

今年も元気にカーボフリー♪

気がついたら年明けてすでに10日も経っておりますが考えようによってはまだ1月も20日ばかり残っているのでとにかくおめでとうございます。

さらに見方を変えると旧暦の年明けは今年だと1/23あたりになる筈なのでまだ年が明けてないとも言えるのです。

まあどうでもいいか(;´Д`)

とにかく人と会うごとに明けましておめでとうございます旧年中は大変お世話になりました本年もよろしくお願い申し上げますと一気に早口言葉で言わなくてはならないこの時期。

滑舌わるおな私には舌を噛む機会がやたら増えるのでオロナインH軟膏が欠かせないのであります。

ちなみに舌にオロナイン塗るととてもブーハォ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

食事前にこういった軟膏をなめるとたちまち食欲が失せるのでダイエットにいいかもしれません。

食欲が失せると言えば。

ここんとこ赤ワインの熱燗、シャレオツかつオシャンティーな言い方をすればホットワインに少々凝っておりまして。

昔から存在は知っていたものの自ら試して飲む機会はなかったのですけども。

先日とある店で ビフテキ スケロク の浅井大師匠に教えていただいて飲んでみたらハマってしまいました。

で何でも燗にしたら意外と美味しいんじゃなかろうかと、よせばいいのに普通のビール....まぁラガーというかピルスナータイプのやつですな、日本で普通にビールと言えばこれ....を熱燗にしてみたのですよ。

うひょひょ~い♪と一口飲んだら(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・

生まれてこの方口に入れたものの中で間違いなくトップ5に入る不味さよ。

これなら正露丸つまみにドクターペッパー飲んでる方がよっぽどマシなんとちゃうやろかとてもとても途轍もなく飲めたものではないっ( ゚Д゚)オラッ!!!と1人でヽ(`Д´)ノプンプンしながら我慢して休み休み全部飲んだのですよ。コーヒーカップ一杯分ですけどね。

でその後口直しに残ったビール(冷たいの)飲もうと思ったらね。

の、のめねぃΣ(゚д゚lll)ガーン

一時的に大変ビールが嫌いになってしまったのであります。

口の中が気持ち悪くてビールだけじゃなく何も口に入れる気がしない。

毎夜大酒くらってるバッカス神の信奉者アズキグマですがこの夜は珍しくこのホットビールだけで他には水以外一切飲食できなかったです。

若かりし頃、マイク・ロイコというアメリカの有名なコラムニストのおっちゃんが、「マズイものダイエット」というものを紹介してましたけど、それを思い出してしまいましたよ。

どんなダイエットかというと、そのまんまですけど、「冷蔵庫に美味しいものは一切入れずに、マズイもので満たしておく」だけでみるみる痩せてゆく、というシンプルかつ説得力に溢れるやり方です。

冗談だと思ってましたけど、真実であったようです(´∀`*)ウフフ

年明けから相変わらず阿呆なことを言うております.....ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

話変わって年末は恒例の四国釣り修行に行って参りました。



ええ年こいてロコツにアンパンマン列車に興奮するわけにもいかないのでこっそり隠し撮り。

アンパンマンはいいですねぇ。

常に暴力で物事を解決してるところが実に( ・∀・)イイ!!

さらに卑怯で卑劣極まりない実は一番悪いんじゃないかと思われるドキンちゃんがいつも見逃されているところも大層( ・∀・)イイ!!

数え切れないくらいアンパンチで地平線の彼方まで吹っ飛ばされてるのにメゲずにセコい悪事を働き続けるバイキンマンの不屈の闘志たるやオデュッセウスに比肩する英雄っぷりではないかと思えるところがこれまた(・∀・)イイ!!

