

またまた美味しいチョコレートできましたよ

先日、何の番組だったか忘れたけど、自分の肉体を実験台にしてロボット化していってるおっちゃんが出てきまして。

なんか腕にメカっぽい部品がついていて、神経につながってるそうです。

痛くないのだろーかとかなんぼ実験やと言うたって手術するのは医者なんだからフツーは拒否るんじゃないだろーかとか俗な感想を抱きながら眺めておりましたところ。

そしたらどうも単にメカっぽい腕になってるだけじゃなくて、遠隔操作で遠くの腕メカも動かせるとか。

奥さんの脳(だったような)にも何か埋め込んで、奥さんと同じものを見たり感じたりできるとかで「サイコーの体験をしていましゅー!」的なこと言うてはったのですよ。

マンガみたいってゆーかやり過ぎ感に溢れていて凡人には理解も共感もできませんでした(^_^;

で、そうやってどんどん機械化していったらどうなるのだろう。

たとえば私アズキグマ。今のところ一応ヒトですが。

たとえば左腕が完全にメカと化してもやっぱりヒトでしょう。

右腕もメカにしちゃったとしてもヒトでしょうね。

四肢をオートメーション化してもやっぱりヒトだと認識してもらえると思うのですよ。

そんな感じで身体の各パーツをずんずんロボット化してゆきますとね。

最終的には全てのパーツがメカになってしまうわけでして。

で、そうなるともうヒトではなくて完璧にロボットになっちゃうでしょう。

さて、一体どの時点でアズキグマはヒトからロボットになるのでしょうねぇ?

たとえば脳だけヒトで後は全てメカだったらヒトなのか。

あるいは脳だけ人工知能で、身体は全部生身だったらヒトなのか。

人工知能だけどアズキグマの全ての記憶、感覚、意識などを保持してたらそれはヒトなのかそうでないのか。

面白いですな(´∀`*)

これ、「テセウスの船」というよく知られたパラドックスでございます。

ボロボロの船を新しい木でどんどん修繕していったら、いずれ完全に新しい船が出来上がってしまいます。

それは元の船と一緒なのか、あるいは別の船なのか。

わかんないでしょヾ(´▽`)?

ところがですよ。

チョコレートからどんどこどんどこお砂糖を抜いて、代わりにエリスリトールを足してみても。

やっぱりそれはチョコレートなのですよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

食品名の表示には変なルールがありまして。

「ケチャップ」は原材料に砂糖が入ってないと、「ケチャップ」と表記してはいけないのです日本では。

なので弊社の「糖質オフ ケチャップ」も商品詳細のところの正式名称では「トマトケチャップタイプ調味料」と表記しております。お砂糖入ってないから。

チョコレートはどうかと言いますと、カカオについては決まりがあるみたいですが、砂糖は関係ありません。

なので砂糖なしチョコもやっぱりチョコなのでありますってどうでもいい話やなぁ~♪

 

まあ要するにアーモンド丸ごと入ってる美味しいチョコってことで☆

一粒あたりの糖質量は0.1gくらいです。

10粒食べても1g Σ(゚д゚lll)!

100粒食べても10g ヽ(´Д`;)ノ!!!!!!

もう殆ど食べ放題なチョコレートですぜ。

 

ミルク、ティラミス、ダークの三種類ありまーす。

私の好みはダークでーす。

チョコ大好きダイエッターの皆さま。

糖質ゼロチョコをリスのように頬張りながらダイエットにお励み下さいまし。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


水飲んで感動することもあるって話

えー。



くまモン?

どーも私このテのキャラものに弱いようでして。

物欲なし男な私が衝動買いする唯一のものってぬいぐるみとかキャラものだったりするのです。

幼少の折からそうだったような気がしますけれどもそろそろ不惑を迎えようとしてるのに一向に収まる気配がありません。

惑うことなく買ってしまうもんでウチはそこら中ぬいぐるみだらけ(゜∀。)

でそれはそれでなんか付け込まれているような若干の被害妄想的な悔しさを感じるので、こうなったら私も当世流行りのゆるキャラなんかを作って大儲けしてやろうとか密かに考え始めてかれこれ4年くらい経ちますかね。

実は数年前の寒い寒い冬のある日、ええ加減に酔っ払った真夜中に一瞬ほんの一瞬時間にしてコンマ00003秒くらいでしょうか「芸術の神」が降りてきた感じが肩甲骨周辺にしましてね。

