーの時のですよ。



香ばしい焼き野菜にオリーブオイルがたっぷりかかっていてオツな感じです。



これも定番?エビのアヒージョ。このお店、味付けがなかなか私のツボなのですねぇ。



これはめっちゃうかまった(○´3`)ノ アイラビュ───ン!!

アグー豚の炭火焼にマデラソース。

下手な牛肉よりずっと美味しいと感じました。もうすっかり虜です。ヨメに行ってもいいくらいです。



トニョーさん皆無のパーリーで糖質制限じゃーっヽ(`Д´)ノってこともないのでパエリアもオーダーしましたよ。

アナゴのパエリア。なんかゴボウっぽい風味もしてましたね。和風っぽいといえば和風っぽい。これはこれでおいしかったですよ。

他にも色々いただきましたがお店で写真撮りまくるのも好きじゃないので紹介できるのはこれくらいです。

さて。

スペイン料理屋さんでも肥え太る心配なく糖質オフなディナーを堪能することは可能というか容易でございまして。

「スペイン料理屋さんでも」って言い方はちょっとおかしいか。スペイン料理とかフランス料理だったら、むしろ糖質カットしやすいですね。イタリアンは料理が少なくてパスタがメインな店もあるから難しい場合があります。

上のメニューで言えば、パエリアだけ食べないか少し味見する程度にしとけば十分にカーボフリーです。

パンはどこでもデフォルトで出てきますけど、これも事前に「パンはいりませーん」と伝えるか、少しだけかじっておけばよいのです。

お肉のソースは甘かったけど、微量ですから気にしなくて構わない。

後はお酒の飲み方にちょっと気を付けるくらいかな。

季節的にも最初はビール飲みたいんですけどねー。まぁでもシュワシュワ系なら爽快感は得られるので、辛口スパークリングワインなんかで始めるのもいいでしょうね。

どうしてもビール飲みたかったら二人で一杯とかもアリかも。もしくは瓶ビールにしてみんなでちょっとずつ飲むとか。

私はビール好きだけどすぐに飽きてワイン飲みたくなるので、もっぱら赤ワインですね。辛口のワインなら血糖値には殆ど影響与えませんのでハッピー酒飲みライフが楽しめるのです。

ちなみにこのお店、リーズナブルなワインを置かれてるのもお気に入りポイントです。

ディナーの場合は、外食で糖質カットするのはそんなに難しくないですよ。

メニュー見ながら糖質が少なくなる組み合わせを考えるのもなかなか面白いですし(人´∀`)?

糖質オフ飲み会でもやりますかヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ?

あ。タイトル全然関係なかった(^_^;

えー、今夜8/30、19時30分~のクローズアップ現代@NHKで、糖質制限食療法が取り上げられます。

どんな内容になるかは知り....ませんがニヤ(・∀・)ニヤ

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ある日の夕食...こんだけ食べても太らないのです

残暑が厳しいという言い方があまり好きではないのです。

秋になるまでは夏であり、夏である以上は暑くて当たり前なのです。

「残暑」なんてあってはならないと思うのであります。

どうも今朝、台湾出身で大陸嫌いを公言してる割にはちゃっかり上海で高給取りをしてる、けっこう古い付き合いの某医学博士君が京都に到着したそうです。

世界的大企業に勤める高給取りなのに、なぜか東京から夜行バスで京都に来たというのが理解を超えてますけど天才とその対極にある人々は似たような行動パターンを示すことがままあるのでこの点は考えないようにします。

そして平日ですからオトナは誰しも働いているわけでして、早朝に京都着いたら夕方まではヒマでしゃあないと思うんですがやっぱりヒマみたい。

先ほども電話がありまして。

「朝にあずきぐまさん家にピンポンしにいっだけど誰も出ないですヨー!」

へ?何時ごろ?

「8時過ぎだったかと思いますヨー!」

.....来るなやそんな時間に(;´Д`)

「今からピンポンしにいっでいいデスカー!?」

..... 仕事してるねんか一応....

「じゃあもうちょっどウロウロしてから行きますヨー!」

せめて暗くなるまで待てへんか?

「オミヤゲあるですヨー!」

いやそういう問題ちゃう!

明日の夜はみんなで食事に行きましょうと三週間前から言うてあったのにどうもダブルブッキングしてるようやし。

手間かかるハカセ様やなぁ....

