

ダイエットと糖のおはなし②あくどい多糖類のこと

ではでは「広域糖力団 糖質一家」について第二回目です。



前回は幹部筆頭の「糖類おやびんとその手下ども」のお話でした。



こやつらめらはいわば「武闘派」。



過激で単純なだけに、キケンな香りがぷんぷんしてるので避けやすい。



今日は同じく幹部で第二席にいる、「多糖類のオジキとその子分たち」について語ってみましょう。



こっちの方は、あんまりアタマのよろしくない筆頭一派に比べると、ちょっとだけ巧妙です。



直接暴力をふるうわけではなく、交通事故の示談とか飲食店のトラブルとかに介入してくるような手合いですな。



まぁ、いずれにせよ「いかにも」的な感じですが、ええ人やと思わせたりあるいは味方と勘違いさせたりするワザを持ってるところが武闘派の方々よりは賢ぅございます。



さて、「多糖類」に属するみなさんを紹介しましょう。



「多糖類」と一般的に言う場合は、単糖類が十個以上くっついたものを指すとお考え下さい。



単糖類が2-9個くっついたものは、「オリゴ糖」なのですが、このうち前回登場した「二糖類」は、なぜか「オリゴ糖」とは呼んでもらえないことが多いので、とりあえず単糖類3-9個だったら「オリゴ糖」、としておけばよいでしょう。



まぁ別にどうでもいいですこんなことは。



日常でよく聞く「多糖類」と言えば、「デンプン」、「セルロース」、「グリコーゲン」あたりでしょうか。



最近は、「ヒアルロン酸」なんてのもよく耳にしますな。こんなん飲んでも意味ないですが。



セルロースとグリコーゲンも、食品としては無視してかまいません。セルロース食う生き物なんてシロアリくらいやし、グリコーゲンも直接食うもんやおまへんから。



問題は、「デンプン」。



「多糖類のオジキ」の傘下で最も強大な力を持つのがこの「澱粉の順慶」。



糖質一家中で最凶と呼ばれる「葡萄糖の光秀」に決して劣らない、いやひょっとしたら凌駕してしまうかもしれない、おっとるべきパワーの持ち主です。



「葡萄糖の光秀」が世界を震撼させる残忍無比なテロリストだとしたら、



「澱粉の順慶」は、「世界の警察」を気取るアメリカ人もうかつに手を出せない巨悪、世界の麻薬王てな感じですかね。



「澱粉」なんて木訥なちょっぴり田舎の香りすらする通り名で油断させ、



いかにも日和見主義者っぽい地味なおじさん的な安心感で忍びより、



「葡萄糖の光秀」が表舞台で堂々と「ワル」を演じてるその裏で、



静かに着実に人類汚染計画を進め、次々と糖脳人を生み出してるのがこいつ。



「澱粉の順慶」のやり口は舌を巻くほど狡猾でっせ。



世界三大穀物にして糖脳人のご主人さま、「イネ科三兄弟」のムギ、トウモロコシ、コメ。



さらに世界のイモねーちゃんたちが大好きなジャガイモサツマイモナントカイモイモイモイモ。



ソラマメリョクトウアズキにインゲンつまり「マメん」。



こやつらは全部、「澱粉の順慶」の子分ども。



他にも子分はようけおりますが、誰もこれらを毒とは思ってないどころか、健康食だとすら信じ込まされてるところがミソですわ。



「デンプンは多糖類なので、砂糖などの単糖類と異なり、健康によいのです」



なんてこらまた糖脳人お得意の根拠なき結論だけを堂々と主張しているサイトもある。



まぁ、大体がコメ業界だの砂糖業界だの小麦業界の連中の主張なんて信じちゃいけない。



彼らは自分たちがいつの間にか「澱粉の順慶」の手先にされてしまっていることにさえ気付かない完璧な糖脳人どすさかい。



気付いててやってるなら完全に欺瞞だからよりタチが悪い。



いずれにせよ、精製しすぎた小麦粉末よりもなおスクイ難い連中ですわ。



そしていつも哀れなのは、何も知らされぬまま物心ついたころからデンプン食わされる市井の人々。



今や、「貧しい地域ほど糖尿病の発症率が高い」という報告もなされるようになってるくらいで、糖尿病はかつての「ぜいたく病」から、「Poorman's disease」に変わりつつある。



貧しき人々は、安い穀物や砂糖たっぷりの飲料からエネルギーを摂るしかないからね。



「澱粉の順慶」のしたたかなところはここですわ。



やつはお金持ち相手に高価な麻薬を売りつけるだけじゃなくて、世界人口のおよそ7割を占める貧困層も漏れなくターゲットにして、まぁそら見事に取り込んだんですな。



まるであほな女子高生に「ダイエットサプリよ」てゆうて覚醒剤入りのアメちゃん与えるようなやり口でっせ。



そしてコロリンと容易く赤子の手を捻られてしまったのが糖脳カタツムリンなグーミンのみなさま。



「栄養の6割は炭水化物(つまり穀物デンプンだよ)から摂りなさい」



というお題目をひたすら疑いもせず唱え続けてる方々です。



やるなぁ、「澱粉の順慶」。



見事なお手並。



敵ながらあっぱれじゃ。



ちなみに。



「デンプンは多糖類だから健康によぃ」



てやつ。



んーなわけないでしょ。



確かに、単糖類や二糖類に比べたら、多少は消化吸収に時間がかかりまっせ。分解せなあきませんもの。



これが「グリセミック・インデックス(GI)」の考え方の元になるもんですわ。



GIは、それはそれで一理ある。ダイエット目的なら応用できる部分はあるでしょう。



でもな。



何糖類だろうと、体内では必ず最終的に「ブドウ糖(単糖類)」になって血中を彷徨うのだよ。



そして「血中ブドウ糖」が増えたら、例によってインスリン様ご降臨なわけよ。



それが証拠に、TO-NYO-ピーポーには、「GI」は一切まったく通用しない。



GI値と関係なく、彼(女)らの血糖値は、純粋に素直に「摂取した糖質の絶対量」に反応するのです。



わかる?



