

FRaUに載せていただきましたよ

家の電球が切れたから、これを機にLED電球に替えてみようと思いました。

あずきぐまの巣総LED化作戦の幕開けです。

早速買いに行きましたともええ。



危なかったぁー( ゚Д゚)ヒョエー

味見してしまうとこやった。

こういうのはごっつ親切やと思いますъ(゚Д゚)グッジョブ!!

電球と言えば先の連休、ご近所さんにお誘いいただいてソプラノ歌手さんのコンサートにお邪魔してきましたよ。

 

クリスチャンシンガーの吉村美穂さんです。

場所は偶然にも江部ドクターが毎月定例ライブを開いているライブハウスの憧夢さんでした。

ご参考までに申し添えますと、江部ドクターのバンド出演は今週金曜(2/15)20:00~です。

歌ってはる時に写真撮るのもどうかと思ったんで1枚だけ失礼♪

写真じゃあまりよく分かりませんけど、吉村さんが着てはるピンクのドレス、西陣織でございます。

ネクタイと同じ生地を工夫したそうで、光沢といい柄といい、とても美しかったです。

ちなみにお作りになられたのはあずきぐまの巣と同じ町内におわします太平織物の平井社長さんです。

平井さんは六十を超える世帯と会社が軒を連ねる我が町内で最も頼りになる方でございます。

「困った時は平井さん」が町内の合言葉となってるくらいでして、私もいつもいつもリアルにお世話になっております。

皆さんも困り事があったら近所の平井さんを探してみて下さい゚(∀) ゚ エッ?

で吉村さん、クラシックから賛美歌、ミュージカルに歌謡曲と何でもござれ、セイレーンも腰を抜かしたと伝えられるくらい素晴らしいお声の持ち主でございます。

セイレーンの腰がどこなのかについては調査中ですが(;´∀`)

特にラフマニノフのヴォカリーズとサウンドオブミュージックのメドレーが素敵でした。

声楽ってすごいと思います。何年も何十年も訓練積んで、人の身体が楽器として完成していくわけでしょう?

楽器弾ける方も羨ましいんですけど、歌が上手な方にはもっと惹かれます(人´∀`).☆.。.:*・゚

さらにこの方、声だけじゃなくお姿もお美しい才色兼備でございまして。

近所のいたいけな子ども達から動物呼ばわりされてる私とはえらい違いですわ。

天は人によっては二物を与えず

ですなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

美しいと言えば。



なんかいきなりこんな写真出したらヘンタイだと思われそうですけども(ヘンタイですが)。

FRaU三月号にて弊社をご紹介いただきました。

加藤あいさんお綺麗ですねぇ

 

肝心の記事はこちらです。

冬期限定の超低糖質チョコ、ショコラ・ドゥ・ゼロ 

最近リニューアルされた スーパー発芽大豆

ちょっと変わり種な感じもしますが いかの姿焼きせんべい

を掲載してもらいましたv( ̄Д ̄)v イエイ

でもういっちょ。

 

日本食料新聞社発行の「百菜元気新聞」です。

こちらには既に大人気商品となっております 糖質オフ万能だし醤油 をご紹介いただいております。

実は他にも色々な本や雑誌に載せてもらってるんですけどもう把握できましぇん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

メディアの皆様ありまとうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お客様もっとありまとうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」
おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


とり急ぎテレビ出演のお知らせ...私じゃないよヾ(´▽`)

まいどですー。

忘れてた(;´Д`)

本日、江部ドクターまたまたテレビに出られますー。

以下、転載しまっす。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 江部せんせのブログより゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おはようございます。

ABCテレビ、16時50分から始まるニュース番組
キャストで

2012年9月25日(火)

炭水化物を減らして脱メタボ!!
いま話題の食事療法・・・
”糖質制限”って何?

が放送されます。
私も、録画で3~5分間くらい出演します。


? イスラエルの322人(男性86%)
? (1)低脂肪食(カロリー制限あり)
? (2)オリーブ油の地中海食(カロリー制限あり)
? (3)低炭水化物食(カロリー制限なし)
? 3グループの食事法を2年間
? 低炭水化物食が最も体重減少。HDL-Cも増加。
? Iris Shai,et all:Weight Loss with a Low-Carbohydrate,Mediterranean,or Low-Fat Diet.
NENGLJ MED JULY17,2008、VOL359. NO.3 229-241



本ブログでもよく引用しているこの論文の折れ線グラフを元に、
わかりやすいように、
低脂肪食(カロリー制限あり)VS糖質制限食(カロリー制限なし)
の2つで対比して映像にするそうです。