それはさておき。

基本、糖質さえ気を付けてればカロリーは無視してもやせられる(或いは太ることはない)というのは読者の皆様には周知の事実かと思いますけれど。

ほなそう言うあずきぐまめが普段何を食べているかというのをたまには紹介しちゃおうかしら(//∇//)。

ということで新シリーズ、「驚愕の真実!あずきぐまの捕食活動の実態に迫る!」をお送りいたしますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

夜は仕事終わるの遅いかジムでだらだらしてることが多いので、家でお酒飲んでおしまい、ってのが一番多いんですけどね。

タイミング次第では、近所の割烹・居酒屋・ビストロのどこかで一人酒を楽しむこともままあります。

残念ながらお店自体は紹介しませんけども(今以上に混んだらとても困るので)、まぁ西陣界隈、分かる人には分かるでしょうってことで。

である日の晩酌。

お酒はビールちょっと飲んで、あとはひたすら焼酎の水割りです。

辛口の日本酒も大好きなのでいただくこともありますよ。こっちは糖質多いから飲みすぎ注意ですが。

 

付出。タコの何とかとトコブシと無花果やったかな。

 

剣先イカのお造りと〆サンマ。走りのサンマは苦手ですけど。これは脂が抜けてきててええ頃合でした。

 

もうちょっとお造り食べたいと思ったのでとり貝酢味噌和え追加。

 

品書き見て気になってた富山湾の特大シラサエビ。他のお客さんが注文してたらしくて、私の分もサービスで焼いてくれました(????)? ~ ?



ものはついで(?)と稚鮎の天ぷらまで食べたりして。薄く衣ついてるけどこの程度なら気にしない気にしない♪

ちなみに私は天ぷらには塩付けて食べます。天つゆ別に((;^ω^)イラナイ ここのは甘くなくておいしいから別で飲みますけど。

この日はこんだけ。まぁ、食べ物だけならちゃんとした和食でして、全体的にはいわゆるハイカロリーなお食事ではないかもしれませんけどね。

超ハイカロリーな焼酎いっぱい飲みながらいただいてたってのがミソですな。

「お酒はカロリー高いから太る」ってのは正しくありません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

では今日はこの辺で ゚o。゚o。゚。─y(゚∀゚★)ノ【サラバジャ】

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

水飲んで感動することもあるって話

えー。



くまモン?

どーも私このテのキャラものに弱いようでして。

物欲なし男な私が衝動買いする唯一のものってぬいぐるみとかキャラものだったりするのです。

幼少の折からそうだったような気がしますけれどもそろそろ不惑を迎えようとしてるのに一向に収まる気配がありません。

惑うことなく買ってしまうもんでウチはそこら中ぬいぐるみだらけ(゜∀。)

でそれはそれでなんか付け込まれているような若干の被害妄想的な悔しさを感じるので、こうなったら私も当世流行りのゆるキャラなんかを作って大儲けしてやろうとか密かに考え始めてかれこれ4年くらい経ちますかね。

実は数年前の寒い寒い冬のある日、ええ加減に酔っ払った真夜中に一瞬ほんの一瞬時間にしてコンマ00003秒くらいでしょうか「芸術の神」が降りてきた感じが肩甲骨周辺にしましてね。

その時、無我夢中で手元にあったレシートらしき紙片に描き上げたのが珠玉の「京都のゆるキャラ」二体。

おお!これはいい!アート界に激震が走るでっ!と一人で感動に打ち震えてたんですけどようよう思い出したらそのストーブの灯油が切れて消えてましたねぇ。

感動や興奮も本当に極みに達すると人は気絶してしまうものだと何かで読んだ記憶があるので、私もその後素直に気を失いました。

ほいで。

翌朝起きたら神の御印を記した紙片がない( ̄▽ ̄;)!!

う。やっぱ夢だったか.....そうそう神が降りてくるわけないもんなぁ....そういや今日はゴミ出しの日やなぁ....と何気にゴミ箱を見たら.....

