スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千住明先生と雑誌掲載いくつか

言ってみたいセリフ......?



有り難くお縄を頂戴しろ。



ちっとも嬉しくないのに感謝を強要してるところが( ・∀・)イイ!!



ありがたいと言えば。



最近ちょこちょこ雑誌に載せてもらってるのであります。



メディアの皆様に興味を持っていただけるのはとても嬉しいのです。



というわけでちょっと前のことですがお話しさせていただきます。



その1



WWDビューティ1/26号


ゆるりとカーボフリー(R)


美容とかファッション関連の業界紙だそうです。



20ページのBEAUTY PATROLってところでダイエットライスご紹介いただきました。



その2



2/1発売のdancyu特別編集、「スイーツダイエット」。


ゆるりとカーボフリー(R)


最後の方のお取り寄せスイーツのページで、



ショコラ・ド・ゼロ





シュクリーベ



のせてもらいました(∀`*ゞ)



ちなみに「スイーツダイエット」では、千住明先生と江部ドクターが対談されております。



千住先生はNHKの「日曜美術館」のキャスターをされるにあたって糖質制限ダイエットを試み、見事に成功されたそうです。



取材には秘書氏と私も例によってコバンザメしてましたが対談中は別室でビール飲みながら待機してたのです。



そしたら千住先生、私たちも同じテーブルについて一緒に食べましょうとォオー!!(゚д゚屮)屮



偉大な芸術家は気むずかしいに違いないと勝手に決めつけて日々を過ごしている私ですがなんと気さくなお方(人´∀`).☆.。.:*・゚



話は弾みに弾んで江部ドクターはれろれろに酔っぱらって秘書氏の車で♪ドナドナドーナードーナーご退場♪



私は千住先生、マッチ-編集長さんおよびお世話になっているエディターのお姉様と夜の街へGO!



とりあえずどっかの店に入りましょうとのことで祇園縄手のまとゐ鮨へ参りました。


ゆるりとカーボフリー(R)


奧から先生、マッチ-編集長(カオ出していいのかしら?)、一応目線いれときますがエディターのお姉様です。



いやはや先生、お話しの尽きないこと。教養ありすぎて私ごときでは太刀打ちできませぬ。



この後は先生いきつけのゴージャスなバー→エディター姉様オススメの串カツ屋と流れ流れて....



皆様とお別れした後にはまっすぐ歩けないくらい酔っぱらっておりましたがなんとか粗相なせずにすんだかと。



とてもとても貴重な一時を過ごさせていただきました。


ゆるりとカーボフリー(R)

↑私がカオ隠してるのは酔っぱらってヘン顔になってるからです。



関係者のみなみなさまには厚く御礼申し上げ奉ります( ´∀`)つ≡≡≡love love love



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

スポンサーサイト

意外と世界初だったりする糖質ゼロチョコレートできました

前回が学会前夜祭のお話しだったのでフツーに考えたら今回はその続き、学会でのディベートの模様について書くことになる.......



とは我がぉバカブログの読者の皆様は思わないでしょうねぇ(´∀`*)ウフフ



めんどくさいというかトニョーさんではないダイエッターの皆様にとっては学会なんで恐らくどーでもよいと思うのでスルーしちゃいます。



で本日のミステリアスでオカルトでスピリチュアルな体験について少々お付き合いいただこうかと思います。



その1



滅多に着ないもんで数ヶ月ほったらかしにしてたら別の色になってしまったワイシャツをクリーニング店に持って行きました。



「この辺の変色とかとれますかねぇ?」



「えー、いやー、ちょっとねー。とりあえずやってみないとねー」



「いつ頃できますかねぇ?」



「今日木曜でしょー。そやねぇ、日曜ぐらいにはたぶん....」



私はどうすればよいのでしょうか?



その2



自転車で狭めの道走ってたら、前から車いすに乗った丸々肥えたおばさまが進んでこられまして。



当然こっちが除けるべきでしょうから道の端ぎりぎりで止まって待ってたのですよ。



そしたらこのおばさまどーいうわけか進路をナナメに変更-私の方に突進してきてパパパニックですよ。



ぎりぎりぶつからずに済んだし私は止まってたけど一応おばちゃんごめんねー大丈夫-?と一言いっといたわけですよ。



ほしたらね。



「あーっ!もーっ!この自転車がぁーっ!ガルルルル!」



ば、爆ギレ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工?



