

低糖質なケジャンを作ってみましたの巻

金土日と連チャンで飲み会忘年会の類がございまして。

ってこの時期同じような経験をされる方も多いかと思いますが。

さすがに3日目の昨夜は少々疲れて(バカみたいに飲むからですが)テンション低....

かったのは開始から30分だけでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

御神輿関係の忘年会だったので飲まずにいられるわけもなく。

楽しかった♪

ちなみに今夜も飲み会...ではないけどまぁ江部先生と会議&会食なので必然的に飲むことになるでしょう(飲む気まんまんやけど)。

そしてそのような週末。

いただきもののメイドインコリアなケジャンをぐわっしぐわっし貪っていた時にふとヒラメいたのです。

ケジャン=フツーは甘い

正しく言えば甘いのと甘くないのと二種類あるんですが。

日本で一般的なやつは概ね甘いですね。

で、甘いものはムリやり低糖質にしたくなるというヘンな癖が身につき始めている今日この頃のあずきぐまですから。

低糖質ケジャンを作っちゃえ♪

ケジャンは生きたワタリガニで作るもんだと思うのですけども。

いつのまにかワタリガニ、結構お高い食材になっちまってるんですな(私が子どものころは安物扱いでしたが)。

なのでしばし思案の結果、と言うか安い生きワタリガニを探すのに疲れた結果、



生きたコッペを使うことにしました。これなら1匹400円くらいです。

コッペは地方名でしたか。なんでしょ。マツバガニのメスだというのは知ってるんですが。

香箱ガニとか勢子ガニとかっていう所ももあるのかな?まぁいいや。



でこれを秘伝(?)のソースにつけ込みます。

中身は醤油、粉唐辛子、ラカントS、ニラ、ネギ、ニンニク、ショウガ、リンゴなどです。

なんでも好きな香味野菜とか香辛料入れて下さい。

分量はいつものごとく適当です。なんとなくドロっとしたタレっぽくなったらよいのです。

食材の中で糖質量が気になるのは、粉唐辛子とニンニク、リンゴですかね。

別にリンゴ入れなくてもいいんですけどね。なんかノリで入れちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

ニンニクは意外と高糖質(と言っても100g中20gくらい)ですけども、そんなにたくさん入れないので(一かけあれば充分です)、無視しちゃいましょう。

粉唐辛子の糖質量が正確には分かりませんが、江部先生監修の「食品別糖質量ハンドブック」(洋泉社)を参考に計算すると、100g中13gとなりました。

今回使った粉唐の量が....目分量で150gくらいですかね(計れよ)。なんで糖質量20g。

あ。濃い口醤油は100g中10gが糖質だそうです。たぶん200gくらい使いました。

なのでソース全体の糖質量は....野菜の分も入れて50g+ってとこですか。

結構多い?

いえいえ。心配ござんせん。

このソースでカニさんをつけ込むんですけど、ソースの一部しか吸収しないから、大部分はお口に入りません。



  を半分に優しくぶった切ってタッパにならべまして。

あ。生きたままですよ。生カニです。

 

上からソースを敷き詰めるだけ、と。あー簡単。



1-2時間冷蔵庫で寝かして完成です。

内子も外子もぎっしり詰まっておりまして、ワタリガニとはまた違う非常に美味なるおつまみとなりました。

ええ。白状しますと私、コッペを生で食べたことなどなかったので少々不安ではございました(;´∀`)

川ガニの生食は危険性高いけど(人命を脅かしうる寄生虫がいる場合があります)、海の生物にはそれほど危険な寄生虫はいない筈(アニサキスはリアルに胃が痛いぞー)。

まぁ大丈夫だろうとΨ(`∀´)Ψケケケ

たくさん作ってけっこう多くの方に被験者になっていただきましたが(もちろん黙って提供した)、48-72時間経過した今、皆さん元気で暮らしていらっしゃるようなのでよかったです

でここから番外編。



ついでの中国料理の「酔蟹」も作ってみようと。

作ったことはおろか食べたこともないのですが。

上海蟹はモクズガニ...寄生虫がいるかもしれない川カニですからよう食べません。

なのでコッペちゃんの出番です。



同じく漬けダレを.....紹興酒に、醤油とかザラメとか入れるそうですが....