くしゃくしゃに丸められてゴミ箱に入ってたーっ゚(゚´Д`゚)゚

これはヤバい現実やったひょっとしたらゆるキャラの歴史や人類の生活を変えてしまう大芸術かもしれんと急いで救出して写メとってPCに転送してそのまま忘れて寝かしておりました。

そろそろ機が熟してきたというかたまたま思い出したというかなんかビッグウェーブの予感があるので絵心のある人にちゃんと描き直してもらってデビューさせたいと思います。

今ここで公開したら間違いなくパクられてしまいますからまだお見せできないのが少々残念ですが近日中にどこかのキャラ公募に応募することになるでしょう。

その中で最も光り輝いているのが神が私に描かせた作品なので皆さんは獲物を狙う鷹の眼で作品チェックをしてみて下さい。

さて熊本県の「くまモン」にはすっかりやられてしまった感がありますけれども、お隣の鹿児島県に目を移してみると。


さくらじまんて.....

.......えー何の話でしたっけ?

あーそうそう。鹿児島県にはすごいええ感じの水があるんです。

 

これ↑ 「日当山の温泉水 Sengoku」
 
ぶっちゃけ私はそんなに新しい世代の人間ではないので今だに「たんなる水を買う」ことに若干の抵抗がないわけじゃないのです(買うけどね)

でもこれはべ・つ・(´∀`*)ウフフって言うか、「たんなる水」じゃないですね。

春に北九州に出張に行った時に飲ませていただいたんですけどね。

口あたりが超まろやかなんですわ。「もゎん(????)? ~ ?」って感じ。

そして不思議な事に、がぶがぶ飲んでもお腹にたまる感じが全然ないのです。

私の周囲の酒飲みどもは、ちょっとええ酒飲ませたら「これはイイ!なんぼでも飲める」などとしょっちゅうのたまいますが、この水もそう言わせる何かを持ってますな。

ちょっと飲みすぎたかなーって時にはこれをたっぷり飲んでから寝ると翌朝フツーに元気です。

焼酎をこれで割ってのんでもいいですねぇ。宮崎出身のウルトラ大酒飲みの居酒屋店主に試してもらったら、大絶賛してました。

冷やしたやつを寝起きに飲んだりするとまさに値千両ヽ(´Д`;)ノ

酒飲みだけじゃないよ。

これでコーヒー淹れるとめちゃ美味しいし。

湯どうふもこれで作るとなんとダシとる必要がないっていう驚天動地のスーパーお水ですわ。

リアルお奨め。

千石温泉
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/a/r/carbofree/blog_import_511cbec35ff7a.jpg

では本日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



 

宴会はカーボフリーなのだ( ノ゚Д゚) よっしゃ!

ちょっと前ですけども、京都西院ボクシングジム恒例の納涼会をしました。


毎年わたくしめが主催させていただいて、けっこう大々的にやってます....ゆうても集まるのは30名ちょいとなんですが。


今年もドーンとやっちゃうぞー!なんて思ってるうちに準備期間がどんどん過ぎてしまっておりました。


やらんわけにもいかんので、急遽告知を致しまして、なんとか16名参加。


会場はいつもはビアガーデンとかビアホール的なところで大騒ぎして大騒ぎしてそしていささか騒ぎすぎる人たちも必ずいて。


毎回何がしかの「伝説」が生まれるのでo(^∀^)o タノシイ♪のであります。


ああ。抱腹絶倒の数々の伝説をここで語れないのはなんて残念なのでしょう。


って語ったら絶対みなさんドン引きすると思いますけどね:-)


さてさて今年の会場はどうしよっかなぁ....と数秒ほど思案しておりましたら。


おおっ!ええとこあるやん。


西院ジムのトレーナー(・∀・)人(・∀・)ナカーマであり森林迷彩服鬼ごっこ(・∀・)人(・∀・)ナカーマであるU君は、「ゆどうふの順正」の若様であらせられるのでした。


おっほっほー。お上品な店ならそうそう騒げまい(。-∀-)


てゆーか多少のワガママは聞いていただけそう(´∀`*)ウフフ 直前まで参加人数わかんなかったりするんで結構気を使うのですよ。


ってことで八坂の支店、「祇園・円山 かがり火」さんで予約お願いしましたら速攻でとってくれはりました。


しゃぶしゃぶ+飲み放題でお値段は....( ´艸`)フィミツ?