ついで
全米健康栄養調査(NHANES)の棒グラフもでます。

全米健康栄養調査によれば
                           1971年      2000年
総カロリーのうち脂質の占める割合       36.9%        32.8%
総カロリーのうち糖質の占める割合        42.4%       49.0%
肥満率                         14.5%      30.9%

30年間で、米国における脂質の摂取率は順調に減り続けています。
しかし、肥満率は倍増です。
この間増え続けたのは、糖質の摂取率です。
この調査でも、脂肪悪玉説は、はっきり否定されています。

すなわち、肥満倍増の真犯人は糖質の頻回・過剰摂取なのです。

江部康二

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

情報ライブ ミヤネ屋

本日はテレビ局にお邪魔してきました。

江部ドクターが情報ライブ ミヤネ屋に生出演することになったので付き人二号しに行ったのです。

場所は大阪、京橋の読売テレビです。

ビルに入った時の第一印象は....

寂寞((((ToT)†~~~

陰の風が吹き滅の雨が降ってるのかと思いました。

いやそれは言いすぎか。

想像してたより人が少なくてしかも節電されてるようで暗かったのでテレビ局って寂しいのねって感じたのであります。

受付のお嬢さんは想像してたとおりべっぴんさんでした。

私は出会いを大切にするタイプなので次は1人で行こうと思います。

あ.....

1人じゃ入れてもらえない....(ノД`)

今までも江部ドクターは色々な番組に呼ばれて収録したりスタジオ生出演のお話しがあったのですけどね。

全て事前に情報をキャッチした某糖尿病学会....正確に言えば某糖尿病学会理事とか所属医師を名乗る「個人」からのナゾの抗議でお蔵入り。

一団体(構成員)からの「事前の」電話一本で番組内容をコロコロ変える国営放送とか意味分かりませんけど、この辺の裏話もなかなか面白いのでおいおい暴露していこうと思います。

今回のミヤネ屋は直前に話が決まって即収録、そして本日の生出演ということで、さすがの某団体(構成員)も横ヤリを入れるヒマがなかったようです(´∀`*)ウフフ

おかげさまで私も生まれて初めてテレビ局スタジオ見学ができたのです。

それもこれも某糖尿病学会のみなさまが邪魔をしてくれなかったおかげです。

ありまとう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \

生まれて初めて入ったテレビ局の控え室はこんなんでした。



うーわ心霊写真撮ってしもたと思ったら鏡に写ってるのは江部先生でした(^_^;)

生まれて初めて入ったメイク室はこんなんでした。

 

うわーおドッペルゲンガー二組も撮ってしもたと思ったら鏡挟んで江部先生とメイクさんがいたのでした。

先生メイクって初めてっすか?と聞いたら、「前にもやったぞ<(`^´)>」だそうです。

先生に女装の趣味があるとは知りませんでした ッテΣヽ(´Д`●) ナンデヤネン!

そして肝心の生まれて初めて入ったテレビ局のスタジオは.....

さすがに撮影できませんでした(T▽T)

撮ってもよかったのかな?

宮根さんと板東英二さん、さすがにトーク上手ですねぇ。

テレビで見てたら、まぁああいう方々は喋るのが仕事やから喋ってるのが当たり前の姿なんですが。

生で見るとすごいなーと思いますねぇ。ようあんだけぽんぽこぽんぽこ話せるもんだと。

で放送は終始ええ感じで進みました。スタッフの方々にもウケてたようですし。見てた方はそれなりに楽しめたんじゃないかと思います。

江部先生の出番が終わってから、宮根さんと記念撮影していただきましたけれども、それは多分先生のブログに掲載されると思います。

今日もいい経験できました。関係者の皆様ありがとうございますー。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

宴会はカーボフリーなのだ( ノ゚Д゚) よっしゃ!