面倒だしどうせ酔蟹の味を知らないので、紹興酒一瓶に万能だし醤油入れました。

このだし醤油、結構甘めの味付けなんですが料理に使うにはめちゃ便利ですわ。

他にはネギの青い部分とショウガ、ニンニク、花椒に八角。

こっちは糖質オフとか関係なしで作ってますけど、考えたらそれほど糖質多いってわけでもないですかね。

紹興酒は100mlあたり5g程度の糖質を含んでおります。一瓶全部(700ccだったような)使いましたけど、カニに吸収される分は知れてるでしょうね。



はい。こちらは生きたまま丸ごと紹興酒のお風呂に入っていただきます。

ある意味うらやまし....くはないかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

1週間くらい漬け込むと出来上がるそうなので、ご開帳は今週金曜日となります。

あー楽しみー

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


和菓子をどこまで低糖質にできるかって話

先日、高雄病院理事長室(住人は江部ドクター)の斜め向かいにある部屋で打ち合わせをしておりましたら。

なんか廊下がドタドタ賑々しい。

すわ討ち入りかと壁にかけてある伝家の宝刀、和泉守兼定を取....ろうと思ったけどなかった。

おかしいな。先週まではあったはずやのに(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ドア開けてこっそり覗いてみたら|д゚)



某雑誌の取材でちた。

隠し撮りですけど。

で、自宅兼本社に帰ると大量の野菜と果物が送られてきておりまして。

果物は滅多に食べないからまぁしばらくほっとくとして。

葉っぱもの野菜はほっとくと大惨事になるから急いで塩ゆで、という年に何度か繰り返される儀式的なアレですわ。

でもって野菜の構成がいつものごとく微妙なのですよ。

少しのホウレンソウ。

ほんの少しの菊菜。

まあまあ多めの水菜。

うー(。-_-。)

まとめてナムルにしちゃえ?

 

全部一緒くた。乱暴な話や。

でも時間もないし面倒やし。

で毎度ここまでやって思い出すのですよ。

失敗した(;゚Д゚)!って。

この水菜、無農薬有機栽培と言えば聞こえはよいかもしれませんが。

実はほぼ野生化しております。

┗(;^ω^)┛超かてぇ

のです。

ゴワゴワ

と言ったほうがよいかもしれません。

でも混ぜてしまったものは仕方ない。

バーリバーリボーリボーリ、ワラを食むウマになった気分で食べておりました。

ばーりばーり

ぼーりぼーり

ばーりばーり( ;∀;)

な、なにかで食感を補わねば....

食器棚をあさるとツナ缶が出てきました。

おおっ!

これぞ天より我に授かるシーチキンよ!

どかっと投入して食べてみたところ非常に具合がよろしい。

野生に戻った水菜と、商品価値がなくなったマグロの成れの果て。

なかなか最強のコンビです。

そしてこれらとは何の関係も見出せないまま、話は先ほどやった科学実験....食品の試作につながるのです。

 

栗むし羊羹もどきです。

和菓子はたまにしか食べる機会がありませんけどね。

ちょっと前、鍵善良房の「栗むし羊羹」の軽やかな美味しさに感激しましてね。

( `・ω・) ウーム…

こんな感じでなんとか低糖質バージョン作れへんかなぁ、と思案しておりましたのです。

低糖質な和菓子はなかなか難関でございますけども(不味くてよければ作れますが)、羊羹系なら比較的作りやすい。

たまたま某社から糖質カット和菓子のサンプルをいただいたので、これを素にしてチャレンジしてみました。

ちなみに私、ケーキとかプリンなら作れますけど、和菓子作るの人生初でございます。

材料その他、今のところ公開できないものもあるので途中経過は全部パス!