お安いです。とってもリーズナボーです。


でもって当日、実は私も初めてお邪魔したんですけども、お店もええ感じで快適でございます。



料理の写真撮るの忘れてしまいましたけど、お野菜大皿てんこ盛に、一人一皿ずつどーんと素敵な(・肉・)が盛られております。


当然のことぽん酢と胡麻だれは使い放題飲み放題ですが飲まない方がよいでしょうきっと。


若い頃なら「(・肉・)一皿じゃ足りなーい!と確実になっていたのですがそこはそれ、アラフォーなんてものになりますとすっかり意気地がなくなっておりまして。


エッ(;゚Д゚)! こんなに野菜ある....しかも(・肉・)もある....果たして食べきれるのだろーかいーやきっと無理だムリムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


きっとみんなしていっぱい食べ物残してしまうことになるぞああ(;´Д`Aどうしよう箸つける前に大皿三つばかり下げてもらおうか?


などとクヨクヨしてしまうのであります。


今回の宴はおっちゃんがメインで若者がえらい少ないのも弱気の原因でございます。


ジムの若い後輩たちには基本的に人権がないので「お残しは許しまへんヽ(`Д´)ノ!」の一言で済むのです。


若者が少ない→食べ物が減らない→おっちゃん達も頑張って食べなければならない


おお。恐ろしい((((;゚Д゚))))


という感じで「お腹いっぱいなってきたねぇ」、「食べられんようなったねぇ」とかおっさんトークをしておりましたら。


お店の方がスーパーニコやか(*´∀`*)に入ってこられましてね。


「お肉どーですか?追加されますかぁ(????)? ~ ??」


.... silence ......


は、はい!お願いしまっす!


 ( °o°)エエエエエッ???!!!


だ、誰や今言うたん?!


そして間髪を入れず店員さん達が肉皿持ってゾロゾロゾロ。


ぜ、全員の分追加やぁーっ(;゚Д゚)!


ま、お肉美味しかったから追加分ももりもり食べましたけどね。


でも気がついたら各グループ結構(・肉・)が余ってるのですよ。


いつまでもお店にいるわけにもいきませんから、そろそろフィニッシュしないとダメなのですよ。


追加した(・肉・)を残すなんてお行儀の悪いことはハナっから選択肢にありませんから。


しょーがない。


鬼になろう(´<_` )


あーそこの幼きおのこたち。


へぃっ!


そちらに正しいしゃぶしゃぶの食べ方を教えてしんぜようと思うが( ´・ω・`)_イカガかの?


は、はいっ!おねがいしまっす!


ほれよう見よ。


まず箸をこのように持つ。


.......


してマロのように雅な箸さばきで(・肉・)どもを一気に全て掬うのじゃ。てっさを掬うときと同じじゃ。


.......


赤子を産湯につけるような心持ちで出汁にしゃーぶしゃーぶ? ほれ、口を開けよ?


(T▽T)


はよぅ開けるのじゃ。


o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)


分かったかの?口は閉じておれよ。


o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)


ではおのこ達、同じようにして残りを全部食うのじゃ。


見事な食いっぷりじゃ。あっぱれのかっぽれ。


うん。若いとなんとかなるってもんだ。


そうこうしてる間に今度は〆のご飯がやって参りました。


さすがに[+д+]/ ムリダーヨっても若いのは食べてましたけどね。もったいないから出さなくていいでーすってお断りしました。


殆どみんな(・肉・)と野菜でお腹いっぱいなりました。


ってことで宴会もカーボフリーなのだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


....結果として.....ちょっと無理あるかヾ(´▽`)


「かがり火」さん、ありがとうございまーす。おいしかったー(????)? ~ ?

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



糖質オフなおいしいハンバーグのおはなし

まいどお久しぶりです....ってヘンな挨拶?


