

低糖質だとケトアシドーシスが起こ....ってたまるか

先日のコメントにもありましたが、「糖質の摂取を控えてまーす」なんてことを言うと、シュガーブレインな人々から悪口をたくさん頂戴します(。-`ω´-)ンー



医師や学者のみなさんが、それぞれの立場で長期的な影響について研究し、議論するのは大事なことですけども。



「日本人の身体はコメ食うように進化してるのだ」



とか



「日本人の腸は西洋人の腸より長いのだ」



とか。



笑い飛ばすのも面倒くさい(;´д`)トホホすぎる神話を盲信してるようなあんまり知能のお高くない方々が、聞きかじりの知識を披露するだけですから、「批判」とはとても呼べません。



ただの「悪口」ですな。



「お前のかーちゃんでべそー」と同じレベルですわ)´0`( No~



せめて見てから言え( ゚Д゚)オラ



そんな彼ら彼女らが空気中にまき散らす汚染物質を除去するシリーズ第八回目のお題は、



低糖質だとケトアシドーシスが起きるから危険!(o´c_`o)? Pardon?



はぃはぃ......(o´∀`;o)aポリポリ



なんか「管理栄養士」とか名乗ってるぉヴァカ様もこんなことサイトに載っけてたりするのよねぇ。



せめて勉強してから発言すべきやと思いますよ一応なにかの専門家さんなんでしょー?



ケトアシドーシスってのは、ほぼ1型糖尿病の方のみに起こる症状どすぇ。



めちゃめちゃ簡単に言うたら、糖尿病などで脂肪酸代謝が多い人で、インスリンがめちゃめちゃ不足→筋肉などが血糖を取り込めない→ケトン体合成→血液が酸性に傾く(アシドーシス)→意識障害など



という症状です。1型糖尿の人にはとてーも危険だそうですわよ。



あと甘いドリンク飲み過ぎたら急性糖尿病→ケトアシドーシスってのもあります。ペットボトル症候群てやつですな。こっちはとりあえずおいときます。



糖質を摂らないハッピーライフを送り始めると、初期には血中ケトン体がドッカーンと増えます。



ケトン体の基準値は26-122μM/lですけども、カーボフリーな人々はまず2000-4000μM/lくらいになります。



これがだんだん下がってくるんですが、でも基準値よりは高いまま、ということもよーくあるのです。



ここで毎度お馴染みグーミン谷のカタツムリンたちは、



かたつむりた、たいへんやっ!かたつむりきじゅんちこえとる!かたつむりけとんたいがいっぱいあるからかたつむりけとあしどーしすやっかたつむり(∑○Д○;)キャァァァ!!!かたつむり



ってうろたえるみたいです。



ねえグーミン♪



こっち向いて♪



|д゚)ノ⌒●~*クラェかたつむり



糖脳人は目に見えるとこだけをとらえてコペンな思考をするので仕方ないのでしょうけどねぇ。



カーボフリーピーポーのケトン体値が高いのは、脂肪酸とその子分ケトン体を身体のエネルギーにしているからです。



つまり脂肪をちゃんと使って生きてるってことですわ。



生物の一種として正しく生きてるの。



野生の動物さんたちと一緒(☆ФωФ)ノニャーン♪



ところがケトン体の基準値の方は、糖脳人にとってのフツーの食事、自然界ではちょっと珍しい炭水化物(糖質)メインお食事をされてる方を対象に設定されてるのよ。



だから基準値超えたって全く問題おまへん。常に脂肪使ってるんやから、血中ケトン体が多いのはあたりまえですわな。



ブドウ糖袋めらは、脂肪なかなか使わなずにせっせと糖質摂ってはそればっかり使うなんていう(;´∀`)・・・うわぁ・・・



まるでまともな井戸があるのに使わないでしょっちゅう川まで水汲みにいくよなキミョーな生活送ってはるから(;´∀`)・・・うわぁ・・・



血中ケトン体は当然少なくなります。



そんなあるものも満足に使えない不自由なグーミントロールたちのために設定された基準なんかが。



動物本来の代謝機能をフルに活用してるヒトたちに適用できるわけおまへんがな(*´∀`)ノ ナンデャネン!