と思ったけど一つだけ申し添えておきますと。

生地(って呼ぶのか?)を型....型はなかったから弁当箱みたいなんに流し込んだその姿を見たときは。




すさまじく不味そうだったので、このまま「なかったこと」にしてしまおうかと。

いつもの悪い癖が出たのであります。

固まったらちゃんと上の写真みたいになかなか美味しそうです。

 

切ったらこんな感じ。

味は....食感に工夫が必要ですね。悪くはない。

もちろん、鍵善さんの栗むし羊羹には程遠いっていうか、比較の対象にするなど恐れおおいにも程があるヽ(`Д´)ノってとこですけどね(;´д`)ゴメンヨー

肝心の糖質量は、推計値ですけど完成品100gあたり約11gってとこですね。

TNBな方にはちょっと残念な数値ですが、そうでないなら充分に低糖質と言える値です。

もうちょっと工夫してみましょ。


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

肉食女子のための糖質ゼロクッキング(別に男子でもよいのだけど)

2、3日前からでしょうか。

夜にトイレ(屋外)に行こうとしたら、地面で何か蠢くものが。

目を凝らすと、こげ茶色で毛がふさふさしてて。

ガーン( ̄▽ ̄;)!!

こ、こやつはケムシエル!

あれは忘れもしない、ちょうど三年前の10月末。

大群で攻め寄せてきた我が家第五の使徒。

数時間に及ぶ激しい戦いの末、ケムシエルどもは殲滅されましたものの。

我が家の1/3が焼け野原と化し、我が家人口(約1名)のおよそ60%が廃人となったのであります。

この大戦の顛末はこちらのブログに記録されておりますが。

画像付きなので虫さんが苦手な方は見ないことをお奨めします。

今こうしている間も、庭では少なくとも三体のケムシエルが這いずり回ってます。

いずれ数を増し、また屋内に侵入してくることでしょう。

あー....

またあの戦いが始まるのか....

ドバイに引っ越そかな....

ということでドバイではなく我が家名物のカーボフリーな肉料理の作り方をご紹介します。

酒飲み垂涎のスジ煮込みでございます。

料理したことない人でも簡単に作れるはずです。

用意するもの:

1.牛すじ(生でもボイルでも)

2.だし昆布と煮干(またはかつお節)

3.塩

4.鍋コンロざるなど調理器具

5.時間

6.多少のやる気

作り方:

普段はボイルすじ買ってますけど、今回はたまたま買えなかったので生にしました。

生なら下茹でが必要です。



鍋にすじと水とお酒少々入れて、ぐつぐつ煮ること2-3時間。水が減ったらどんどん足しましょう。

 

ある程度柔らかくなったらざるで水切り。すじにアクがついてる場合は、温水で流しておけばよいかと。すじが大きい時は適当に切ってね。

ボイルならこの行程は要りませんから肝心のダシの方を頑張りましょう。

鍋に昆布と煮干をどかっと放り込みます。

たまたま我が家には貰い物の煮干が大量にあるのでせっせと使ってますけども。

なければかつお節でいいでしょう。写真ではこれまた貰い物の干し椎茸が余ってるので入れました。なければないで。

 

水とお酒を入れて弱火でダシをとります。10分ほど煮ていればよいでしょう。

煮干は頭とお腹取った方がいいよとか、そんな細かいこと気にする必要はありません。なんせこの後肉を煮るんでそんなに上品に仕上げる必要はございません。

ただ、ダシが美味けりゃ完成品は間違いなく美味くなるので、粉末だしの素的なやつはやめましょうね。

この料理、要は濃い目のダシ取るだけなんで、簡単です。

 

ダシがとれたような気配を感じたら、ざるでこします。昆布と椎茸はすじ煮るときに入れると美味しいので、取り出して刻んでおきましょう。

 

こしたダシに昆布と椎茸を戻して軽く沸騰させたら塩で味付け。

ポイントは「塩」だけを使う点です。甘いの嫌いなんでヾ(´▽`)