パスタ玄米全粒粉パンいずれを問わず、結局問題は、「そこに何グラムの糖質が含まれているか」の一点だってことです。



もっとわかりやすく言えば、「穀物とかイモ食ったら太りやすくなりまっせ」ってこと。



「デンプン(多糖類)は、太らない」は、あなたを糖尿教へ勧誘するためのコメ屋ムギ屋の方便にすぎません。



真実は、「砂糖を直接舐めるよりは、血糖値の上昇はより緩やかです」程度のもんです。



緩やかであるにこしたことはないから、



ブドウ糖よりは砂糖



砂糖よりは白米



白米よりは玄米



がそれぞれベターであることに違いはないのですけどね。



こりゃ、あくまでも相対的に「どっちがよりマシか」を表してるに過ぎませんので勘違いしないように。



馬鹿はこれ見て、「玄米は太らないんだ」と思っちゃう。



もっと馬鹿は、「玄米はいくら食べても太らないんだ」と話を展開してしまう。



もっともっと馬鹿は、「玄米たくさん食べたらどんどん痩せるんだ」と妄想ワールドに突入してしまう。



ま、勝手にやってもろたらええんですがΩ\ζ°)チーン!!!!




/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////








炭水化物とか糖質とか糖類とか糖分とかって?

先日、京都市内某所にてとある秘密結社の会合が密かに隠密にコソコソと開かれてたんですわ。



その会合には秘密の先輩も出席してはったんですがね。



この先輩はもうかれこれ10年くらい前に、敵対する別の秘密結社に命を狙われて、苛烈な暗闘の中で片目を損傷されたのです。



目ぇから血ぃをだらだら流しながらも仁王立ちで一歩も退かずに残った目で敵を睨み付けていたそうですが。



激しさを増す容赦ない敵の攻撃に、ついに膝を折る時がきた( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** -----**



無念さここに極まれり。倒れながら先輩が放った最期の一言。



「もう.....蒔くわ.....栗」゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ



意味わかりません。



意味まったくわかりませんけど。



これ以来、眼をケガしたりすると「モウマクハクリ」と呼ばれるようになったとかならなかったとか甚だマユツバなお話しでございます。



重要なのはここではありません。



死んだはずなのに実は生きてた、というのは車○正○先生以来の少年マンガの常套手段でございます。



この伝統に則って、敵の凶弾に倒れたはずの先輩は見事に復活して大阪で鍼灸師を隠れ蓑にして時機を窺っていはるのです|ω・)チラ



裏の世界で「隻眼の鍼灸師」の二つ名で呼ばれているところなんかは「鋼の錬金術師」みたいでちょっとカッコいいのです。



実のところをバラしてしまうと、先輩は「隻眼」つまり片眼ではありません。



見た感じでは両目ちゃんと揃っています。



ほんまに片眼になっちゃったのなら1つ目小僧に扮してもらってみんなで追いかけ回して遊ぼうと思ってたのでちょっと残念ではあります。



そんな先輩に聞いてみました。



「その見えないという噂の片っぽの眼ぇ、見えるんすか?」



「一応見えてるよ」



「見えるんすか?どんな感じで見えるんすか?」



我ながらストレートすぎる質問です。普通は先輩にこんなん聞いたら怒られます。



帰ってきた答えは我々を驚愕させるのに充分すぎました。



だって。



だってよ。



先輩から見たウチらはみんな..............



ゆるりとカーボフリー(R)



こんなんらしいんよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



先輩から見た我々は.....



自然を貫く果てしない「叫び」に恐れおののいて耳を塞がずにいられないエドヴァルド・ムンクの幻覚世界の住人?



これはなかなか由々しき事態ですぞ。



私も後輩たちも、ムーミン谷のニョロニョロみたいな生き物として認識されてるんですぞ。



先輩の脳内で再生される私たちの姿は、「日本語喋るニョロニョロ」なんですぞ。



この先輩に会ったことがない人は、今のところ「ヒト」の姿をしているけども。



先輩に「見られた」瞬間から、「ニョロニョロ」にもなってしまうねんぞ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ



まるで妖怪ではないか。



まいった。



自分が妖怪になるとは思ってもみんかった。



私から見た先輩は「ヒト」なのに。



私から見た私も「ヒト」なのに。



「ヒト」である先輩から見た私は「ニョロニョロ」....



「ヒト」である先輩が見た先輩自身も「ニョロニョロ」....



まるで不条理じゃないですかぁ(゚Д゚;∬アワワ・・



ま、いっかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そんなこんなで「カーボフリー実践編」。



お待ちかねの、「ほな具体的にはどうしまひょか?」について今後しばらく書き綴ってみようと思います。



多少の理屈が含まれますが気にすることはありません。



低糖質ライフはしちめんどくさいカロリー計算なんかよりはるかにはるかに簡単です。



では第1回目。



炭水化物、糖質、糖類の違いについてv( ̄Д ̄)v イエイ



チマタには、「糖質ゼロ」とか「低炭水化物ダイエット」とか「糖類ゼロ」とか「砂糖不使用」とか同じなんか違うんか分かりそうでよぅ分からん言葉が溢れております。



ちなみにこのブログに出てくる「カーボフリー」は「糖質控えめ」という意味です。「炭水化物なし」じゃあないのですな。



ん?余計にややこしい?



そうでしょうねぇ。ちょっとだけお勉強しましょう。簡単です。



まず、「炭水化物」からいきましょう。



例えばアボガドが一個あるとして、こっから「脂質(脂肪ね)」と「タンパク質」と「水分」と「灰分(ミネラル類)」、つまり「栄養分」と「水」をどんどこどんどこ取り去っていくと。



なんかごちゃごちゃしたいらんもんが残ります。



このごちゃごちゃした残りカスを、まとめて「炭水化物」と呼びます。



この内訳を超テキトーに表現すれば、「糖質」と「食物繊維」ってなことになるのです。



「食物繊維」は原則としてヒトの身体にゃ吸収されません。血糖値上げることもカロリー気にする必要もないのです。お通じよくなったり健康効果もありますので、これは大いに摂りましょう。



つまり、低糖質ライフを送る際には、無視して構わない、ちゅうことです。



炭水化物=[糖質+食物繊維」ね。



次に「糖質」。



↑のごちゃごちゃした残りカスから、「食物繊維」を取り除いてさらに残ったカスの中のカス、ほんまにどうしようもない最後のゴミをこれまた超テキトーにまとめて「糖質」と呼びます。



このゴミを皆さん有り難がってるのです。



「ゴミを食べないなんて栄養が偏ってて不自然よ」



とか



「栄養の6割はゴミから摂るべきよ」



とか



「ヒトの身体はゴミを食べて生きるように進化しているのよ」



とかね(○゚ε゚○)プププ



さぁ、この「ラスト・ゴミ」たる「糖質」をさらに細かく分類すると、



「糖類(単糖類と二糖類)」:ブドウ糖、果糖、砂糖、乳糖



「多糖類(三糖類以上の糖類)」:オリゴ糖、でんぷん



「糖アルコール」:キシリトール、マルチトール



「(人工)甘味料」:アセスルファムカリウム、スクラロース



の4種のゴミに分けられます。



もうゴミのゴミのゴミ、喩えて言えばノミのフンに湧く細菌(^~^;)



分かる?反対側から見たら、



①[糖類+多糖類+糖アルコール+人工甘味料]=糖質



②[糖質+食物繊維]=炭水化物



というゴミ式ですわ。



「糖分」というのはこの式に登場しないでしょ?