その時、無我夢中で手元にあったレシートらしき紙片に描き上げたのが珠玉の「京都のゆるキャラ」二体。

おお!これはいい!アート界に激震が走るでっ!と一人で感動に打ち震えてたんですけどようよう思い出したらそのストーブの灯油が切れて消えてましたねぇ。

感動や興奮も本当に極みに達すると人は気絶してしまうものだと何かで読んだ記憶があるので、私もその後素直に気を失いました。

ほいで。

翌朝起きたら神の御印を記した紙片がない( ̄▽ ̄;)!!

う。やっぱ夢だったか.....そうそう神が降りてくるわけないもんなぁ....そういや今日はゴミ出しの日やなぁ....と何気にゴミ箱を見たら.....

くしゃくしゃに丸められてゴミ箱に入ってたーっ゚(゚´Д`゚)゚

これはヤバい現実やったひょっとしたらゆるキャラの歴史や人類の生活を変えてしまう大芸術かもしれんと急いで救出して写メとってPCに転送してそのまま忘れて寝かしておりました。

そろそろ機が熟してきたというかたまたま思い出したというかなんかビッグウェーブの予感があるので絵心のある人にちゃんと描き直してもらってデビューさせたいと思います。

今ここで公開したら間違いなくパクられてしまいますからまだお見せできないのが少々残念ですが近日中にどこかのキャラ公募に応募することになるでしょう。

その中で最も光り輝いているのが神が私に描かせた作品なので皆さんは獲物を狙う鷹の眼で作品チェックをしてみて下さい。

さて熊本県の「くまモン」にはすっかりやられてしまった感がありますけれども、お隣の鹿児島県に目を移してみると。


さくらじまんて.....

.......えー何の話でしたっけ?

あーそうそう。鹿児島県にはすごいええ感じの水があるんです。

 

これ↑ 「日当山の温泉水 Sengoku」
 
ぶっちゃけ私はそんなに新しい世代の人間ではないので今だに「たんなる水を買う」ことに若干の抵抗がないわけじゃないのです(買うけどね)

でもこれはべ・つ・(´∀`*)ウフフって言うか、「たんなる水」じゃないですね。

春に北九州に出張に行った時に飲ませていただいたんですけどね。

口あたりが超まろやかなんですわ。「もゎん(????)? ~ ?」って感じ。

そして不思議な事に、がぶがぶ飲んでもお腹にたまる感じが全然ないのです。

私の周囲の酒飲みどもは、ちょっとええ酒飲ませたら「これはイイ!なんぼでも飲める」などとしょっちゅうのたまいますが、この水もそう言わせる何かを持ってますな。

ちょっと飲みすぎたかなーって時にはこれをたっぷり飲んでから寝ると翌朝フツーに元気です。

焼酎をこれで割ってのんでもいいですねぇ。宮崎出身のウルトラ大酒飲みの居酒屋店主に試してもらったら、大絶賛してました。

冷やしたやつを寝起きに飲んだりするとまさに値千両ヽ(´Д`;)ノ

酒飲みだけじゃないよ。

これでコーヒー淹れるとめちゃ美味しいし。

湯どうふもこれで作るとなんとダシとる必要がないっていう驚天動地のスーパーお水ですわ。

リアルお奨め。

千石温泉
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/a/r/carbofree/blog_import_511cbec35ff7a.jpg

では本日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



 

糖質オフなおいしいハンバーグのおはなし

まいどお久しぶりです....ってヘンな挨拶?