お好みで醤油ちょこっと垂らしてもそれはそれでOKです。ちょっとあっさりした感じになります。

味付けは少し辛めにしといて下さい。



ダシに味付けしたら、スジを投入。小一時間ほど弱火で煮れば出来上がり。私は超弱火にして目覚ましセットしといて、その間お仕事してます。

 

できました。透明な魚だしと濃厚なスジが非常によく合います。

何度か温め直していると、再投入した昆布が溶けて全体的にトロトロになりまして、これがまた( ´∀`)

ダシ多めにとっといて、豆腐とか大根入れても美味しいですよん。

腹持ちも大変よろしいですし、多めに作って冷蔵庫で保管しておけば、いつでも食べられる点もなかなかカーボフリー的には都合のよい食べ物です。

炊いたダイエットライスにかけて玉子の黄身なんか混ぜるとガッツリすじ丼も出来てしまいます。

糖質ゼロの太らない肉料理。食物繊維もたっぷりです。

肉好きならお気に召していただけるかと思います。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

♪Sugar, Sugar, Sugar


可愛いようでけっこう怖い動画。

ま、砂糖だけじゃなくて糖質の摂り過ぎには注意しましょうってことで(´∀`*)ウフフ

昨日の午後はスペイン料理のカフェ・ハルディンさんで打ち合わせしておりました。

ハルディンさんは非常に開放的な感じのお店でありまして、天気のよい日の午後などに行くと席についた途端、「ビール!」と叫んでしまいそうになります。

さすがにいつもお世話になりまくりの業者さまと同席して私だけビール飲むのもイタい感じですから(といいつつ結構平気で飲みますが)、深呼吸と共に沈思黙考した挙句、

オールフリー!

と叫ぶことで一旦の解決を得たのであります。

段々オールフリーが神さまのような存在になってきた今日このごろ。

そしてこの業者のお兄様、登場する時には常にバックで「♪ららら かーがくの子~♪」がモスキート音で流れるという噂があるくらい科学なお方でございまして。

正直なところ、このお兄様とチームの皆様がいなければ、今私どもが販売させていただいている様々な低糖質食品の多くは、実現しなかったと言ってもよいでしょう。

「低糖質界のお茶ノ水博士」と業界では呼ばれていないようなので、私めが密かにそう命名させていただきたいと思います。

エキスパートな方々のお話しはいつでも大変面白いものでございます。

昨日もためになるお話し....具体的に紹介できないのが残念なのですが....を色々伺わせていただいたのですが、見せていただいた某食品会社のカタログが特にすごかった(;゚Д゚)!

業務用食品なのでもちろん一般人の目に触れることはないものですけどね。

こんなものまで工場で作られて冷凍パックされて全国の飲食店に流れているのかと。

これが出来るのならアレも出来るじゃないかソレも可能じゃないかと、なんかカタログ見てるだけで夢膨らんで楽しくなります。

試作品の超低糖質な○○とか××とか△△とかも試食しまして、いやもうこれが糖質ほぼゼロって食べた人には絶対分からんだろうな、なんてのも続々と誕生しつつあります。

ほんの数年前と比べて、隔世の感すら覚えてしまいました。

私も「○○を低糖質にできないか?」という相談をちょこちょこいただくことがありまして。

とりあえずざっくり糖質計算して、適当な材料買ってきて自分で一度作ってみるのですね。

まぁ、私は料理については素人ですから、プロの要望に答えられるようなものは当然作れませんけど、一旦それなりのものを作ることができれば、後はプロなんだからそっちでなんとかしてちょうだいよって感じで。

で今回も、あるブツについて試作してみるかなぁ、と思ってた矢先にタイミングよくお茶ノ水博士にお会いできましたので、相談してみましたところ。

「あー、それなら■■(伏字ばっかですんません)使えばできます♪」

はっはっは。

あっさり解決しちゃった。

やっぱヽ〔゚Д゚〕丿スゴイわ。プロだわ。

で、これとは別に、地味なのにマジメに作ると非常に手間のかかるとある料理について雑談してまして。

これも業務用で、簡単に作るための手抜きパウダーがあるのですけどね。

このパウダーを低糖質なものにして、ある野菜のフレーバーを加えたら、糖質オフでまぁまぁおいしい◇◇(伏字ばっかでほんまにごめんなさい)ができるんちゃいますやろか?なんて話をしましたら。