あれはメーカーさんとかが好き勝手に言うてるだけの言葉で、栄養成分表示とは関係ないの。ただの俗語。



上の式で間違えちゃいけないのは、例えば①で、「これら4種を全部足して初めて『糖質』が出来上がる」という意味ではないですぜ。



「糖類」=「糖質の一種」、「多糖類」=「糖質の一種」、ってことですぜ。それぞれが「糖質の仲間」ってことです。



ってことはね。



ある炭酸飲料に、「糖類ゼロ」と書いてあったとしましょうよ。



「糖類ゼロ」が意味するのは、「単糖類または二糖類が入ってない」です。



ブドウ糖や果糖や砂糖は入れてないわけです。



でもそこには、「多糖類」か「糖アルコール」か「人工甘味料」、つまり「糖質のお仲間さん」が含まれているかもしれない|・ω・`)コッショリ



つまり、



「糖類ゼロ」は、「糖質ゼロ」ではない【壁】∀゚)…キモッ


ということでござんす。



「糖質ゼロ」でない限り、飲んだら血糖値上がる可能性大です(てか普通は上がります)。



ややこしい?そうでもないよ。単純に考えましょ。



「糖類ゼロ」なんて相手にしなけりゃいいのですコンナモン(´Д゜)/゜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ポイ。



「糖質ゼロ」とか「炭水化物ゼロ」ならある程度信用してもよい。こう書いてあれば「糖質は含まれない(血糖値は上がらない)」から。



でも「糖類ゼロ」とか「砂糖不使用」とか「シュガーレス」だとか「糖分ゼロ」とか「カロリーオフ」なんてあざとい書き方してあるものは、まず「糖質が含まれる=インスリン様の呼び水」と思っておけばよいのです。



ここまではOKすか?次いきますよ。



さてさて、飲料については最近は「糖質○○g」という表記がされるようになってきましたけども。



食べ物の方は、殆どが「炭水化物○○g」という表示しかされてません。



ちょぃと親切なものだと、さらに「食物繊維○○g」と付け足してあるものもありますな。



この場合は簡単です。たとえばある食品100g中、「炭水化物20g」で「食物繊維5g」と書いてあったら、単純に引き算して「糖質15g」と考えればよいのです。



でも「炭水化物」しか表記がない場合はどうするか?



これもマックス単純に考えましょう。



「炭水化物20g」って書いてあったら、そのうちの「糖質」は「最大でも20g」です。当然ですわな。



「20g中の食物繊維はどれくらいなのだろぉー_〆(-∧-;)ん~?」なんてイチイチ店頭で悩む必要はありません。



どうせチマタの殆どの食品は、糖質のカタマリです。「食物繊維の多さ」をウリにしてる商品なら、必ずその点をアピールしてあります。



食物繊維の量をアピールせずに、単純に「炭水化物」しか表示しないなら、「全部糖質だ」と考えて全く差し支えありません。



簡単でしょ?



ここまでまとめますよ。



①「糖質(または炭水化物)ゼロ」以外の表示は信用しないヾノ∀`)ナイナイ



②「糖質量」の表示がない場合は、「炭水化物量」を見れば大体OK( ゜Д゜)ゞ!!


たったこれだけのことです。



実はもっとややこしい話が色々あります。



計算上は糖質ゼロに限りなく近いのに、食べたら血糖値上がってしまうとか。



「食物繊維」と「多糖類」の境目が非常にアイマイだとか。



食物繊維なのに血糖値上げる(摂取したら太ってしまう)ヤツもおるんですな。



まあ、日常生活で皆さんはあまり気にする必要はないので、おぃおぃお話ししましょう。



とりあえず覚えておけばよいのは上の二点です。



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////

ダイエットと糖のおはなし①キケンな糖類のこと

最近春っぽいからブログのデザイン変えてみましたよ。



あの雪パンダもなかなか気に入ってたんですけども。



そろそろ北野天満宮の梅林も見頃かなぁ。



ウチの庭にも梅の木がおりますけど、毎年デタラメにカットしまくってるので今年は咲くかどうか分かりません。



年によっては、ムシがいっぱい湧くのですよへ(へ´∀`)へ カサカサ



木の表面がグレーっぽいと思ったら上から下まで全部ムシだったこともありましてへ(へ´∀`)へ カサカサ



これは結構気絶しますよドクロ



グレーのごま粒みたいなんが隙間なくびっしり木を埋め尽くしてるわけでして。



木にムシがたかってるというよりも、ムシが集まって木の形になってるようなもんでございます。



このムシどもを全部取っ払ったら中は虚空なんとちゃうやろか?



などと考えてしまうわけです。



春の夢想です。



こんなトキメキを、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!教では、「虫即是空」と言い表すのですてんとうむし



分かりましたか?