サボってる間にいーろいろな事があったので何から書いたらええか分かりません。


( ̄д ̄)エー( ̄д ̄)エー


そう。ちょっと前の話ですけど、今年は祇園祭の神幸祭(17日)と還幸祭(24日)で御神輿担がせてもらいました。


私が入れていただいたのは三若会という担ぎ手団体(?)でして、両日の朝早くから「弁当打ち」なる行事を行うのであります。


オトコばっかり何十人も集まって、神輿の休憩時に食べるお弁当を作るのです。


ご飯を升に詰めて、広げた竹皮にドンッと打ち付けて、梅干しを真ん中、タクアンを端っこにおいてごま塩かけて紐でくるくる縛って出来上がりv( ̄Д ̄)v イエイ


流れ作業でやるんですけどね。私はひたすら梅干し置き係だったので指が真っ赤に染まって1週間ほど抜けませんでしたわ。


4時間程の間に確か2,800食ほど作るんでしたかな。なかなか見事なというか滅多に見られない光景でしたよ。


出来上がりはこんなんです。




超シンプルです。なんか懐かしい感じ?(´∀`*)ウフフ


祭の最中はさらしが苦しくて食べられませんでしたけど、家に持って帰って有り難くいただきました。


で御神輿は三基あるのですけども、神幸祭の時は17時半ごろに八坂神社を出て、あちこち回って21時過ぎに御旅所(四条寺町)に到着します。



これから出まっせーって感じの写真です。


御旅所に1週間留まった御神輿は、24日の還幸祭で、これまたあちこち回って八坂神社に還ります。



これは還幸祭やったかな。非常に大きくて美しい御神輿です。


さすがに祇園祭は重要な一大イベントですから、私ども初心者にはちと厳しかった(∀`*ゞ)テヘッ


ローカル祭みたいに「なんか楽しいなぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」だけでは済みませんね。ちゃんと担げるようにならんとあきませんねぇ。


ちょっと凹むところもありましたけど、多くの方々にサポートしていただいて、初参加にもかかわらずしっかりいやそらもうしっかり正直もういいです勘弁して下さい( TДT)ゴメンヨーちゅうくらい担がせていただきました(笑)。


むちゃくちゃしんどかったですよ全身バキバキ左肩ズルズルでしばらくジムにも行けないくらい身体的ダメージが大きかったですよ( ^ω^ )。


でも伝統文化の継承にほんの僅かでも能動的に関与できる(貢献できたとはとても言えまへん)というのはなんか心爽やかでございます。


関係者の皆様。ええ勉強なりました。心よりアリガタ○キン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ


そしてその一方で、私めはいつの間にやら「遡って」伝統文化にされてしまっているハイシュガーな食生活に警鐘を鳴らす立場にいるのであります(なんか久しぶりに書くと表現が大袈裟やな(;´∀`))


そして今どきのハイシュガーな食べ物の代表として「ラーメンライス」とか「うどん+おにぎり」とかまぁ、「よぅ食べはるわ(;´д`)…」みたいなものがあるのですが。


意外なところで「ハンバーグ」なんてのも実は結構高糖質に仕立てあげられてたりしますね。


ハンバーグ本体には多少の玉ネギとかパン粉とか入ってるくらいなんで糖質量は大したことはないですけどね。


でも通常は本体にソースやらケチャップやら要するに「フレーバー付き砂糖水」をドバこんドバこんかけて食べるわけですよ。まともなデミグラスソースならまだ糖質量は抑えられるでしょうけどね。


私めはハンバーグなんかよりこねくり回してない普通の肉塊の方がずっと好きなんですがたまにはハンバーグも食べたくなる時があるのです。


そして先日、お腹がすいた時分にたまたま高雄病院におりまして、たまたまハンバーグなんか食べたいなぁでも甘いのいややなぁとか夢想しておりましたらね。


「糖質ゼロのハンバーグ、売り物にならんのがたまたまようけあるど。持って(・∀・)カエレ!!」


キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


売り物にならない理由は敢えて聞きますまいε- (´ー`*)フッ


別に傷んでるわけでもないそうですからいただいてとっとと帰りまひょー!




むっふっふ。写真はイマイチですけどね。200gの分厚いハンバーグに、70gのソースがついておりまして、糖質量はたったの8.9gという驚きのスペックです。食べ応えありますよー。


私の好みで言えば、このソースにサワークリームなんて添えるとさらに美味ネスアップです。チーズなんてのっけちゃうともう抗えませんな。もうお食事はこれだけで満足できてしまいます。


まぁ、ウチで販売してる商品ですけどね。


糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ


開発中ならともかく、販売してるものをそうそうパクパク食べちゃうわけにはいかないので、ちょいと久しぶりに食べたのです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


これは山形の「蔵王ミート」さんがこだわり抜いて作られたものです。


私も蔵王ミートさんには出張で伺いまして、徹底した衛生管理、肉への熱い思い、そして何より食べさせていただいた肉のうまさにびっくりしたのでありますよ。ああ...また行きたい。あのステーキ食べたい(人´∀`).☆.。.:*・゚


ここならちゃんとした低糖質ハンバーグとビーフシチューをマジメに作って下さるに違いない、と兄ともども確認しまして、開発をお願いしたのです。


ビタミンA欠乏症の肉(要するに霜降り肉ね)を一切使わず、健康な牛肉だけを使用して、直火で一つ一つ丁寧に焼いていただいております。


健全な肉を好む健全な肉食系男女の皆様にお奨めしますъ(゚Д゚)!!