「それやったらXXって言うのがありまっせ♪ まさに◇◇にぴったりの粉ですわ?」

あるんかーいヽ(´Д`;)ノ

もうびっくりしすぎて腰抜けそうですわ。

たぶん私、一生しゃっくりしないと思うΣ(゚д゚;)

ということで懸案の二件、私の中ではほぼ解決してしまった。

後はサンプル待って試作するばかり。

大抵のものは作れる気がしてきた

一応捕捉しときますと、「科学、科学」と申しましても、別に自然界にないものを化学合成して作っているわけではないですよ。

主に野菜など、地上に存在する食品から抽出したものを使っておりますので、身体に悪影響があるものではございません。

それでも不自然だ、とお考えの方は、そもそも「糖質を多く含む食物」を食べないようにすればよいだけです。

私どもは、高糖質ゆえに「美味」だと多くの方が感じる食品を、低糖質な素材で作っている、つまり「代替品」を開発しているのでして。

「代替品」など求めないことが最もナチュラルなのは言うまでもありません。

でもなかなかそうは行かないでしょ?厳密な糖質制限を実行し続けるには、今の世の中は糖質で溢れ過ぎてますからね。

代替品が必要とされているので、みんなで知恵絞って作らせていただいているのです。

お堅い話はおいといて。

自宅で出来る、カーボフリー生活にぴったりのおつまみをご紹介しましょう。

「蒸し豚」です。むちゃくちゃ簡単に作れます。

ブヒの肉を買ってきましょう。バラでもロースでもモモでも、ブロックなら何でもいいです。

温かいまま食べるならバラがお奨め。

ロースとかモモなら冷めてもおいしいです。バラは脂が多いので冷めたらちょっとキツいかも。

まあ、お好みです。

「蒸し豚」と言いつつ「茹で豚」を出す不埒な店がちょこちょこありますけど、これらは別物です。

蒸す方が圧倒的に美味しいです。

蒸し器で蒸してもいいけど、後片付けがちょっと面倒でしょ。

こうしましょう。

1.アルミホイルで肉塊を包みます。必ず包みましょう。でないと焼豚になってしまいます。
  お酒(日本酒か焼酎)をちょっとだけふりかけておきます(なくても大丈夫)。

2.オーブンなら180-200℃で25分くらい(300-400gのブロックの場合)、フライパンなら弱火で蓋をして20分くらい、蒸し焼きにします。時間とか温度はあんまり気にしなくていいです。

3.適当なところで加熱をやめて、しばらく(最低20分くらいは)放置して下さい。

4.粗熱が取れたら、薄く切ってお皿に盛りましょう。



こんな感じ。

ちょっと温かいというか、生ぬるいくらいがおいしいです。蒸した後、2-3時間放置しといてもいいくらいです。

 

写真ダメダメ(´Д⊂モウダメポですけど、けっこう美味しそうでしょ(´∀`*)ウフフ?

塩つけて食べてもいいし、唐辛子酢味噌なんかもいいですよ。

バラ肉で作ると結構ヘビーな味と食感ですが、意外とバクバク食べてしまいます。

お酒好きな方は焼酎のお供にどうぞ

なーに、太る心配はござんせんダイエット 


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

秋の味覚ダイエット(・◇・)

最近、江部ドクターちょこちょこテレビ出たはりますねぇ。

あれ、実はご本人、かなり(/ω\*)イヤンがってはるのですよ。

テレビ出演の打診があるたびに、

「お断りしなさい」

なんですけど、誰かさんがゴーインに寄り切ってしまうとかしまわないとか。

あはは(;・∀・)b

話変わります。

先日、ジムの帰りに近所のふるーいふるーい居酒屋に寄りました。

ふるーいふるーいご主人さんとそんなに古く見えない奥さんと二人でかれこれ40年近くされてるらしいです。

そして偶然にもこのご夫婦は高雄病院のすぐすぐ近所にお住まいです。

例によって店名は( ´艸`)しときますのでヒマでヒマで呼吸が止まりそうな方は千本今出川付近でふるーいふるーい居酒屋探してみて下さい。

ってよく考えたらそんな店この辺にゃ結構あるかな....