サボってる間にいーろいろな事があったので何から書いたらええか分かりません。


( ̄д ̄)エー( ̄д ̄)エー


そう。ちょっと前の話ですけど、今年は祇園祭の神幸祭(17日)と還幸祭(24日)で御神輿担がせてもらいました。


私が入れていただいたのは三若会という担ぎ手団体(?)でして、両日の朝早くから「弁当打ち」なる行事を行うのであります。


オトコばっかり何十人も集まって、神輿の休憩時に食べるお弁当を作るのです。


ご飯を升に詰めて、広げた竹皮にドンッと打ち付けて、梅干しを真ん中、タクアンを端っこにおいてごま塩かけて紐でくるくる縛って出来上がりv( ̄Д ̄)v イエイ


流れ作業でやるんですけどね。私はひたすら梅干し置き係だったので指が真っ赤に染まって1週間ほど抜けませんでしたわ。


4時間程の間に確か2,800食ほど作るんでしたかな。なかなか見事なというか滅多に見られない光景でしたよ。


出来上がりはこんなんです。




超シンプルです。なんか懐かしい感じ?(´∀`*)ウフフ


祭の最中はさらしが苦しくて食べられませんでしたけど、家に持って帰って有り難くいただきました。


で御神輿は三基あるのですけども、神幸祭の時は17時半ごろに八坂神社を出て、あちこち回って21時過ぎに御旅所(四条寺町)に到着します。



これから出まっせーって感じの写真です。


御旅所に1週間留まった御神輿は、24日の還幸祭で、これまたあちこち回って八坂神社に還ります。



これは還幸祭やったかな。非常に大きくて美しい御神輿です。


さすがに祇園祭は重要な一大イベントですから、私ども初心者にはちと厳しかった(∀`*ゞ)テヘッ


ローカル祭みたいに「なんか楽しいなぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」だけでは済みませんね。ちゃんと担げるようにならんとあきませんねぇ。


ちょっと凹むところもありましたけど、多くの方々にサポートしていただいて、初参加にもかかわらずしっかりいやそらもうしっかり正直もういいです勘弁して下さい( TДT)ゴメンヨーちゅうくらい担がせていただきました(笑)。


むちゃくちゃしんどかったですよ全身バキバキ左肩ズルズルでしばらくジムにも行けないくらい身体的ダメージが大きかったですよ( ^ω^ )。


でも伝統文化の継承にほんの僅かでも能動的に関与できる(貢献できたとはとても言えまへん)というのはなんか心爽やかでございます。


関係者の皆様。ええ勉強なりました。心よりアリガタ○キン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ


そしてその一方で、私めはいつの間にやら「遡って」伝統文化にされてしまっているハイシュガーな食生活に警鐘を鳴らす立場にいるのであります(なんか久しぶりに書くと表現が大袈裟やな(;´∀`))


そして今どきのハイシュガーな食べ物の代表として「ラーメンライス」とか「うどん+おにぎり」とかまぁ、「よぅ食べはるわ(;´д`)…」みたいなものがあるのですが。


意外なところで「ハンバーグ」なんてのも実は結構高糖質に仕立てあげられてたりしますね。


ハンバーグ本体には多少の玉ネギとかパン粉とか入ってるくらいなんで糖質量は大したことはないですけどね。


でも通常は本体にソースやらケチャップやら要するに「フレーバー付き砂糖水」をドバこんドバこんかけて食べるわけですよ。まともなデミグラスソースならまだ糖質量は抑えられるでしょうけどね。


私めはハンバーグなんかよりこねくり回してない普通の肉塊の方がずっと好きなんですがたまにはハンバーグも食べたくなる時があるのです。


そして先日、お腹がすいた時分にたまたま高雄病院におりまして、たまたまハンバーグなんか食べたいなぁでも甘いのいややなぁとか夢想しておりましたらね。


「糖質ゼロのハンバーグ、売り物にならんのがたまたまようけあるど。持って(・∀・)カエレ!!」


キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


売り物にならない理由は敢えて聞きますまいε- (´ー`*)フッ


別に傷んでるわけでもないそうですからいただいてとっとと帰りまひょー!




むっふっふ。写真はイマイチですけどね。200gの分厚いハンバーグに、70gのソースがついておりまして、糖質量はたったの8.9gという驚きのスペックです。食べ応えありますよー。


私の好みで言えば、このソースにサワークリームなんて添えるとさらに美味ネスアップです。チーズなんてのっけちゃうともう抗えませんな。もうお食事はこれだけで満足できてしまいます。


まぁ、ウチで販売してる商品ですけどね。


糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ


開発中ならともかく、販売してるものをそうそうパクパク食べちゃうわけにはいかないので、ちょいと久しぶりに食べたのです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


これは山形の「蔵王ミート」さんがこだわり抜いて作られたものです。


私も蔵王ミートさんには出張で伺いまして、徹底した衛生管理、肉への熱い思い、そして何より食べさせていただいた肉のうまさにびっくりしたのでありますよ。ああ...また行きたい。あのステーキ食べたい(人´∀`).☆.。.:*・゚


ここならちゃんとした低糖質ハンバーグとビーフシチューをマジメに作って下さるに違いない、と兄ともども確認しまして、開発をお願いしたのです。


ビタミンA欠乏症の肉(要するに霜降り肉ね)を一切使わず、健康な牛肉だけを使用して、直火で一つ一つ丁寧に焼いていただいております。


健全な肉を好む健全な肉食系男女の皆様にお奨めしますъ(゚Д゚)!!