ちょっと前ですけども、京都西院ボクシングジム恒例の納涼会をしました。


毎年わたくしめが主催させていただいて、けっこう大々的にやってます....ゆうても集まるのは30名ちょいとなんですが。


今年もドーンとやっちゃうぞー!なんて思ってるうちに準備期間がどんどん過ぎてしまっておりました。


やらんわけにもいかんので、急遽告知を致しまして、なんとか16名参加。


会場はいつもはビアガーデンとかビアホール的なところで大騒ぎして大騒ぎしてそしていささか騒ぎすぎる人たちも必ずいて。


毎回何がしかの「伝説」が生まれるのでo(^∀^)o タノシイ♪のであります。


ああ。抱腹絶倒の数々の伝説をここで語れないのはなんて残念なのでしょう。


って語ったら絶対みなさんドン引きすると思いますけどね:-)


さてさて今年の会場はどうしよっかなぁ....と数秒ほど思案しておりましたら。


おおっ!ええとこあるやん。


西院ジムのトレーナー(・∀・)人(・∀・)ナカーマであり森林迷彩服鬼ごっこ(・∀・)人(・∀・)ナカーマであるU君は、「ゆどうふの順正」の若様であらせられるのでした。


おっほっほー。お上品な店ならそうそう騒げまい(。-∀-)


てゆーか多少のワガママは聞いていただけそう(´∀`*)ウフフ 直前まで参加人数わかんなかったりするんで結構気を使うのですよ。


ってことで八坂の支店、「祇園・円山 かがり火」さんで予約お願いしましたら速攻でとってくれはりました。


しゃぶしゃぶ+飲み放題でお値段は....( ´艸`)フィミツ?


お安いです。とってもリーズナボーです。


でもって当日、実は私も初めてお邪魔したんですけども、お店もええ感じで快適でございます。



料理の写真撮るの忘れてしまいましたけど、お野菜大皿てんこ盛に、一人一皿ずつどーんと素敵な(・肉・)が盛られております。


当然のことぽん酢と胡麻だれは使い放題飲み放題ですが飲まない方がよいでしょうきっと。


若い頃なら「(・肉・)一皿じゃ足りなーい!と確実になっていたのですがそこはそれ、アラフォーなんてものになりますとすっかり意気地がなくなっておりまして。


エッ(;゚Д゚)! こんなに野菜ある....しかも(・肉・)もある....果たして食べきれるのだろーかいーやきっと無理だムリムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


きっとみんなしていっぱい食べ物残してしまうことになるぞああ(;´Д`Aどうしよう箸つける前に大皿三つばかり下げてもらおうか?


などとクヨクヨしてしまうのであります。


今回の宴はおっちゃんがメインで若者がえらい少ないのも弱気の原因でございます。


ジムの若い後輩たちには基本的に人権がないので「お残しは許しまへんヽ(`Д´)ノ!」の一言で済むのです。


若者が少ない→食べ物が減らない→おっちゃん達も頑張って食べなければならない


おお。恐ろしい((((;゚Д゚))))


という感じで「お腹いっぱいなってきたねぇ」、「食べられんようなったねぇ」とかおっさんトークをしておりましたら。


お店の方がスーパーニコやか(*´∀`*)に入ってこられましてね。


「お肉どーですか?追加されますかぁ(????)? ~ ??」


.... silence ......


は、はい!お願いしまっす!


 ( °o°)エエエエエッ???!!!


だ、誰や今言うたん?!


そして間髪を入れず店員さん達が肉皿持ってゾロゾロゾロ。


ぜ、全員の分追加やぁーっ(;゚Д゚)!


ま、お肉美味しかったから追加分ももりもり食べましたけどね。


でも気がついたら各グループ結構(・肉・)が余ってるのですよ。


いつまでもお店にいるわけにもいきませんから、そろそろフィニッシュしないとダメなのですよ。


追加した(・肉・)を残すなんてお行儀の悪いことはハナっから選択肢にありませんから。


しょーがない。


鬼になろう(´<_` )


あーそこの幼きおのこたち。


へぃっ!


そちらに正しいしゃぶしゃぶの食べ方を教えてしんぜようと思うが( ´・ω・`)_イカガかの?


は、はいっ!おねがいしまっす!


ほれよう見よ。


まず箸をこのように持つ。


.......


してマロのように雅な箸さばきで(・肉・)どもを一気に全て掬うのじゃ。てっさを掬うときと同じじゃ。


.......


赤子を産湯につけるような心持ちで出汁にしゃーぶしゃーぶ? ほれ、口を開けよ?


(T▽T)


はよぅ開けるのじゃ。


o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)


分かったかの?口は閉じておれよ。


o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)o(TヘTo)


ではおのこ達、同じようにして残りを全部食うのじゃ。


見事な食いっぷりじゃ。あっぱれのかっぽれ。


うん。若いとなんとかなるってもんだ。


そうこうしてる間に今度は〆のご飯がやって参りました。


さすがに[+д+]/ ムリダーヨっても若いのは食べてましたけどね。もったいないから出さなくていいでーすってお断りしました。


殆どみんな(・肉・)と野菜でお腹いっぱいなりました。


ってことで宴会もカーボフリーなのだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


....結果として.....ちょっと無理あるかヾ(´▽`)


「かがり火」さん、ありがとうございまーす。おいしかったー(????)? ~ ?