さて、本日の有り難い説法はこの程度にしておきまして。



カーボフリー実践編その2の1:糖質のおはなし-「糖類」について



に参りたいと思います。



前回のお話しは、要するに「糖質」とはなんぞや?という内容でございました。



カーボフリーライフは、「日常的な糖質の過剰摂取をやめて、真の健康と美を取り戻しましょう」というものですから、「糖質」めらの正体を知っておく必要があるのです。



「糖類、多糖類、糖アルコール、人工甘味料」の甘ぁ~ぃ4兄弟が、



「広域糖力団 糖質一家」の幹部構成員ヽ(▼Д▼*)ノ



これら4人の幹部の下に、それぞれ子分どもが複数いるのです。



「糖質一家」の唯一にして最大のシノギは、「微毒性のある麻薬を堂々と広めること」(」°ロ°)」



こやつらは、その麻薬的な中毒性を以て、多くのヒトをまるっきりのカラ馬鹿にしてしまいます(〃ノωノ)ハズカチィ。



糖質にコロっとイッてしまった人々がどれだけバカの国際見本市なのかは、彼らの科学も論理の基本も無視した稚拙な主張見たらすぐ分かります(〃ノωノ)ハズカチィ。



これらについては、これまで何度も書いてきたのでもうお分かりいただけていると思います。



そして農耕の始まり以来、すっかり穀物たちの生存戦略に乗せられた糖脳人たちはかたつむり



せっせせっせと彼らを栽培しかたつむり



親切にも世界中に広めかたつむり



「甘ぁい微毒」で様々な美味なる料理を次々と考え出しかたつむり



さらなる「穀物需要」を自ら煽り立てているわけですかたつむり



そして糖脳人たちは言います(▼∀▼)ニヤリッ



「もっとコメを食えかたつむり



「もっとムギを食えかたつむり



と。



コメ食ってムギ食ってすいぞうやられて病気になったら、糖脳人のお薬屋さんたちの出番です。



彼らは甘ぁく優しぃく囁きます。



「大丈夫。このオクスリを飲んだら、もっとコメもムギ食えますから(´∀`*)ウフフかたつむり



馬鹿の無限ループ !!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!!!



このたかだか数百年ほどの間にすっかり糖脳グーミンで埋まってしまったこの地球。



もはやヒトのマジョリティはイネ科植物の奴隷と言ってもよいでしょう――<o―д-)o。



地球に残る一握りの賢明な人々は、イネどもの策略から一刻も早く逃れなければなりません。



つまり。



カーボフリーを実践する際は、「糖質一家」の面々とはなるべく接しないように注意する必要があるのです。



さて、具体的なお話しをしましょう。なるべく安直にいきます。



幹部1:「糖類」



これはわりと分かり易いですな。「糖類」の子分は、「単糖類」と「二糖類」。



「単糖類」も子分がようけいますが、日常で注意すべきなのは、「ブドウ糖(グルコース)」と「果糖(フルクトース)」。清涼飲料水とか、調味料、漬け物なんかにもドバドバ入れてあります。



「ブドウ糖」は言うまでもないでしょう。単糖類の代表選手にして人体の重要なエネルギー源。



でもヒトは体内でこいつを作り出せるので、外部から大量摂取を続けると必ず病気になってしまう、「じわじわヒットマンドクロ」の一人です。



「果糖」は「血糖値を上げない」という点ではOKなんですが、なんとも都合の悪いことに、インスリン様のハッスルなくして、「直接脂肪に変身してしまう」という厄介な特技を持っています。



フルーツに多く含まれていることもあって、「健康によい」というイメージを持つ人が多いのですが、残念ながら大きな間違いですかたつむり



「二糖類」は、「単糖類」が二つくっついたものです。



代表的なものとして、



「砂糖またはショ糖(スクロース)」は、[ブドウ糖+果糖]。



「乳糖(ラクトース」は、[脳糖(ガラクトース)+ブドウ糖]。



「麦芽糖(マルトース)」は、[ブドウ糖+ブドウ糖]。



飲食物としては、「砂糖」、「牛乳」、「水飴」あたりですな。



「砂糖」は黒糖だの三温糖だのグラニュー糖だの色々な形態がありますけど、全部一緒よ。



「ハチミツ」もそれなりに健康効果はあるかもしれませんが、主成分は単糖類である「ブドウ糖」と「果糖」。あんまりガバガバ摂るもんじゃぁありません。



長くなるのでここらで一旦まとめましょか。



糖質一家 幹部筆頭の「糖類のおやびん」とその配下ども。



①砂糖とその仲間たち


②フルーツ、ドライフルーツ


③市販の調味料(ハチミツ、ジャム、ソース、ケチャップ、ごまだれ、焼肉のタレ、みりん、白みそ、ポン酢など)


④牛乳(チーズやバターは問題なし)



シンプルな構造なので、「最も急激に血糖値を上げるグループ」とお考え下さい。



「最も太りやすいもの」であり、「最もすいぞうインスリン様に負担をかけるもの」であり、「最も血管内皮を削るもの」です。



そして、市販の飲料食品調味料に、「最も安易に使用されているもの」でもあります。安いから。



つまり、カーボフリー的には、「最も慎重にお付き合いすべき方々」ということです。



いずれも、ごく少量なら問題ないですけどね。



しかし現代では、あらゆる市販品に糖類が添加されてるので、気にせず摂ってたら一日トータルすれば結構な量になると思います。



お肌や体重が気になるなら、毎日食べるのはやめましょう(゚Д゚)ノ ァィ



次回は、ご飯、パン、パスタなどに含まれる、「多糖類」についてお話しします。



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////

美人になってしまうテールスープの作り方

ウチの脳内カレンダーでは3月になったら「春」と決めてますねん。



だからこの冬野郎ともあと2週間足らずでお別れどすねん。



よう頑張ってくれたの、フユ。



もう二度と来なくていいぞ。



釣り人にとって最もツラいのは1-2月ですわ。



寒いし海荒れるしターゲットも少ないし。



3月入ってもフツーに寒いけど。



海の中は真冬やけど。



それでもここらで釣り解禁モードに入らんと人生に希望がなくなってしまゆ。



現状はどうあれ希望さえあれば人間は生きていけますさかいな。



だから誰が何と言おうと3月から春なのです。



現状なんか無視して希望を求めて海へ出るのです。



海よ。



生命のスープたる海よ。



スープと言えばよ。



わりと最近の1953年に、シカゴ大学のユーリーさんとミラーさんが実験をしました。



滅菌したガラスチューブに、メタン、水素、アンモニア、水蒸気を入れてぐるぐる循環させてみはったんですわ。



原始地球の大気はこれらの無機物でできてたと思われてたんですな。



で、このぐるぐるの途中でバチバチ電気で火花を飛ばしてみました。



カミナリさまの再現です。



私ならここでドドーン!とかゴロゴロゴロ....とか音響も忘れずに入れますけどね。



この辺りが所詮は凡人どもですわ。ツメが甘すぎてネタが台無しやっちゅうの。



で、そのまま放っておくこと一週間。



ガラスチューブの中に、有機化合物の「アミノ酸」が生まれちゃいましたとさ。



無機物から有機物が生まれて、それらがくっついたり離れたりしてより複雑な有機物ができて、いずれ「生命」に結びついたんじゃぁねぇのかぃ?



