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焼肉ダイエットのイベント

いつもお読みいただいてありがとうございます。


本日はちょっと趣向を変えて、カーボフリーなイベントのお話しです。


京都の北山に、「南山」という、若干ややこしい(;^ω^)名前のとってもおいしい和牛焼肉料理屋さんがありまして。


2011年1月23日から29日までの間、


「焼肉ダイエット合宿(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」


が開催されます。


間違えまくってる「ダイエット」しかしらない方々には「なんじゃそれーっ!?」でしょうね。


でもカーボフリーな私たちには常識( ^ω^ )ニコニコ


糖質さえ摂らなければ、ハイカロリーな焼肉いっぱい食べても太らない。


知らなかったでしょ(*´σー`)エヘ


とはいえ。


普通の焼肉やと、タレに砂糖いっぱい入ってるし、ビール飲んじゃうし、シメにご飯とか麺類とか食べたがる人も多いので、まぁ間違いなく太っちゃうでしょうけどね。


食べ方次第です。


肉自体(ようするに脂質とタンパク質)には太る要素がないのです。


なぜなら、糖質を殆ど含まないから、血糖値が上がらないし、ヒマンフォルモン・インスリン様を呼び出すことがないからです。


だから、


ビール→焼酎(などの蒸留酒)や赤ワインなど、


タレ焼き→塩焼き(または低糖質タレ)、


ご飯や麺→お肉と野菜いっぱい食べる、


にそれぞれ変更すれば、ひもじぃ思いをせずとも簡単に適正体重まで落とすことができます。


ということで、「焼肉ダイエット合宿」、正式名称は「糖質制限 焼肉健康ダイエットプログラム」、興味ある方は「南山」さんのHPにてご確認下さい。


南山 http://www.nanzan-net.com/fair/20110123.html


ここの超パワフルな女性社長さまも、「飲食店経営+多忙」で「順調に中年太り(本人談)」されたそうですが、江部ドクターの「糖質制限食理論」を知り、いとも簡単にダイエットに成功されました。


ブログにも書かれていらっしゃいますので、よろしければご覧下さい。


http://d.hatena.ne.jp/yakinikunanzan/20100713


さらに、焼肉のみじゃなく、フレンチ、和食(いずれも低糖質料理のみ)を存分に味わえ、


江部ドクターの講演会ォオー!!(゚д゚屮)屮


管理栄養士 大柳珠美さんの料理教室ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


までプログラムに入ってますから、盛りだくさんですよv( ̄Д ̄)v イエイ


「正月太り」解消にどうですか( ̄ー ̄)ニヤリ


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そろそろ「デブ」やめませんか?
医療機関で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
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太るしくみ

ほなもう少し、太る仕組みについて見ていきましょう。



糖質→インスリン様→脂肪



もう覚えていただけたかと。



インスリン様は普段からちょこちょこ働いてはるのです。元々、血液中の糖分をエネルギーに(・∀・)カエル!!ちゅうのが主な役割なのでね。地味に超重要な仕事してはるのです。



でも、糖分が多すぎると、こらマズいわほーちでけんわってことで、余ったエネルギーを脂肪に変えちゃうと。



まあたとえて言うたら、



あっ!大雨で川が溢れそうやっ!このままやったら洪水なるわ!ヤバイわまずいわええーい土手を築くのやぁーって言うて川ごと土で埋めちゃうみたいな無茶ぼん的なとこがあるわけですわ。



でも普段はええ人っていうかコミュニティにとって必要な人なんで、もうあんた引っ込んでなさい出てきたら話ややこしゅうなるだけやねんとか言えないのね。



だからパツらんと普段通りに粛々と仕事していただけるように、なるべくみんなで協力しあってトラブルが起きないようしましょう、って感じですわね。



そのためにはね。



やっぱり、糖質の摂りすぎはやめたほうがよいのです。



皆さん、普段どれくらい糖質とってるか、意識したことあります?



せいぜい、「甘いもの食べたらふとるわぁ、でもどうしても食べたいからちょっとだけ♪」なんてカワイラシーこと言うてるくらいでしょ?



甘いものは、分かりやすいですわね。なんせ甘いから。砂糖いっぱい入ってるのすぐ分かるから、多少は注意するでしょう。



でも、甘いものにプラスして、普段ごはんとかパンとかパスタとかポテトとか結構食べてるでしょ?


当たり前やろ主食クラスの食べ物やしって?