で、今年の初サンマは夏からお刺身きずしコンフィ((メ・ん・)?等で既に食べていたのですが。

あ。ちなみに走りのサンマはかなり苦手です。

めっちゃ肥って脂ノリノリでしょあれ。

秋が深まるにつれて何故か痩せていくのでちょっと痩せ気味が好きな私はそうなってからいただくのでございます。

でまぁ、ネタケース見たらまだそんなには痩せてないけど、そういや今年はまだサンマの塩焼き食べてないなぁと思ったので注文しました。



おいしそうでしょー。家で焼くのちょっとめんどくさいしねー。

プロに焼いてもらう方がいいのだ。お値段だって数百円だし(´∀`*)ウフフ

まぁ、サンマの塩焼きはいつでも安定して美味しいので特に感想はないのですけども。

向かって右側手前の柑橘が珍しいものだそうですわ。

女将さんに何ての?って聞いたら

ヘーベー ヘーベー へべへーべー

とナゾめいたフレーズを唱えだしたのでひょっとしたら私に呪いをかける(|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧つもりなんやろかと軽くビビった。

ビビらされてるばっかりじゃ悔しいからなんのこっちゃとケータイで調べてみたら、

平兵衛酢(へべす)

という宮崎県は日向市限定の超レア柑橘らしい。

何でも長宗我部平兵衛という戦国大名ちっくな名前の爺さんが発見したって野生種かーいヽ(`Д´)ノ!

今は栽培もしてるみたいですけどね。

あのね、これ、ちっちゃいくせにめっちゃジューシーで香り高くてしかもあの邪魔なタネがなくて焼酎の水割りに入れたらたちまちキケンレベル5突破するくらいに美味しいんですわ。

これってどこで買えるのって聞いたら収穫量少なすぎて県外殆ど出回りませーん宮崎から送ってもらったのーって(お店のご主人は宮崎出身)。

そんな悲しい知らせが聞きたいんじゃないってばよ。

しっかり4つばかりいただいて帰りましたけど。

まだまだ知らん食材いっぱいあるなぁ....

で。

秋と言えばやっぱり松茸ですわねぇ奥様オホホホホ

私もセレブらしく近所のスーパーで輸入松茸買ってきて松茸ご飯でも作ってみようかしらと思ったんですけどこの発想自体がセレブのものではないことに気づいて愕然(;゚Д゚)!としたのでやめることにしました。

一瞬で庶民に戻ってしまったので庶民らしく....

 

キノコご飯やぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

用意するもの:

キノコ各種(今や季節感ゼロ):しめじ まいたけ えのき しいたけ各1パック

お揚げ一枚

奇跡のダイエットライス(3カップ)

近日発売予定の低糖質だし

以上

まぁ、作り方はわざわざ説明するほどのもんでもないでしょ。

ダシ適当に薄めて(ちょっと甘めやから醤油足した)ダイエットライスとキノコどもと油抜きしたお揚げ刻んだやつをまとめて炊飯器にぶち込んでポチっとするだけ。



もう炊いてる途中からいい香りが....たまりません....

きのことお揚げの組み合わせがいいですねぇ。

お揚げって結構いいダシ出るのよなぁ。

で、これ素晴らしく美味しいって自分で言うなっていえいえ私はいつも自画自賛なので間違いなく美味しいのです(^-^)g""

別に誰も褒めてくれないとかそういうことじゃないぞ。

食べてて思ったこと。

これ、殆ど栄養価ゼロよな.....

お揚げ入ってるからまだいいけど。

おしまい。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