私はどうすればよかったのでしょうか?



その3



たまたま通りかかった超ヒマそうな宝くじ売り場に超ヒマそうな売り子のおばお姉様。



そこへなんとなく威勢のいいアンちゃんが来て、



「○○一枚ちょーだいっ(種類知らんけど)!」



「......あ、温めますか?」



何をや( ゚Д゚)オラ?



私も買うべきだったのでしょうか?



この世には不思議なものなど何もない、などと言う方もいらっしゃいます。



そうですね。



「人間」を除けばそうかもしれません。



さてフシギと申しますれば。



私ちょいと前までは「糖質ゼロのスイーツ」を作るのがとてもとても難しいということを知らなかったのですよ。



だって砂糖一切使ってない私でさえこんなにスイートハートなベイベーなのですから。



チョコだのケーキだのアイスなんてものは、砂糖を糖質ゼロの甘味料に変えるだけで簡単にできるでしょ、とそれこそ甘く考えていたわけでございます。



ところが職人さんに言わせるとそんなもんがそうホイホイ作れるなら何十年も昔にとっくに作っとるわい砂糖を甘くみんじゃねぇとなるようでして。



甘い私に甘い砂糖を甘くみるなと言われましても、私としては天井を見上げながら曖昧な笑みを浮かべつつ砂糖とは遍く甘きものではないのだろうかと思うしかないのでありますよ。



自分でも何を書いているのか分からなくなってきたので適当に端折りますけども、とにかく菓子における砂糖の役割というのは味だけではないわけです。



なので「砂糖を一切使わずにまともな菓子を作る」というのはほぼ不可能に近いといいますか人跡未踏の一大チャレンジだったのですよ.......数年前までは。



そして個人的にはチョー簡単そうに思えた糖質ゼロのチョコレート。



「生チョコ」ならば、既にかの有名な西院の菓子職人、稲井大先生が苦心惨憺の末にその辺の安物生チョコなんかよりはるかにエレガントな糖質ゼロ生チョコを作り出してくれはりました。



フツーのチョコについては、「低糖質」なものはありましたしウチでも数年前から販売させていただております。



しかーし。



「糖質ゼロ」、つまり「健常者はおろかトニョーさんが食べても食後高血糖を招かない」チョコというものは、実は世界のどこにも存在しなかったのです。



それが。



それが。



できちゃったドキドキ



ゆるりとカーボフリー(R)


シュクリーベと申します。愛の結晶と言いますか形而下に置かれた情熱と言いますか。



なんのこっちゃですけどとにかく



「世界初」



のチョコレートです。



一般のチョコや今までの「低糖質チョコ」と何が違うかと言いますと、



(1)一般的なチョコ:砂糖使用



(2)低糖質チョコ:マルチトール(還元麦芽糖)使用



(3)糖質ゼロチョコ:エリスリトール(発酵ブドウ糖)使用



でして、



(1)砂糖の糖質は全て身体に吸収されて血糖となります。



(2)マルチトールの糖質は約半分だけ吸収されます。砂糖よりは血糖上昇が緩やかです。



(3)エリスリトールは9割方吸収されずに排出されます。血糖値に与える影響はほぼゼロです。 



分かり易く絵にすればこんな感じ。


ゆるりとカーボフリー(R)


すごいでしょ?



お味の方も評判は上々でございます。



私の個人的オススメは「ダークチョコレート」です(ホワイトチョコが元々苦手なのです)。



これならダイエット中でも全く問題なくスイーツライフを満喫していただけます。



お仕事中にポリポリポリポリ食べてもダイエットの邪魔にはなりません(だからって食べすぎちゃダメよ)。



「ダイエット中だから甘いものはガマン!」なんて時代は終わったのです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



あ。当然ですけど、他の糖質含有食品と一緒に食べたらただのチョコになってしまいますよ。



ご購入は下記よりお願い致しますにゃー


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。