ってのが化学進化説というものです。



この有機化合物が、どうやって生命に発展したのかはまだ分かっちゃいませんが。



とりあえず、原始の海は、「有機物のスープ」、すなわち「生命のスープ」でっせと。



この生命のスープから出ることなく数十億年の絶え間ない自然選択を経て生き残っているものの1つに、サカナどもがおります。



私は捕食者の1人として、ヤツらを追い回しこねくり回して食ってやらなければなりません。



なぜなら私たち現存する全ての生命も、最初の生命体から始まった「進化」の途中にあるからです。



ヒトもガマガエルもハエトリソウもラフレシアもクマムシも、「最初の生命体」が生命をつなぐために分化したバリエーションに過ぎず、そして進化に終わりはありません。



生存競争は続いているのです。



なのでウオを捕らえて食うことは、今のところ生存している生命体の1つたる私に課せられた義務というものです。



しかもウオどもは優秀なカーボフリー食材でもあります。



「釣り」は遊びではないのです。



生命体の1種である「ヒト」の捕食活動の1つであり、かつ社会的存在としての「私」の仕事の1つなのです。



分かりましたか( ゚Д゚)オラ?



そんな生命のスープに対する畏敬の念を表すると共に、カーボフリーな料理を探求するために作ってみました。



美人になってしまうテールスープ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



【用意するもの】


・ウシまたはウシのシッポ2-3匹分


・だし昆布いっぱい


・水


・柳生石舟斎または同等の技を持つ剣豪(ウシを丸ごと用意する場合)


・剣豪への謝礼(剣豪に依頼する場合。時価)



【作り方】


・ウシのシッポを一刀のもとに切り落とします。たぶん家でやると大変なことになります。



・シッポを節ごとに切断します。


ゆるりとカーボフリー(R)

これが素人には難しい。



骨を切るにはそれなりの名刀と腕が必要ですから、そんなもん持たない私は関節を探し当ててそろりそろーり曾呂利新左衛門せなあきまへん。



たまーに「ここやっ!」と当たりを付けてスパッ!と切れたりするともうイヤッホーゥ!!!ですな。



出刃包丁振り回しながらサンバのリズムですよ。



ホルモン屋のおっちゃんは触って関節の位置を確かめることもぜす、なんのためらいもなくスパスパ切っていかはるんですけどね。



あれは心眼で見とるに違いないと思うんですわ。



関節の位置を気配で察して一刀両断ですよ。



いきなり戦国時代に戻ったら、たぶん彼らが最強やと思いますねんか。



彼らに刀持たしたら、一の太刀で二つ折りにされてしまいますからね。



やるなぁ、ホルモン屋のおっちゃん。



てなわけで、シロートはムリせずにおとなしく伊藤一刀斎先生に切断を依頼しましょう。



・切ったら、大鍋でぐつぐつ下ゆでおよそ30分から小一時間。


ゆるりとカーボフリー(R)


ここで1番ダシなんかにこだわってはいけません。



ウシッポの1番ダシなど食用にはなりません。ゴミ汁です。



強火でアク出ししたら、容赦なく茹で汁は捨てて下さい。



テール肉はおっとろしく固いですから、この程度煮込んでもまだカチカチです。



下茹でしたカチカチッポは、流しでお湯でジャージャー洗って表面にこびりついてるアクを全部こそげとって下さい。



ここまでちゃんとやったら後は簡単です。



・鍋に肉を戻し、水とダシ昆布ドバドバぶち込んで、沸騰させた後弱火で6-8時間くらい煮込みます。ウシッポは常にお湯に浸かってる状態が望ましいので、湯が減ったら適当に足しましょう。


ゆるりとカーボフリー(R)


完成です。ようするにただの水煮です。味付けもなし。



写真の黄色いのは玉子ちゃんです。青いのはネギ。あとはニンニクとかコショーとかお好みで。



食べる時に塩パラパラかけながら肉をむさぼるのが作法です。



これがどれだけうまいか、ブログではお伝えできないのがむしろ一種のザマァミロ的な感じです。



自分でコテコテのテールスープを一度作ったら、焼肉屋が提供する出涸らしの番茶みたいなテールスープなど決して注文する気にならないでしょう。



まさに生命のスープそのものなのです。



これに電気流したら生命が生まれるに違いないのです。



だから宇宙の神秘に恐れおののきつつ、斎戒沐浴の上で世界中の神々に祈りを捧げながら正座していただかないとダメなのです。



こんなん食うたら翌朝にはゼリーになってるんちゃうやろかって勢いでコラーゲンも入りすぎてます。



冷めるとスープごと完全な個体になりますからね。



だからコラーゲン信者の女性なんかはこれ食べるだけですっかり美人になってしまうのです。



ちなみにただでさえカーボフリーなこの「美人になってしまう生命のテールスープ」に。



何度か紹介している「やせてしまう麺」を入れたらどうなるか。



ゆるりとカーボフリー(R)


「やせたうえに美人になってしまうラーメン」が出来上がるのですォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!




/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////

カーボフリーのええところ②:安全かつ確実にやせられますん

さてさて本日もブンガクのシンズイにずんずん迫ってみようと思います。ずんずん。


マーク・トウェイン(Mark Twain)という米国の作家は誰もがご存知でしょう。


「トム・ソーヤーの冒険」とか「ハックルベリー・フィンの冒険」とか書いたあのお方でございます。


トム・ソーヤーは私が子どものころにアニメでやってて大好きでした。インジャン・ジョーに恋してましたから゚(∀) ゚ エッ?


これらは有名なんでよく知られてますが、トウェインは晩年、皮肉に満ちたちょいとキミョーな作品を書きかけておりまして。


これに他人が勝手に手を加えて出版されたのが、


The Mysterious Stranger (邦題「不思議な少年」)


という隠れた名........作でございます。


どんな話かってのを簡単に説明しときましょ。


自らを堕天使サタンの甥で、天使サタンであると名乗る美少年が、某国のEseldorf(ロバ=バカの村)に、突如現れました。


こいつは不思議な力を使って村のなかでやりたい放題むちゃくちゃやりまくるので、バカどもはパパパパニック!


