スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美食ダイエットイベントのお知らせ

先日、小学校の同窓会やりましてね。



小学校自体が「オトコはおまけ」的な女性優位な学校だった上に同窓生の皆さんかぁいらしぃ女性が多いもんでして。



おいしいものが多い季節柄(?)、ちょっぴり体重増えてたし4-5キロ落としとくか、と思ったわけです(∀`*ゞ)エヘヘ



何色気付いてんだコノヤローщ(゚д゚щ)て?



いわんといて下さいな(*´∀`)私小学校時代のお友達大好きなもんで(ノ´∀`*)



んでもほぼ毎夜の居酒屋割烹巡りはやめとぅない。



なんせ寒い季節は他に楽しみもないもんですさかい。釣り行けないし。



一人でふらふらええ感じの店入ってお店の人とかお客さんと話しするのが楽しいのです。



なのでダイエットモードに入ってもお酒とうまいツマミはやめない。これが大前提。



で同窓会までおよそ2週間。やることは決まってます( ̄ー+ ̄)キラリ



読者の皆様ならどうすればよいかすっかりお分かりかと思いますが、



一、ビールと日本酒(どっちも大好きですが) → 焼酎水割りまたはソーダ割或いはワイン(赤)



二、糖質多そうなおつまみ(甘い煮物とかポテサラとか天ぷらとかね)を避ける



以上v( ̄Д ̄)v イエイ



これでも食べるもんいっぱいありますえ。刺身焼き鳥焼き魚おひたし冷や奴湯豆腐etc...



ちゃんとした和食の店ならそんなに甘ったるいもの出てこないからちょっとくらいなら甘めの料理も気にし(ヾノ・∀・`)ナイナイ



春の食材どんどん出てくる時期ですから天ぷらの誘惑はなかなか手強いけども。



どーしても食べたい時は「ちょっとだけ天ぷら作って」って言うたら解決します。



これで毎晩楽しく酔ぱっらって4キロちょっとプチ減量しました。



コツさえ分かればダイエットなんか簡単なのであります。



ではコツを掴むためのイベントご紹介します(私は直接絡んでませんが)。



美食ダイエットイベントのお知らせその1


南山の「ダイエット焼肉試食会」~糖質オフなお肉の魅力を食べ尽くす~

日時/2012年4月21日(土) 11:30~(受付11時より)

■講演会:11:30~12:30

「糖質オフ焼肉ダイエットのすすめ」

講師:株式会社 きたやま南山社長 楠本 貞愛 

■試食会:12:30~14:00

「お肉をお腹いっぱい美味しく食べる試食会」

会費/お一人様3,500円(講演会・お食事代込み)

会場/きたやま南山 和牛焼肉南山

京都府京都市左京区下鴨北野々神町31
TEL:075(722)4131

定員/30名

「今回は、焼肉食べて10kgの減量に成功された、糖質制限ダイエットの生き証人、南山の楠本社長が、自らの体験経験を赤裸々に語って下さいます。お肉に関する裏情報も聞けるかもなので、皆さんこぞってご参加下さいね」


だそうです。

美食ダイエットイベントのお知らせその2

カフェハルディンの「糖質オフスペイン料理とワインの夕べ」

日時/2012年5月10日(木) 17:30~(受付17時より)

■食事会:17:30~

カフェハルディンのオーナーが、スペイン料理とワインの魅力を語り、糖質オフ料理の作り方も教えて下さいます!

会費/お一人様5,000円(お食事・ワイン付)

会場/カフェ ハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850

定員/10名


ハルディンはこんなお店。食べログですが(;´Д`)

http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26000203/


お問い合せなどはコチラのサイトをご覧下さい↓


http://toushituoff-gurume.jimdo.com/


どちらも私がお世話になっているお店です。おいしいですよん。


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


スポンサーサイト

江部ドクター 京都講演会(医療関係者向け)