でもって釣りの方はいつも通りイマイチ(´Д`)ハァ…

 
 
いやはやリアルにここほぼ数年サワラしか釣ってないのでサワラしか釣れない身体になってしまったのかもしれません。

きっとトーシツ摂らないせいですねッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)



でこれは釣りとか関係ない前々回ネタで仕込んでた酔蟹もどきです。



パカっと開いてカニを襲うウツボの心構えでガシガシ貪るといやはやこんなに旨いものが地上にあったのかと完全に自己流で作っておきながらお一人様上手な私(∀`*ゞ)エヘヘ

漬け込んで1週間目が最も美味かったように思います。3週間も漬けとくとちょっと紹興酒がキツくてウームな感じでした。

年明けは前回ご紹介した 西陣 はしもと で前述のスケロクおよび某ビストロ(内緒)のシェフ様方と新年会です。



イチボのロースト(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ。そうそう。

タブレット生活始めてみたいけど♪と思って注文したですよタブレット。

新しいモバイルライフの幕開けをドキドキしながらいい子で待ってたのですよ。

で到着予定日。

早起きして朝からソワソワ。

ピンポーン♪

よっしゃ来たっ!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!!!???



でかっ!タブレットてでかっ!!(゚д゚)!!!

あはは。

そんなこんなで楽しい年末年始でした。

今年も張り切ってまいりましょう。

ボチボチお付き合い下さいませ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今年もお世話になりました♪

年明けがものすごい勢いで近付いておりますねぇ。

このまま迫ってきたら大激突して第二のビッグバンが起こるんじゃないかと懸念しております。

大爆発の前に、今年最後のブログを書かせていただこうと思うのです。

もう相当酔っぱらっておりますので支離滅裂な文章になると思いますがいつものことなのでご容赦下さいませ。

さーて。

酔蟹はどうなったのだ?というお問い合せをいただいておりますが私自身が泥酔に近い状態でPC画面眺めてるだけで異世界にトリップしてしまいそうなのでこの件は年明けに報告させていただきます。

今年の締めくくりとして、私めの可愛い可愛い後輩が独立開店したお店をご紹介させていただきます。ちなみについさっきまでお邪魔しておりましたが(∀`*ゞ)エヘヘ



西陣 はしもと でございます。



先付はウニがたっぷり乗った胡麻豆腐です。もちろん自家製ですよ。ナチュラルな甘味とウニの風味が絶妙でございました。



椀物の代わりにぐじとかぶらの土瓶蒸しを出していただきました。だしがしっかり効いておりましてなんか酒飲みの私ですが酒いらーん!と叫びたくなるええ感じの一品でございます。

 

向付のお造りは天然マグロとヒラマサです。私マグロの大トロとかかなり苦手でしてこれくらいが最もおいしいかと。



そうこうしてる間に鉢肴の焼き物が準備されております。

何かと申しますと....

 

私の大好物、鴨。さらに大好きな山椒醤油で和えられてましてもうね、死んでもいい(´・ω`・)エッ?



強肴の煮物はやっぱり海老芋ですねぇ。私、芋類苦手なんですけどこれだけは格別でございます。味付けがまたいいのですよ。

そしてこっからがスペシャルサービス、天ぷらです。



牡蛎の大葉巻。



一見ただの芋天ですがしっかり仕事してあります。

 

贅沢なことに(?)カワハギまで揚げていただいたりして。

 

でサイマキ。小ぶりな方がやっぱり美味しいです。

 

止めの酢の物は当日釣り上げられた刺身でもいける鯖を軽く〆たもの。

サバ狂の私にはもうウララーウララーウラウラヨー♪ですわ。

この後ご飯と水菓子が出ましたけど写真撮るの忘れた(´∀`*)ウフフ。

先週開店したばっかりなんで糖質制限メニューに取り組む余裕はまだないですが、慣れてきたら是非やってみたいとのこと。

若くて意欲まんまん、料理の腕も味付けのセンスも光る料理人橋本君のお店でございます。

お近くに来られましたら是非ともお立ち寄り下さい。

西陣 はしもと

京都市上京区大宮通今出川上ル観世町109
Tel: 075-203-4813
営業時間:17:00-22:30

年末年始: 12/31-/1/4までお休みです。

本題に入りますと゚(∀) ゚ エッ?