はぃな。確かに「主食」ですわ。



それが大問題なのですわ。



主食系の食べ物(主に穀物ですね)、スイーツ、果物、根菜類(イモとかカボチャとか)にはかなりの量の糖質が含まれてます。



たとえば、ご飯茶碗に軽く一杯でだいたい150グラムくらいですけど、そこには55グラム超の糖質が含まれてます。



砂糖55グラム一度に食べるって聞いたらどうします?



身体に悪いからやめときなさいよーとか思うでしょ?



ご飯食べても、結果は同じよΨ(`∀´)Ψケケケ



これらを一定量以上食べたら(まぁ普通に食事で摂取したら)、確実にインスリン様ハッスルバージョンです。ウララーウララー言います。



つまり、一日三回食事する人は、食事のたびに、



血糖値ドカーン→インスリン様大フィーバー! ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



てな小騒ぎが身体ん中で起こってるのですよ。一般の人でもね。TO-NYO-の人なら大騒ぎ。



さらに、間食でスイーツやらフルーツやら食べて、甘いジュースとかビールとか飲んでたら、一日3回どころじゃないですわね。人によっては5-6回は祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。



そしてこれが毎日毎日、休むことなく何年も何十年も繰り返されるのですよ。



ここで1つ、誰にも気付かれずに頑張り過ぎてるインスリン様のことを考えてあげて下さい。



インスリン様は実は派遣労働者。



所属するのは、「すいぞう事務所」というこらまた地味~なマイナ~なエージェンシーですわ。



すいぞう事務所なんてのは、くたびれきったオヤジが一人でやってるような弱小事務所なのに、唯一の所属タレント・インスリン様にはひっきりなしにお座敷かかってるのね。しかもお客さん結構ムチャなん多いみたいな。



これって芸能界とは全く縁もゆかりもない私がなんとなくノリで芸能事務所作っちゃったらなんでか知らんけどいきなりAKB全員まとめて面倒みさせられる羽目になったようなもんですわ。



そらまぁそんなことになったら頑張るしかないけども、なんぼ頑張っても、そのうちええーぃもうどないもならんわーいってなりますわね。だって無理だもの。



AKBの方も、せっかく頑張ってるのにこんなにコキ使われてたんじゃあ身体がもたんからいずれくたびれきって精も根も尽き果ててもはや歌も踊りも笑顔すらままならんーてなことになるのです。もう仕事なんていやぁーってなりますね。だって無理だもの。



これが。



TO-NYO-BYO-



イメージですがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



当たり前やと思って糖質たっぷり食品ばくばく食べて飲んでる あ・な・た(´∀`*)ウフ



↑がまぁまぁの確立で起こりうるあなたの未来予想図(´∀`*)ウフフ



スピリチュアルな占いよりも信用しとくほうが賢明よ(´∀`*)ウフフ



゚(∀) ゚ エッ?



私は太ってないから大丈夫?



まだ若いから大丈夫?



運動してるから大丈夫?



(・∀・)アマーイ



「痩せのTO-NYO-」は珍しくありません。



若者どころか子どものTO-NYO-も増えてます。



運動しててもなります。アスリートでもなるのに。



って別にこのブログではTO-NYO-の話がしたいわけじゃないんですけどね。



ただ、TO-NYO-とHE-MANには共通項が多いし、現代の糖質過多の食生活がこの両方をめっちゃ増やしてるってことは知っておいて損はないですぜ。



そして、どちらも同じ方法で簡単に予防できる。



TO-NYO-になる前ならなおさら簡単。てかなっちゃったら結構大変。



なのでとりあえず。



「フツーの食生活」



は、



「糖質多すぎ」



であることを認識しておいて欲しいのです。



ちょっと前にテレビで見てびっくりした話。



燃焼系●●とかアミノ××とか、スポーツドリンクにアミノ酸添加したやつが流行ってたころがありました。



盛んに健康的っぽいCMするもんだから、飲めば健康によいと勘違いして毎日がぶがぶ飲んだお兄さんが、たちまちTO-NYO-になってしまったとか(たしかNHKでやってた)。



普段からスポーツしてる私から見れば、



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



そんなあほほんまにいるんですかぁー???



信じられへんかったけどね。



スポーツドリンクなんてただの砂糖たっぷり入った塩水やで、大量に飲み続けたらTO-NYO-なんの当たり前やんって....



今日はこの辺で♪

もうダイエットなんてしなくていいですよー その2

なんか結構ペタが...