さらに。 糖尿病じゃないカーボフリーピーポーの体内では、インスリン様がまともに働いているのです。1型糖尿病の人たちみたいなインスリン様の絶対的欠乏なんておきやしない。



インスリン様に問題ある2型糖尿病(患者さんが圧倒的に多い方の糖尿病ね)でもケトアシドーシスなんてまず起こらないのにぃ。



なにゆえインスリン様正常な健常者でケトアシドーシスが起こるのですかぁ?



健常者でも、糖質摂りすぎたら起こりますよ。前述のペットボトラーたちね。



でもカーボフリーな人々は、糖質あんまり摂らないのよ。


なぜ起こる?



どんな仕組みで?



ってゆーか、どういう思考の経路をたどって「低糖質だとケトアシドーシスが起こる」と考えたのか、教えてほしい。



分かるでしょ(^~^;)



彼(女)らは、何も考えちゃぁいない(^-^;;)=モウイイカラ・・



はいまとめましょ。



結論: 低糖質ライフで、ケトアシドーシスなど起こりませんщ(゚д゚щ)カモーン



なったヤツおるなら連れてきて欲しいわ(;´Д`)



/////////////////////////////////////

美容・健康によく、太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
低糖質ダイエットのお供にどうぞ♪
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////


ダイエットの模範例としてのその後のぬっへっほぅ

4月なかばごろに「実録!衝撃のセミヌードって⊂(゚Д゚ )チャイマンガナ!、全世界が打ち震えた驚愕のカーボフリーダイエット!」と称してとある青年の低糖質減量記録をお伝えしたの覚えてますかぁ?



忘れた人はもっかい読んでね。



その1:http://ameblo.jp/carbo-free/entry-10853394886.html#main


その2:http://ameblo.jp/carbo-free/entry-10855269582.html#main


その3:http://ameblo.jp/carbo-free/entry-10861204357.html#main



でこの青年なかなかエッチなやつなんで仮にエッチ君と読んでおきましょうか。



エッチ君は波に乗り続けてその後も順調に痩せ細り骨は骨、皮は皮って使い古しの唐傘かっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)



ただでさえエッチなのにやせてちょっと見られるようになってしもたもんやからさぁ大変エッチに歯止めがかからんくなったみたい。



先日ボクシングジムに1ヶ月ぶりくらいに現れたかと思えば。



なんと。



ジョシ連れォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



彼女かぇー?



いぇいぇあれはチ・ガ・イ・ま・すぅー♪



ほほーぅ。



わっかりやすくオンザウェーブじゃぁあーりませんかお兄さん。



んで、何キロまでいったよ?



54キロっすラブラブ



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



ホンマどすか。



今年入って20キロ以上いっちゃいましたか。



そら調子乗るわな。



ウチでも乗る。



いやウチならもっと乗る。



写メ撮ったるわ。



ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!


ゆるりとカーボフリー(R)

うむ。もうちょいアブラミ落としたら立派なボクサーぽぃ身体だぁよ。



カーボフリーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



さてそんな「アレはカノジョ(またはカレ)なんかじゃありませーん音譜」なんてナマイキなセリフが自在に出てくるようになる素敵なカーボフリー生活を支える強力なアイテムをご紹介しましょう。



これさえあれば、地味な男女もたちまちコア熊クマ音譜



違った。



小悪魔きゃあ♪



これどすわ


ゆるりとカーボフリー(R)