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



6月の美食ダイエットイベント

先日、京都北西部のとある山中で遊んでまして。


迷彩服を着て隠れ鬼をやろうっていうキミョーな遊びなんですが。


迷彩服を初めて着たんですけど、思ってた以上にすごいのねあれ。


草に紛れてじっとしてたら誰がどこにいるか全然わかりません。


こりゃいいわとなるべく人が来なさそうなところで一生懸命植物に擬態していたのですよ。


身も心も完全に植物になるのだ絶対見つからないのだと頑張ったら結構自分が山の一部になったような気分になれるもんで。


と言っても人の心を完全に失うとまではなかなかいかないようでございます。


誰も近付いてこなくてヒジョーに寂しい(´Д⊂グスン


だーれもいないところで必死に草木と同化しようとしているσ(゚∀゚ )オレって一体何なのだろうとかついつい正気に戻ってしまったらもうだめですな。


ヒマやぁー。寂しぃー。誰か、誰かおらんのかぁ-?


いた


動物界脊索動物門のお仲間、ヘビちゃん


ヒトとは進化の途中で道を別ったけど、同じ動物界の遠い親戚みたいなもんじゃないですか。


まぁそんなん言うたら植物も原核生物も一緒やけどどっかでご都合主義的に線引きするのが人間様の智恵ってもんさ。


ヘビを見るのも久しぶりなんで嬉しくなってつんつんこねくり回して遊んでたのですよ。


ゆうても虐待とかじゃないですぜ。私、ヒト以外の動物にはまぁまぁ優しいですから。


で植物に擬態した人間につんつんされるってヘビにしてみりや何が起こってるのかなかなか理解しにくい状況が数分続き、ゲームはいつのまにか終了したのでありました。


集合場所に戻ってお山のオーナーさんとか地元のおじさん達と談笑してましたら、おじさん曰く、


「ああ、そういやこの山、あっちの方にマムシがおるんよー」


( ゚Д゚)ハィ?


あ、あっちて....あっちが潜んでたあっちですか?


「そやで」


ヘビがおったからこねくり回してたんですけど?


「どんなんやった?」


えー、薄茶色のだんだら的な模様で、顔がイケメン的なええ感じで、シッポの先プルプルいわしてました。


「間違いなくマムシやわそれ。よー噛まれんかったなぁ


あははは。植物になりきってましたさかい(´∀`*)ウフフ よかったですわぁ


てゆーかさ。


先に言うて


皆さんも野山で植物に擬態する時はマムシに気をつけましょう


さて。


なぜかいつも異様に元気で実はこっそり赤マムシドリンクとか飲んでるに違いない、南山の楠本社長さんと江部ドクターの美食ダイエットイベントのお知らせです。


下記は江部ドクターのブログからの転載ですー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇転載ここから◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月の「美食ダイエットイベント」は、 

「食養生の極意」~美味しく楽しく糖質オフ~

と題しまして、私、江部康二が講演させて頂きます。

糖尿病・肥満・メタボ・アレルギー・生活習慣病・健康・・・

脳はブドウ糖しか使えない→誤解
脂肪悪玉説→誤解
カロリー神話→誤解

など常識の壁を打ち破るお話、

イヌイットの食生活と病気のお話、

玄米魚菜食→糖質制限食→テーラーメードダイエットのお話・・・

などなど、人類の食生活に関して、歴史的観点も含めてお話します。

わかりやすいお話しを心がけますので、京都だけでなく近畿一円の皆さんも、是非ご参加くださいね。

江部康二

以下、詳細です。

■日時/2012年6月5日(火) 11:00~

■講演会:11:00~12:30

    「食養生の極意」~美味しく楽しく糖質オフ~

     講師:高雄病院理事長 江部康二

■食事会:12:30~14:00

    「糖質オフ焼肉フルコース昼食会」

会費/お一人様6,000円(講演会・お食事代込み)

会場/きたやま南山 和牛焼肉南山

     京都府京都市左京区下鴨北野々神町31
     TEL:075(722)4131

定員/50名

お申し込み問い合わせはこちらまで。

糖質オフグルメ研究会
http://www.toushituoff-gurume.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇転載ここまで◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上よろしくです。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