サタン少年は、その様子を眺めながら、村のテオドール少年に人間がいかにバカで哀れであるかを滔々と語ります。お話しとしてはそれだけです。


サタン少年の名台詞をいくつか紹介しときます。


「ぼくは人間ってものをよく知っている。羊と同じなんだ。いつもいつも少数派に支配される」


「正気の人間でしかも幸福だなんてことはありえないんだよ」


もっと色々ヒドいこと言いますが、まぁそんな感じのラブ注入的なロマンスですわエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


このおはなしに感動して作家を目指してしまったマーク・トウェイン信者のロバ野郎がいます。


本名は分かりませんが、ペンネームはマーク・スウェイン(Mark Swain)。


どう好意的に見てもパクってますが、私が研究する駄作家たちはだいたいこのパターンを踏襲してます。


ただ彼が「swain」は「イナカモン」という意味だということを知ったのは随分後のことだったらしい。


こういうところは、前に紹介したウィリアム・シェイクス(llllll゚Д゚)ヒャァァァーッ!氏となんとなく似ている点がこいつらの残念なところです。


バカは時空を超えるというよい見本です。


そしてスウェイン氏が書いたとされるのが、


The Monosaccharide Scavenger (邦題:「ブキミな中年」)


と題されるくそ原稿です。


The Mysterious Stranger


に無理やり近づけた感がかもされまくってるところがマニア心をコチョコチョしますイヒヒ。


monosaccharide scavengerを直訳すると、「単糖類の掃除屋」となります。


つまりブドウ糖なんかを貪るヤツのことです。


このタイトルから内容を想像するのは難しいかもしれない。


ナメクジに墨付けて自由に紙の上を這いずり回らせた方がまだマシなもんができるんちゃうやろか的な驚愕の駄作でどうでもいいんですが、一応内容を簡単に紹介しておきましょう。


某国のSchneckendorf(カタツムリン=糖脳人の村)に、突如現れたハゲ気味のメタボ中年男性。


彼は堕天使サタンの叔父で、市役所勤めの地方公務員サトウと名乗っています。


サトウは村中にコンビニフードや安っぽい菓子をばらまき、次々と村人たちを糖尿病にしてしまいます。


その様子を満足そうに眺めながら、狂ったように糖質に群がる人々の中から1番気の弱そうなテオドール少年を無理やり掴まえて、ふんぞり帰って延々と説教をします。


サトウ中年のしょうもないお説教はこんなんです。


「わしは人間っちゅうもんをよぉ知っとる!ミツバチと一緒!いっつもいっつも糖質に支配されよる!」



「糖尿の人間でぇ、しかも幸福!?ありえん!ゼッタイにありえん!」


えーと(;・∀・)


文脈的には、サトウ中年も糖尿のはずなんですが....


この作品中で唯一リアリティを感じるところは、自己陶酔してるただの公務員ハゲデブ中年が偉そうに意味わからん説教たれてる間、テオドール少年はそれを無視してひたすらスナック菓子を貪ってるシーンです。


まぁどうでもいいです( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!


たまたま糖質に関係する小説の話が出たので、ついでにカーボフリーなお話しを少々しておこうかと思います。


カーボフリーならええことあるよ②:体調崩れませんから



前回、究極のカロリー制限である「断食」についてお話ししましたけども。


水以外なにも摂らない完全な断食を続けると、いずれは死んでしまいます。


入ってくるエネルギーが極端に減ると、脂肪とともに筋肉がどんどん分解されるんですが、心臓も筋肉なんで、これもどんどんどんどん分解されてゆくのです。


そして心臓が止まり、父と子と聖霊の御名によりアーメンとなるのです。


チマタの殆どの人が実行しているカロリー制限系のダイエット。


軽くやってみて2キロや3キロ減ったわぁとかすぐにリバウンドしちゃったわぁとかまぁ笑い話で済む範囲ならええんですがね。


結構な割合で、「本気モード」に入ってしまう哀れな小カタツムリンたちがいます。


「本気」と言っても、顕在意識(いわゆる「意識」のこと)レベルでコントロール可能な範囲なら問題はありません。


たとえば、「ヤバい。太り過ぎや。半年でゼッタイ20キロやせてやるぞっ!」的な、まぁいうたら「強い意思」でやってるうちは構わないのです。


でもこれが、潜在意識(いわゆる「無意識」)レベルで脳が「痩せること」に取り憑かれたらどうなるか。


体重落ちないもっと痩せなきゃもっと細くならなきゃと自ら際限なくエネルギー摂取を減らしていくようになりまして。


もう己の意識ではコントロールできない、「拒食症」ワールドに突入です。


一度入ったら抜け出すのはヒジョーに困難な、あなた自身の孤独な精神世界です。


他人は入れないから、助けることもままならんくらーいつらーいええことなーんもない世界です。


その世界であなたは徐々にかつ確実にすり減っていきます。


行き着く先は、「死」です。


拒食症になったら、1割程度が死亡するとされています。


でもこれ、周囲の人が必死に助けようとするからこの数字で済むのであって。


誰も助けなかったら、これよりはるかに多くの割合があの世行きでしょう。


カロリー制限に取り憑かれたカタツムリンの周りには、死神はんがデスノート持ってくるくる回ってるんですわ。


極端なカロリー制限の道は、「死」をゴールにしたハイウェイです。しかも終日無料。


適度なカロリー制限の道それ自体は安全ですが、ちょっと道を間違えたら死のハイウェイに迷いこんでしまいます。


カーボフリーな低糖質ライフなら、そんな心配は一切ありません。


カロリー制限全くしないからです。


むしろハイカロリー。あらゆる食材をたっぷり食べて、色んな栄養まんべんなく摂って、酒まで飲んでハッピーライフです。


筋肉を削られることもありません。栄養たっぷりですから。


空腹に苦しむこともありません。ご馳走いっぱい食べられますから。


ミジメな思いに耐える必要もありません。酒宴にも大威張りで出られますから。


お肌荒れることも髪が抜けることもありません。血流めっちゃよくなりますから。


むしろダイエットしないでフツーの食生活送ってるよりずっと健康になります。


だってフツーの食生活の先にTO-NYO-BYO-が待ってますから。


つまり。


カーボフリーな生活は、安全確実努力なしであなたをスリムにしてくれるってことですクラッカー


/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////


カーボフリーダイエットのええところ①:断食効果

殆ど使うことのない固定電話に留守電が入ってまして。


なんか始めの方が録音されてないんですが、


「アンケートを行っております。数十秒で終わりますのでご協力をお願いいたします。音声の途中での操作も可能です。なおこの電話はRDD方式?で自動作成した番号を基にかけております。」


なんやこれ?


めちゃめちゃ早口やし.....


「最初の質問です。あなたの住所を伺います」


ほぅ。


誰とも名乗らんヤツから住所聞かれるんかぃ。


「住所が京都市上京区であると言う方は1番、その地域ではないという方は2番を押して下さい」


(´・ω`・)エッ?


確かにウチは上京区やけど......押すべきなんか?


でも留守電やん?今から押してもあかんのやん?