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


糖質8割、カロリー9割カット!奇跡のトマトケチャップ誕生!

今年もやってきました。



家の中の油類が結晶化する季節。



オリーブオイルもゴマ油も菜種油も仲良く固体になります。



まるでバターのよう。



でも大量生産のサラダ油とかは全く大丈夫です。



我が家の屋内温度程度(0-5℃。外気温による)ではビクともせず液体キープです。



すごいぞ、科学(`・∀・´)エッヘン!!



使うことはありませんが(貰いものがたまってゆくのよ)。



あ、でも先日ちょっとだけ使いました。



食事しようと思ったらマヨネーズが切れてたので急遽作ったのです。



卵黄と酢と油混ぜたら数分でできますからね。



順番間違えたら一生混ぜてもできませんが。



これはさすがにオリーブオイルでは少々馴染みのない味になります。



まぁそれはそれでおいしいんですけども。



フツーのマヨネーズ作ろうと思ったらフツーの油使う方がベターなんで賞味期限切れかけてるヤツを開封しました。



で凍えそうなカモメ見つめ混ぜて混ぜて☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ完成だーい!



.......結局コンビニ走りました。



マヨネーズの味は油で決まるんだということに気付いたいつかのメリークリスマス♪



さて日本でいう西洋風調味料御三家と言えば、



マヨネーズ、ソース、ケチャップ



だと昭和を生きた古い人間は思うはず。



マヨネーズは基本的に砂糖入ってない筈なんですがナゼか市販のものには砂糖入れてる気持ち悪いやつもありますな。



でもマヨねは原則無糖でございます。購入される時は原材料表示チェックしましょう。



問題はソースとケチャップですわ。



主原料:砂糖Σ(゚Д゚;エーッ!



と申し上げてもそれほど差し支えないだろうと言えるくらいでございます。



ソースについては既に超低糖質なものを開発・販売させていただいておりまして。



http://ameblo.jp/carbo-free/entry-10897470381.html



こちら↑で紹介致しました。ウスターですが。



その後紹介するのをサボっておりましたがとんかつソースにお好みソースまで調子にのって作ってしまいましたので興味ある方は下記をご覧下さいませ。



http://www.yaserutabekata.com/shop/etc_sauce.php



さぁこれでソースかけて食べるような料理はことごとく低糖質化できるようになったわけですよ。



とんかつとか串カツとか目玉焼きとかハンバーグとか。



はたまたお好み焼き焼きそばなんかもフツーのソース使うよりは随分糖質カットできます。



しかし。



しかしでございますよ。



ケチャップを用いる料理もあるわけですよ。



オムレツやソーセージはどうなるんだと。



オムライスやハンバーガーを無視するのかと。



すぱげっちーナポリタンも低糖質化せな画竜点睛を欠くというもんちゃうやろかと。



マヨネーズとソースだけクリアしてケチャップを低糖化しないというのはですよ。



尾張と水戸にだけ挨拶して紀州徳川家をシカトするようなものではないですか。



そんな状態を放置してたらまた徳川頼宣がスネて天草四郎とか田宮坊太郎を魔界から転生させて暴れてしまうに違いありません。



........てこの話分かる人は相当古いはずですな(∀`*ゞ)エヘヘ



個人的な意見としては魔界転生した剣豪の皆様には一目お会いしたいと思いますが。



さりとて太平の世を乱す輩どもの出現を許すわけにはいきますまい。



というわけお出まし願いましょう。



魔人退散!柳生十兵衛ケチャップ!



ゆるりとカーボフリー(R)



ありえない、と申し上げてもいいくらいの超低糖質+超低カロリーでございます。



市販の魔界ケチャップとの違いを簡単にご説明しましょう。



魔界ケチャップ100gあたり



糖質 25g



カロリー 110-120 kcal



ですよ。なんと1/4がお砂糖なのですよ魔界ですよ コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!