お読みいただいて有り難うございます♪



では前回の続きです。ぼちぼちいきます。



既にお気付きの方もいはるかと思いますけども、「カーボフリー」は、高雄病院理事長の江部康二先生が提唱する、「糖質制限食」をベースにした食生活です。



糖質制限食について、詳しいことは江部先生のブログをご覧いただくとよいのですが(このブログのブックマークのところにリンクしてあります)、簡単に説明しておきましょうv( ̄Д ̄)v イエイ



糖質制限食というのは、糖尿病患者さんのために、京都の端っこのほうにある高雄病院というところでこの10年間ばかり実践されている食事法です。



江部先生ご自身も2型糖尿病でして、それでもグルメはやめられない(?)もんですから、



「うまいもん食いながら血糖値がコントロールできる方法がある筈だ」とお考えになられたのかどうかは知りませんが、とにかく「血糖値がむやみに上がらない食事法」を自らを実験台として研究されたのでございます。



従来の糖尿病治療食、「栄養の6割は糖質(炭水化物)から摂るべきだ」ってやつですが、やってる方ならお分かりでしょうけど、効果ないでしょ?



ご飯とかパン食べて血糖値上げては薬で抑えるという、智恵があるはずの人間さまとしては少々恥ずかしい非論理的なマッチポンプ療法に思えて仕方ないのですが(;´д`)トホホ…



まぁまぁ、改善しない方の食事法を推奨されるお医者さまには色々とフクザツな事情があるのでしょう(・∀・)ニヤニヤ



一方、改善する方の食事法は、単純明快でして。



「糖質」摂らなきゃ血糖値上がらないのですわ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



だから糖質を含む食品、食べないか控えればよろしいと。



逆に言えば、糖質さえ含まないか微量なもので、一般的な食べ物なら、何食べても問題なーし( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



食べたらあかんあかんと言われてる、霜降りステーキとかマグロの大トロとかフォアグラとか脂肪たっぷりのもんをようけ食べても、血糖値に影響しないって結果が出てしまったのよ。



お酒も蒸留酒と一部のワイン、昨今増えている糖質フリーのものなら無問題。



ということが、長年の研究と人体実験と臨床でわかっちゃったのあります。



ちなみに、数年に及ぶ人体実験の実験台には、私の実の兄も含まれてます。糖尿じゃないけど゚(∀) ゚ エッ?



あれま長くなっちゃった(_´Д`) アイーン



とりあえず、「カーボフリー」の基礎である、「糖質制限食」ってのはこんな感じ。興味あったら検索して調べてみてね。



ん?



「要するに、あんさんは糖質制限食をパクって横文字にしただけやろ!」って?



パクったんじゃないっすあせる 



ちゃんと江部先生の許可を得てますといいますか、全面協力していただいてますドキドキ



糖尿病患者の血糖値コントロールに劇的な効果を上げている糖質制限食の考え方は、そのまま減量にも応用できます。



「血糖値をむやみに上げない」ことが、健康的なダイエットにとってとても重要だということも分かったのです。



てゆうか、「ダイエット云々」などと考えてなくても、殆どの人は、糖質控えたら勝手にええ感じでやせていきます。



しかも。



ダイエットリサイクルリバウンド の無間地獄から永遠に解放ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



よろしゅおすえ~



ほなまた明日。


もうダイエットなんてしなくていいですよー

はじめましてー



ちゅうても、当分誰も読んでくれないでしょうが....



えー、私ことあずきあらいぐまめは、「カーボフリーレジスタードトレードマーク」というライフスタイルを提唱することをミッションとしております。



「カーボフリー」とは何ぞや、と言いますと、要するに、「糖質フリー」な食生活のことでございます。



まぁ、もともと「カーボ」はcarbohydrate、「炭水化物」の意味でして、「炭水化物」とは、「糖質+食物繊維」なのですが、私どもが提唱する「カーボフリー」は、あくまでも「糖質のみフリー」ということでございます。



食物繊維は摂取しても問題ないと言いますか、むしろ適量取ることは健康効果もありますのでね。こっちは気にしない。どんどん摂っちゃって下さい。



では、定義しときます。



カーボフリーレジスタードトレードマーク



とは、



「日々の食生活において、糖質の摂取をなるべく控えると、色々いいことあるよ」



ということだと覚えておいていただけると幸いです。



カーボフリーだと何がいいのかって?



それは次回の講釈♪







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