「ピィー 最後までご協力いただき、まことに有り難うございました」


エエェエエェェΣΣ(゚Д゚;)ェェエエエェェエエエ頭2:50ッ!!!!


ナゾに満ち充ちとる。


糖脳グーミンのカタツムリンな主張にも劣らぬナゾめき具合や。


まずん。


あんたは誰や?


ランダムに電話かけてるからって名乗らんでもええということはないと思うねんか。


次にん。


「最初の質問です」


の直後が


「最後まで....有り難うございました」


とはどーいうこっちゃ?


フツーは「最初」で話始まったら二番目三番目があることを予感するがな。


三番目ん。


誰がどっちの番号押したのや?


留守電やで。誰も回答してへんのちゃいまんのか?


でも御礼言われてるってことは何かしたんやろきっと。


半透明か....?


まさかあの半透明のおばぁんが1か2を押したんか?


どっちや?


どっち押したんや?


1か?


それとも2か?


3とか押してへんやろか?


気になるぅーっ!


最後んにして最大んのナゾん。


いったぃなんの調査やっ(σ゜Д゚)σ!!!


上京区民の数?


いやいやそんなん役所に聞いたら一発やろ。


わざわざ電話代ようけつこてランダムにかけんやろ。


でも選択肢は「上京区民」と「それ以外」の二択やで。


ビックリマーク


わかった。


調査してるのは、


「ランダムに電話をかけた場合に応対する相手が、上京区民である確立」


に違いない。


いや待てよ。


これならある程度計算で出せそやないか。


ちゅうことはやっぱり、


「早口でいきなり『上京区民ですか?』と聞かれた時に反射的に「はい」と答えてしまう人の割合」


これや。


これ以外にありえん。間違いない。


でもな。


それ調べてどないしますねんわーれー⊂(´∀`)ドナイヤネン


こんな調査思いつくヤツは糖に寄生されたグーミントロールやと思うねん。


たぶん脳みそがシロップに浮いてると思うねん。


こんな狂牛病にならないように今日も楽しくお勉強しましょう。


カーボフリーならええことあるよ①:断食効果


についてお話ししましょう。


「断食」やったことあります?


私、昔は一生懸命空中浮揚の訓練に励んでたんですわ。


過酷な修行のおかげで、台風直撃の潮岬先端で釣りしてる時なんかは割りと簡単に空中浮揚できるようになったんですけどね。


風速が20メートル超えれば、ちょっとしたきっかけでふわりと飛べるもんですよ。


そんな真摯なヨガ修行者な私のことですから、断食なんてのはもう朝飯前ですわ。


朝昼晩と食事の前には必ず断食するくらいそらもう熱心なもんですよ。


あかん(oTヘT)oどうしても話が逸れる。


えー。断食。


水だけの完全断食したら、当たり前ですが体重がげっそり落ちますけども。


ま、単純に言うたら「食わないからやせる」ってことなんですが、


断食のときに身体の中で起こってることは、カーボフリー生活で起こることと同じなんですわ。



断食したら、安直なエネルギー源である「糖質」が一切入ってこないでしょ。


そしたら身体はたっぷりたくわえた脂肪を分解して、脂肪酸として消費し始めます。


糖質依存型から、脂肪酸燃焼型へとエネルギーの使い方がスイッチするのです。合格


完全断食を続けたら、脂肪だけやなくて筋肉も分解してゆくので、いずれ死んじゃいますけどね。


それでも水さえ飲んでりゃ、健康な人なら一ヶ月くらいは余裕で大丈夫です。


ヒトの身体にはそれくらいのエネルギー源がため込まれてるってことですわ。


脂肪酸使うと「ケトン体」ってのが発生して、これもまたヒトのエネルギー源になるんですが、


「ケトン体は飢餓状態で発生するものだから、これが出るのはハナハダよろしくない」


なんてこと仰る高度に文明化された糖脳人もたーくさんいはります( ´,_ゝ`)プッ。


野生の生き物たち、特に捕食者側の動物を考えたら分かるでしょ。


ネコ科の猛獣しし座たちや猛禽類ペンギンなんか、いずれも獲物を狩るためのすんごぃ武器を持ってますがね。


それでも彼らの狩りの成功率は、1%程度だとか。


運よく狙えるところまで獲物に近づけたとして、100回に1回しかお食事にありつけないわけです叫び


つまり自然に生きるものたちにとっては、「飢え」もまた自然な状態の1つです。


ヒトだって文明化されてからの時間はたかが知れてますからね。


しかも高度に文明化されてるのは世界のほんの一部。今でも原始的な生活送ってるヒトたちもいるくらいで。


飽食すぎてビョーキになっちゃうような「イマドキの一部の人間」を基準にして、


「飢餓状態は人間にとってよくない」


と考えるのもいいですけどね。でもその前に、


「生物、動物としてのヒトは、飢餓状態でも相当期間生きる機能を持っている」


という事実に着目すべきだと思いますよ。


そしてその「飢餓状態」で、飽食人間の身体は「脂肪を燃やして生きる」というヒト本来の機能を取り戻すのです。


ちょっと断食やってみたくなったでしょ?


高雄病院でも昔っから「断食療法」やってますけども。


ただこれは入院せなあきまへんし、素人が勝手にやると危険な場合もありますからね病院


とりあえず、「カーボフリー」なら簡単でっせ。



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////

カーボフリーな講演会by江部ドクターのDVDどす



※再生の際は、大音量にご注意下さい。

2010年11月28日に、京都ロイヤルホテル&スパにて、江部ドクターの講演会+ディナー+ライブショーを開催したのですが、その時の講演の内容がDVD化されました。






ディナーにライブショーって何やねんって?






ディナーは「糖質制限食のフルコース」で、ライブはドクター所属のバンド演奏です。






ホテルの料理長が糖質使わないでフルコース作ったらどないなるか?