肉や魚はカーボフリーな食材ですけども、調味料が問題なのね。



塩や醤油はおっけーです。



でもそれだけじゃ飽きちゃいますわな。



例えばおデブちゃん達のデイリーマストアイテム、「揚げ物」。



串カツとかトンカツとかコロッケとかコロ助とかコロ助



たとえばトンカツ。



衣には小麦粉パン粉が使われるからこの部分は糖質を含みます。



でも、トンカツ1枚についてるこれらの粉の分量ってたかがしれてるから、これだけならそんなに気にしなくても大丈夫です。



でも、トンカツにはソースがもれなく付いてくるでしょ。



あまーいあまーい砂糖たっぷりのおソースが。



市販のソース、小さじ一杯(15ml)あたり、だいたい4.5gも糖質入ってます。



とんかつ食べる時に、ソース小さじ一杯なてことはフツーはないでしょ?



どばっとソース使う人なら、余裕でこの3-4倍以上はお砂糖ナメナメしてることになっちゃいますな。



こりゃマズいですわ嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!



しかも市販ソースの多くには、あのあの悪名高き血糖値ロケット発射台、「果糖ブドウ糖液糖」が容赦なく混入されてますからな。



でもでもだからといって、トンカツを塩でいただくのもなかなかオツではあるけれどもやっぱりソースも欲しいじゃぁありませんか皆さん(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



だから作りましたよ。



ゆるりとカーボフリー(R)


これ。



みなさまがより健康であるために。



女性がより美しくあるために。



男性がより逞しくあるために。



西陣より愛を込めて、超低糖質のおいしいウスターソォーッス( ´∀`)つ≡≡≡love!!!



いいですか?



市販ソースは、小さじ一杯あたり、糖質4.5g



この超超超低糖質魔法のソースは、100gあたり、糖質5g



同じ小さじ一杯で比べると、ななななんと、



たったの0.76g~!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!!


ドバドバコンコンとぶっかけていただいても何ならグラスに入れてお飲みいただいても(お奨めはしませんが)カーボフリー!なのでございます。



このソースは、



ダイエット=揚げ物厳禁



と言うこれまでの常識を打ち破るイエス!ウィー!キャン!な画期的ツールでございます。



詳しくはこっち http://blog-imgs-36.fc2.com/c/a/r/carbofree/blog_import_511cbddc0dae7.jpg



ちゅうわけで本日の都々逸。



(―?-)~今さらソースで痩せたと言えぬ♪


                      ~カツは太ると言った口♪



おそまつ。



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////

お米に限りなく近づけてみたこんにゃくのおはなし

前回のブログ見た人から、



「本題ないやん( ゚Д゚)オラ ムダ話だけで終わってるやん( ゚Д゚)オラ」



って言われたんやけど。



タイトルに「ザッツダン」て書いておますがなヽ(;´Д`)ノ



てゆーか本題ちゃんとありますがな。



「現代日韓女性アイドルグループの相違点についての数量的観点からの考察」



ですわ。



ビール漬け生活の話とか釣りの話とか釣ったサカナの料理の話とか書こうと思ってんけどめんどくさいからや・め・た・の(´∀`*)ウフフ



釣り話は別のブログに書いたけどちょっとだけ紹介しときましょか。


ゆるりとカーボフリー(R)

およ?飲み過ぎて目ぇがビールになっとる(_´Д`) アイーン



海風に吹かれてアッタマボサボーサなんがちょっと恥ずかしいから気にせんといておくれやす。



このお魚にちゅーもぉーく。



西日本で言う「アコウ」ちゃん。標準和名はキジハタと言います。「アコウダイ」というのは全然別のおさかなよ。



浜値はともかく、お店で食べたらちっこいの1匹で1万円くらい請求される超高級魚さまです。



こやつは47cm 1.5kgでした。アコウの中ではなかなかのオオモノですが沖釣りすると結構よく釣れますのえ。



釣った日に宿でお刺身にしてもろたんやけど。



食べたら泣きまっせ(つд⊂)オーイオイオイ



で持って帰って何日か経過するとさすがに少々食感が悪くなるしそもそも刺身に飽きちゃったんで。



ゆるりとカーボフリー(R)