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


トウフ3:グルコース・ミニスパイク

日→月とお江戸に出張して参りました。


東京には、カーボフリーなイタリアンのフルコースが食べられるとても素敵なレストランがあるので、ランチしながら打ち合わせしてました。


ミシュラン二つ星(だったと思う)レストランのグループだとかで。


味、アイデア、盛りつけ、ボリューム全てがすばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


料理もデザートも、超低糖質だとは信じられない出来映えです。


めっちゃおいしいのに、現役(?)TO-NYO-ピーポーが食べても全く大丈夫なんですぜ。


TO-NYO-ピーポーじゃない人は、全く太る心配なく至福のフルコースをワイン付きで楽しめるんですぜ。


いいだろ、カーボフリー( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに、このレストランのシェフ様は、TO-NYO-+「ラブリーなコックさん体型」だったそうですが、「糖質制限食」を実践して、3ヶ月で30キロ減量に成功しすっかり健康体になられました。


私の住まふ京都でも、ぼちぼちカーボフリーなお店が増えてきてます。


焼肉屋さん、フレンチレストラン、ケーキ屋さん。


実はいずれも結構な有名店。おぃしぃでっせ~(*´σー`)エヘヘ


そのうちご紹介いたします。


さてさて、トーシツノキョウフいわゆるトウフ第三弾は、「グルコース・ミニスパイク」についてです。


TO-NYO-ピーポーが糖質を摂った後の、急激な血糖値の上昇&下降のことを、「グルコース・スパイク」といいます。


これ、TO-NYO-ピーポーにとってはめちゃめちゃ危険です。前にも少し書いたけど、血管ダメにしちゃうのです。心筋梗塞とか起こす確立が上がります。


「スパイク」ってのは、スパイクシューズについてるあのスパイクつまりトゲトゲのことです。


血糖値トゲトゲ。


これはヤバいっすヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ。


で、一般ピーポーが糖質を摂っても、TO-NYO-ピーポーの場合ほどではないのですが、やっぱりどーんと血糖値上がってずーんと下がります。


この一般ピーポーのどーんとずーんを、江部ドクターは「グルコース・ミニスパイク」と呼んではるのです。


本家「グルコース・スパイク」のスケールちっちゃい版。


血糖値ちっちゃいトゲトゲ。


ちっちゃいからと言って、侮ったらあきまへん。


だいたい、トゲトゲなんてイメージのものが身体に優しいわけないのです。


想像してみて下さい。


毎度の食事のたんびにトゲトゲー(/_\)シクシク


ちょっとお菓子つまんだらトゲトゲー(/_\)シクシク


砂糖入りのコーヒーとか紅茶とかジュース飲むたんびにトゲトゲー(/_\)シクシク


仕事終わってビールでかんぱぁーい!でトゲトゲー(/_\)シクシク


シメのお茶漬けとかラーメンでトゲトゲー(/_\)シクシク


そう。


なんも考えんとごくフツーに生きてたら...


一日中トゲトゲー! ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


ちっちゃいトゲトゲって言うてもね。


そうそう繰り返してたら、TO-NYO-ピーポーと同じく、血管ひいては血流に悪影響およぼすと考えられますのよ。


京都の高雄病院というところで、もう10年ばかり、患者さんに「糖質制限食」を指導しているのですよ。


そしたら、TO-NYO-とHe-manが改善するのはもう当たり前なんやけど、アトピーとか心臓疾患なんかも大幅に改善するケースがよくありまして。


さらには、薄毛がなおった(ロコツにヤバかった私の実兄含む)とかカサカサの砂漠肌お洒落っぽく言えばdesert skinって感じかしらがツヤツヤピカピカになったとか、まぁー色々改善報告の多いこと。


これらは糖質を控えることによって、血管がヘルシーになって血流が改善した結果だと考えられますわねd(≧▽≦*d)


トゲトゲライフ、そろそろ見直してみてもいいかもしれませんよ。


ちょっとずつねヾ(*´∀`)ノ

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