なかなか興味深いでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ






ただおいしいだけじゃなくて、やっぱり素人では考えつかんようなサプライズ攻撃してきはりますなあの人らは。






ラーメンとかシチューとかパスタ作って喜んでる私らとはえらい違いですわ。あっぱれでござる。






演奏の方ですが、江部ドクターはかれこれ20年ほどバンドでボーカルされてるんですわ。






ええ声してはりますわ。






私も若いころちょっとだけバンドのマネゴトしてましたけど。






私の場合は忘軽って感じどすわ。






京都市内のライブハウスで毎月1回ライブやってはるので興味ある人はご連絡下さい。






「ライブをDVDにせんかい」というのがドクターの本音だと私は密かに確信してますv( ̄Д ̄)v イエイ






今回の講演会はTO-NYO-ピーポー向けなので、一般の方にはちょぃと難しいかもしれませぬ。






まぁでも「医学的根拠のあるダイエット」をお勉強されてみてもよろしいかと思います。






↓のサイトで販売してます。






税送込みで2,160円。






「代引」はできません。クロネコメール便での発送のみとなります。






買ってくれはったらうれしおすワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




/////////////////////////////////////


美容・健康によく、太らない食べ方あります。

(財)高雄病院で開発・実証済み

低糖質ダイエットのお供にどうぞ♪

http://yaserutabekata.com


/////////////////////////////////////

焼肉ダイエット合宿の結果とか

やっと2月....



はよ冬終わって(*´Д`人)ォネガィ?



1/29(土)、きたやま南山、漢字で書いたら北山南山さんにて「焼肉ダイエット合宿最後の晩餐」があったのでお邪魔してきました。



この企画自体に全く協力してないんすけどちゃっかり最後だけ食べに行くところが我ながら厚かましくて自己愛マックス(´∀`*)ウフフ



全国から畜産・食肉業界の人々とか九州大学の農学博士さまとか管理栄養士さんとか集まって実にタメになるお話しを伺えました。



実は南山社長さんや江部ドクターや私も含めて、この日集まった肉ギョーカイの皆さまは、



霜降り肉ってイマイチ嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!



をモットーとするヒミツ結社の構成員v( ̄Д ̄)v イエイ



半分ビョーキみたいな(ウシに穀物与えてビタミンA欠乏症にしたらシモフリになります)シモフリ牛を有り難がるシモフリ神話はほっといても崩壊すると誰もが思ってはいるものの。



肉屋に行ったら安物でくさぁいオージービーフ以外はたいていシモフリしか売ってない(/ω\)イヤン



そんなやたらと高価な脂などいらん。うまい赤身を食わせろーっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



という切実たる赤身フリークの声と、



シモフリなんか肉とちゃう肉の味を知らん貧乏人どもめうまい肉を喰らいやがれっε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!!



というオトコ気に溢れた肉ギョーカイの皆さまの熱い思いが激しく交錯し。



一緒に釣りに行く約束をするほどの固い友情が芽生えたのです。



じんせいってすばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



と言いつつも別に私はシモフリ肉が嫌いってわけじゃぁないのよ。



あれはあれでよいと思う。



たまに少しツマむ程度の、一種の珍味としてはアリやと思う。



でもシモフリと同じく無理やり作られたビョーキの脂肪肝フォアグラだってさ。



まぁそれなりにおいしいとは思うけど、そうしょっちゅう食べたいとは思わないでしょ。



どこ行ってもシモフリばっかりってのはどうかと思う・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



脂だらけで気持ち悪いし・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



ちなみに「最高級A5ランク」なんてよく聞くでしょ?



「A」は1頭のウシから取れる肉の量が多いということで、



「5」は脂が霜降ってる割合が高いということですよ。



つまり「A5」ってのは、「肉付きのええウシから取れた、脂が多い肉」ってことです。



肝心の肉の「質」や「味」は全く表現されておりませんのであしからず(*゚ー゚)ニヤニヤ



そんな熱い南山の夜。



おいしい赤身ロース9種食べ比べという夢のようなイベントが繰り広げられてました。


ゆるりとカーボフリー(R)


南山のレギュラー選手三種(一種は撮影前に焼いちゃった)、「いわて短角和牛」、「京たんくろ和牛」、「由緒正しい近江牛(ん?)」だそうです。



ゆるりとカーボフリー(R)


↑軽く炙っては塩つけて食します。もちろん左手は常に赤ワインかハイボールのグラスを握り続けなければなりません。


ゆるりとカーボフリー(R)


こちらが全国の業者さんたちが持ってきてくれはった6種。



「十勝若牛」、「近江長寿牛」、「土佐赤牛」、「ジビエ短角牛」、「牧草育ちの黒毛和牛」、「牧草育ちのジャージー牛」だそうです。色んな名前付けますねぇ。



写真でなんとなくお分かりいただけるかと思いますが、「赤身」というても完全まっかっかの固ーい肉、というわけではありません。



適度にサシが入っているものもあるし、サシは殆どないけどとても柔らかくてジューシーなのもあります。



私のイチオシは、「土佐赤牛」ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



今やおいしい赤身牛は日本じゃ超マイナーな存在になってしまったので、入手がちと難しいのが難点です(@-o-'@)



それはさておき。



こんな羨ましい肉食ライフを一日三回一週間続けた今回の「焼肉ダイエット合宿」参加者のみなさま。



ちょっと面白い結果が出たみたいですよ。



モニター含めて15名が参加されましたが、



BMI 26.5以上(ぉデブはん)3名は、全員3kg以上減(最高4.7kg)



BMI 24-26.5(こデブはん)3名は、全員2kg減、



BMI 20-24(フツーはん)9名は、1kg減または変化なし



とあいなりましたとさ。



「合宿」と言うても、特に皆さん活動的な何かをするわけでもなく。



ただただ焼肉メインのコース料理やらフレンチやら創作和食やらを食べて楽しく過ごしましょ-というそれだけです。



極端に言えば、「ひたすらうまいもん食う合宿」ですなヶラヶラ(´∀`)ヶラヶラ



この最終日も、料理は焼肉だけやおまへんで前菜も麺もデザートもついとりました。



そんな食事でも、ぉデブはんこデブはんは痩せて、普通の人は太ってませんから。



えーことやないのヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ


ちなみに、太ってなくてもさらにやせられまっせ。



脂肪酸燃焼ボディになるには個人差ありますので、2週間以上続けてください(今回の合宿は1週間のみです)。



短期間にドカっと落ちる人も多いですが、ゆるやかに6ヶ月くらい落ち続ける場合も多々あります。



ゆるりとカーボフリー(R)


今ならもれなく可愛らしい舞妓ちゃんまで付いてくるカーボフリーなグルメダイエット、楽しい世界が待ってまっせ~~ヘ(´ー`*) カモーンベイベッ!



ちなみにこの舞妓ちゃんは上七軒の「さと華」ちゃんと仰います。



「えーお兄はん、おうち近所どすかぁ~?見かけたらお声かけておくれやすぅ~(人´∀`)?」



って.....



絶体無視される気がするヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



/////////////////////////////////////

美容・健康によく、太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
低糖質ダイエットのお供にどうぞ♪
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