ちょいともったいない気もするけど「むにドキドキえる」にしてみました。



限界まで薄く小麦粉はたいてガーリックとオリーブオイルで表面カリっと焼いて最後にバター垂らすのよ。



くれぐれも焼きすぎたらダメよ。



ところで「バターソテー刀」と言うたらなんとなく武器っぽいというか堅い響きがしますな。



でも「むにドキドキえる」ゆうとなんとなく可愛さ狙ってるような雰囲気がぷんぷんします。



ぷんぷん音譜



あらカワイイラブラブ



アイドルビデオ見すぎたみたいです。しばらく入院したほうがよさそうです。



さあ、カワイイゆうたらこっちも負けてまへんで。


ゆるりとカーボフリー(R)


新商品の「米っ娘こんにゃく」ですぅー(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!



ご飯とか麺の代用品としてこんにゃくはポピュラーですけどな。



ウチでもご飯に混ぜて炊くための粒こんにゃくは以前から販売させてもろてます。



でもあれめんどくさいのよね。こんにゃくて臭い強いからよーく洗わなあかんし。



でなんとかならんものかもっともっとご飯に近いこんにゃくがでけんもんか便利なものがでけるよきっとでけるメーカーさんファイトぉ音譜



で。



でけましたォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



私はよく「あほちゃうか?」て言われるくらいトンデモナク正直やからぶっちゃけ言いますわ。



これ、「ご飯か?」って言うたら、ちょっとちゃいます。



だってコメちゃうし。



でも、「こんにゃくか?」って聞かれても、ちょっとちゃいますねんか。



こんなこんにゃく食べたことないですし。



うーんなんちゅうか....



新種(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハチュゥゥゥ゚+.☆?



こんにゃくに米粉混ぜてこれまでにないハイブリッドコンニャクライス作っちゃったわけよ。



もちろんこんにゃく臭は全くなしっていうかご飯の味がします。食感がちょっと不思議やけど。



こんにゃく100%やと糖質もカロリーもゼロやけど、この「米っ娘こんにゃく」ちゃんの100gあたりの糖質量は約17.5g、カロリーは約76.7kcal。



「糖質もカロリーもあるじゃーん!」



とか思ったあ・な・た(´∀`*)ウフフ。



白米のご飯一膳(150g)と比較してみましょ。



ご飯: 糖質約55.6gで252kcal



米っ娘: 糖質約26.2gで115kcal



カロリーなんかどうでもいいからほっといて、糖質量に着目してね。



なんと「半分未満」だっせ。



しかもレトルトやから、お湯の中に放り込むだけであったかほかほか新種ハイブリッドご飯でっせ。



どうしても白米ご飯食べたけりゃ、ご飯炊くときに米っ娘まぜて炊くなんていう裏技も使えるんですぜ。



さらにさらに、ご飯少しだけ混ぜて、パエリアとかピラフとか炊き込みご飯とか作るとかさ。



工夫しだいで、なんぼでも味もボリュームもええ感じのカーボフリーご飯モノ作れますのえマァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??



実は砂糖のカタマリ食べてんのとあんまり変わらん白米ご飯に比べて。



血糖値上昇がめちゃめちゃ抑えられるハイブリッド米っ娘はね。



すいぞうさんと血管さんにとっても優しい究極の美容ラ・イ・ス恋の矢



もちろん、ご飯もパンも食べなくてぜんっぜんへーき♪っていうカーボフリー上級者はこんなもんわざわざ食べる必要はありません(ヾノ・∀・`)ナイナイ



でも初心者中級者でやっぱりご飯食べたいわぁ~んて方はこれ食べるあるよろしハイッ!(゚д゚*∩



詳しいことはこっちね

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/a/r/carbofree/blog_import_511cbdd5e436b.jpg



他にも色々あるよ↓



またおいおい紹介します。


/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////


That's done !