大変ご無沙汰しております。


定期的に当ブログをチェックして下さっていた皆様(もしいれば)にはまことに申し訳ございません。



長年放置していたFacebookをなんとかせにゃと色々遊んでいたらこっちの方まで気が回りませんでした。



話は変わります。



弊社兼我が家のほど近くにお住まいの織物屋さんの社長さまとその相方さまがアメブロをされておりまして。



社長さま http://ameblo.jp/miyazaki-orimono/



相方さま http://ameblo.jp/haishi-kaori/



社長さまは近所のお店を色々ご紹介してくれはるので、気になってた店が行きやすくなって大変助かっているのであります。



よく行く店やお風呂屋さんもけっこう被ってるしお世話になってる不動産屋さんまで一緒みたいで、いずれ巡り会えるだろうと楽しみにしておりました。



で先日、ジム帰りにちょくちょく立ち寄る千本今出川ほど近くのとある酒亭にゆきましたら。



お帽子被ったシャレオツーなお兄様とキレイなお姉様が。



およ?



この雰囲気。このお方に違いない。



でもこっちはまだ酒入ってへんしなんか声かけんのちょっと恥ずかしいし。



まぁでも社長さんええ感じに御機嫌さんみたいやし知らん顔するのも残念やし。



ということで勇気を振り絞りましたよ....と言っても私め根が軽薄なんでちょっと酔ったら誰でもべらべら声かけて喋るんですが。



大変気さくなお兄様お姉様で楽しくお話しさせていただきました。



また近々巡り合えるでしょう(って家すぐ近所やけども)。



久しぶりなのでマクラはこの辺にしておいてっと。



本題です。



(財)高雄病院理事長 江部康二ドクターの京都講演会のご案内をさせていただきます。



トニョーさん食としての「糖質制限食」、今年初めの日本栄養病態学会でのディベート以来、医療関係者の間で大変関心が高まってきています。



これまで日本の医療界は糖質制限食をキワモノ扱いしていたし、日本糖尿病学会に至っては意図的にフル無視していたのですけども(この学会だけは何が何でも認めたくないらしい(´∀`*)ウフフ)。



なんとあの日本最大の医療グループである徳州会も一部の施設で糖質制限食を導入し始めたのですよ。



ビッグウェーブな予感がする今日この頃、地元京都でもしっかり啓蒙活動を続けようじゃないかということになりました。



残念ながら今回は医療関係者の方のみを対象としておりますが、今後は一般の方対象のセミナーなども企画して参る所存でございます。



以下、ご案内です。当日は私も受付などやっております。



☆☆☆

ドクター江部の活動拠点である京都で医療関係者向けのセミナーを開催することになりました。一般向けの講演会にくらべ、さらに専門性の高い内容で構成します。関西地区でご活躍のドクターをはじめ、医療関係者の皆様、食品研究者の皆様に参加いただき、糖質制限食の普及と活発な交流を目指したいと思います。


「糖質制限食の有効性・安全性・長期予後」

糖尿病・メタボリックシンドローム・肥満 豊富な症例をもとにした理論と実践

【講師】江部康二

<1部>糖質制限食のパイオニアである講師・江部康二が、高雄病院の豊富な症例をもとにした理論と実践を徹底的に解説。一般向け講演に比べて糖質制限食の理論をとくに詳細に展開します。

<2部>質疑応答。臨床での実践等について意見交換の時間とします。

【日時】2012年5月20日(日)

タイムスケジュール(予定)
13時00分開場
13時30分~基調講演 江部康二(1時間30分)
15時00分~休憩(20分)
15時20分~質疑応答(50分)
16時30分~終了

【会場】メルパルク京都 4階 研修室3【藤】

〒600-8216
京都府京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676番13
TEL:075-352-7444㈹

会場までのアクセス JR京都駅(烏丸中央口)から東へ約1分
http://www.mielparque.jp/kyoto/access/

【会費】 一般5,000円  リボーン会員4,000円  学生2,500円 
     ※当日、会場受付にてお支払い下さい。
     ※学生の方は、学生証をご提示下さい。

【定員】 50名

【申し込み】下記お申し込みフォームよりお願い致します。
       http://form1.fc2.com/form/?id=751355

※ご注意
電話、ブログコメント欄でのお申し込みは受け付けておりません。
必ず申し込みフォームからお申し込み下さい。


【申込〆切】2012年5月15日

【主催】NPO法人糖質制限食ネット・リボーン

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。