対する我らが柳生十兵衛ケチャップ100gあたりは、



糖質 5.6g



カロリー 25 kcal



まさかの



糖質 78%オフ!ド━(゚Д゚)━ン!!



カロリー 88%カット!m9( ゚Д゚) ドドーン!



でございます。



もうこのスペックだけで救世主なのバレバレです。



砂糖と果糖ブドウ糖液糖が跳梁跋扈する現代の魔界ニッポン列島などもはや恐るるに足りません。



ダイエット中なの(´∀`*)ウフフ♪と恥ずかしそうに言いながら、フランクフルト豪快に焼いて十兵衛ケチャップどっかりかけてお召し上がり下さい。



マスタードも忘れないように。



あと5キロやせるの(´∀`*)ウフフ♪とウツ向き加減で照れながら、中華鍋いっぱいのオムライス作って十兵衛ケチャップどぼどぼ垂らして皿ごとかじりついて下さい。



米にはこれ 混ぜるの忘れないように。



洋モノにはビールは欠かせないわ、という方はアサヒのスタイルフリーなんか遠慮なく飲まれるとよいでしょう。



これでとりあえずはクラシックな洋食系を完全制覇です。



ハイカロリーとされる洋食メニューも低糖質ダイエット食になってしまいました。



さて次のターゲットは.....



内緒ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ご購入はコチラから♪


http://blog-imgs-36.fc2.com/c/a/r/carbofree/blog_import_511cbe81df114.jpg


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


千住明先生と雑誌掲載いくつか

言ってみたいセリフ......?



有り難くお縄を頂戴しろ。



ちっとも嬉しくないのに感謝を強要してるところが( ・∀・)イイ!!



ありがたいと言えば。



最近ちょこちょこ雑誌に載せてもらってるのであります。



メディアの皆様に興味を持っていただけるのはとても嬉しいのです。



というわけでちょっと前のことですがお話しさせていただきます。



その1



WWDビューティ1/26号


ゆるりとカーボフリー(R)


美容とかファッション関連の業界紙だそうです。



20ページのBEAUTY PATROLってところでダイエットライスご紹介いただきました。



その2



2/1発売のdancyu特別編集、「スイーツダイエット」。


ゆるりとカーボフリー(R)


最後の方のお取り寄せスイーツのページで、



ショコラ・ド・ゼロ





シュクリーベ



のせてもらいました(∀`*ゞ)



ちなみに「スイーツダイエット」では、千住明先生と江部ドクターが対談されております。



千住先生はNHKの「日曜美術館」のキャスターをされるにあたって糖質制限ダイエットを試み、見事に成功されたそうです。



取材には秘書氏と私も例によってコバンザメしてましたが対談中は別室でビール飲みながら待機してたのです。



そしたら千住先生、私たちも同じテーブルについて一緒に食べましょうとォオー!!(゚д゚屮)屮



偉大な芸術家は気むずかしいに違いないと勝手に決めつけて日々を過ごしている私ですがなんと気さくなお方(人´∀`).☆.。.:*・゚



話は弾みに弾んで江部ドクターはれろれろに酔っぱらって秘書氏の車で♪ドナドナドーナードーナーご退場♪



私は千住先生、マッチ-編集長さんおよびお世話になっているエディターのお姉様と夜の街へGO!



とりあえずどっかの店に入りましょうとのことで祇園縄手のまとゐ鮨へ参りました。


ゆるりとカーボフリー(R)


奧から先生、マッチ-編集長(カオ出していいのかしら?)、一応目線いれときますがエディターのお姉様です。



いやはや先生、お話しの尽きないこと。教養ありすぎて私ごときでは太刀打ちできませぬ。



この後は先生いきつけのゴージャスなバー→エディター姉様オススメの串カツ屋と流れ流れて....



皆様とお別れした後にはまっすぐ歩けないくらい酔っぱらっておりましたがなんとか粗相なせずにすんだかと。



とてもとても貴重な一時を過ごさせていただきました。


ゆるりとカーボフリー(R)

↑私がカオ隠してるのは酔っぱらってヘン顔になってるからです。



関係者のみなみなさまには厚く御礼申し上げ奉ります( ´∀`)つ≡≡≡love love love



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