10日ぶりくらいの更新になりますー。



連休挟んだんで休みすぎました( TДT)ゴメンヨー



世間的には5日でGWお終いだったらしいけど、ゴールデンウィークなどと呼ぶからには、すくなくとも1週間まるまるゴールデンな生活しないとダメでしょ。



お金持ちの皆さまは本物の金塊とか金箔とかにまみれた生活を送られることでしょうけど、貧しい庶民な私は色だけゴールデンですわ。



ゴールデンゆうたらとりあえず思いつくのはあの炭酸系アルコール入り黄金水、ぉビールさまでしょ。



ちゅうことはカーボフリー的にはお奨めでけへんけどもこの1週間は1週間だけはどうにかしてビール漬けの毎日を過ごさなあきまへんわな(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆



そうせんとゴールデンウィークと名付けた人って誰か知らんけどその人に申し訳たちませんからね。



実は私子どものころからこのゴールデンウィークというあまりにもヒドいセンスのネーミングに毎年少々気恥ずかしい思いを持ち続けてるんやけどな。



まぁよろし。



なので私めはごおるでんうぃぃくの後半5日の夜から8日の夜まで、山口県は萩見島という島までカーボフリー食材を捕獲しに行ってたのでありますよ。



車2台連ねて総勢8名で行ったわけですが私が乗せていただいた車にはご丁寧に後部座席にも立派なモニターがついておりましての。



京都から萩まで往復14時間の車中では運転手さまのご趣味だそうですけどえんえんDVDの映像と歌が流れておりましての。



その内容は....



AKB



カラ



少女時代



のエンドレス攻撃(;´д`)トホホ…



いーんですよ。



ぜんっぜんいーんですよ。



うん。おじさん的には若い女の子がカワイイ衣装着て集まってたらうんうん確かに華やかやしカワイらしいわ。



でもな。



真夜中の高速道路をひた走る釣り道具満載ってゆうかもうすっかり釣り専用ハイエースの中でさ。



乗ってるのは釣りオタと呼んでも差し支えないゴツめのおっさんが4人で。



でモニターに映ってるのは賑やかな衣装きて歌い踊るアイドル(?)の集団て。



画的にどうなん(。-`ω-)ンー?



ってゆーか。



からとかえーけーびーとかしょーじょじだいって私全然見分けつかへんねんけど。



お尻振ってる脚きれーなお嬢ちゃんたちがカラ?



でもいつのまにか人数増えてるやん。



さっきの倍はおるでこれ数えてへんけど。



え?なに?これ少女時代?お尻振ってはったやんかさっきまで。



いやいやさっきの曲終わってこれは少女時代なんですわって?



し・ら・ん・が・なぁーっ|_↑ ∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!



まぁいいよ。少女時代やな。おっけーおっけー。



そこまで言い張るならそんでもええわ。じっくり見て全員顔覚えたるわ。



って工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



また増えたぁぁぁっ(」゚ロ゚)」!!!



さらに倍以上おるで絶対これ数えてへんけど。



これがAKBどすて?



こんだけおったら覚えようがないやないかっ!



魚群探知機に写るハマチの群れ1匹1匹全部覚えろゆうてるようなもんやがな。



無━━ヽ(;*Д*)ノ━王里━(;*Д*)乂━━━!!!



って感じァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



でもさすがに14時間見てたら段々分かってきたぞ。



5人くらいのがカラで10人くらいのが少女時代でめっちゃ多いのがAKBってことやん。



ってそんだけ見てそれだけかいっΣ⊂(´∀`)ドナイヤネン!



まーでも私としては大変な進歩ですよ。



今後はこれらのグループについて大威張りで語れますからね。



「えーかぁ?5人くらいでお尻振ってるのがカラやぞぉΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!」



ってなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



うーん。



何の話や(v_v`)はぁ・・・



ってことで雑談でした。



おしまい。


/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