えー、みなさま、本年も拙い我がバカ話にお付き合い下さいまして有り難うございました。

更新が滞ることも度々ございましたが、今後はできる限り更新していこうと思います。

年末年始は恒例の釣り修行に出るためしばらくお休みさせていただきます。

年が明けましたらまたしょーもないお話しをぼちぼち再開いたします。

よいお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い申し上げます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


江部ドクターが三人いるらしいヽ(゜▽、゜)ノ ヽ(゜▽、゜)ノ

もう11月ですねぇって出だしはあまりにも平凡なので別のにします。

本日11月1日は、かの文豪ウィリアム・シェイクスピア先生の作品「テンペスト」がロンドンで初演された日でございます。

ナポリ王とかミラノ大公とかが嵐で遭難して孤島に漂着して魔法使いとか妖精とか怪獣とか色んなのが出てきてよくそこまでドタバタできるもんだってくらい色々あって最後は魔法使いの娘とナポリ王子が結婚してめでたしめでたし、ってな感じの話だったように記憶しております。

私はテンペストと聞くと真っ先にベートーベン先生のピアノソナタ17番一般名称「テンペスト」を思い浮かべるのであります。

幼少時、親に無理やりピアノを習わされてたんですが(親の方は「お前が習いたいつーから習わせたんやないかーい!」と言い張ってるけどもそんな記憶も証拠も残ってないので信頼性が低い情報だと思う)、「イヤイヤ習っても続かない」という世間一般の法則に素直に従ってやめることにしました。

時は流れ、そろそろオトナになろうかという頃、脳内の神さまが「汝テンペストを弾きたもれ」という指令を下したので、再び習うという決断を下しました。

十数年のブランクなんてものは、ほぼ「習ったことがない」と同義でございますので、まあ一から習うことになったわけですが、そこから「テンペスト」までの道のりは当時今ほど呑気でなかった私にとって長すぎるように思えました。

であっさり挫折(´∀`*)ウフフ......と言っても二年ばかりは頑張ったのよ。とても不器用なイモムシみたいな指で。

そんな思い出いっぱいのテンペストでございますが、懐かしや稀代のゴミ作家、ウィリアム・シェイクス(llllll゚Д゚)ヒャァァァーッ!も懲りずに似たようなというかなんとか似せようと無理したような作品を残されているという噂です。

確かタイトルは、

The Konpeit

本家のタイトルが

The Tempest

なので遠くから見たら同じように見えるかもしれません。

もはやシェイクス(llllll゚Д゚)ヒャァァァーッ!は何人なのかも分からなくなっておりますが(噂ではイギリス人だと言い張ってたらしい)、恐らくいつものように錯乱していたのでしょう。

さてこの語るのもあほらしいThe Konpeitですけどここまで書いちゃったら続けんとしょうがない。

こんな話だそうです。

嵐の瀬戸内海で遭難したどっかの殿様。

流れ着いた島はフシギなことに全部金平糖で出来ておりました。

家来たちと一緒に甘露甘露と言いながらむしゃむしゃ食べ続けたところ。

たちまち糖尿病になってしまいました。チャンチャン♪オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

実に下らない(#゚Д゚)

なんか時間を浪費してる気分になってきたのでお話しを変えます。

ヤフーで検索したらこんな広告が出てきて元々抜けてる腰がさらに抜けました(゚o゚;;

「《ドクター江部》推奨の糖質制限
江部康二さん推奨!糖質制限なら《○○工房》お試しセット」

私の知っている(財)高雄病院の江部康二ドクターは、この業者とは全く関係がありません。

全く無関係な人の名前を勝手に宣伝に使うのは、道徳的にもおそらく法律的にも問題があると思うので、まさかそんなことはしないと思う(ヾノ・∀・`)ナイナイ

と言うことは、私がお世話になっている(財)高雄病院理事長の江部康二ドクターとは別に...

もう1人「ドクター江部」、「江部康二さん」と呼ばれる人がいるってことじゃないですかΣ(~∀~||;)

ひょっとしたらこの広告中の「ドクター江部」と「江部康二さん」も別の人かもしれないので、その場合、糖質制限を推奨する「江部」氏が三人なんてファンキーな事態が発生してることになります。

知りませんでした。不勉強を深く恥じます。

この広告に出てくる、(財)高雄病院とは全く無関係かつ糖質制限を推奨されているらしい「ドクター江部」および「江部康二さん」にも是非お会いしたいので、業者さんに問い合わせてみようと思います。

ちなみに(財)高雄病院に関係する「江部先生」はお二人いらっしゃいます。

理事長の「江部康二」先生と、そのお兄様の「江部洋一郎」先生です。どちらもこの業者とは袖すり合うほどのご縁もございません。


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ご奉仕させていただきました

秋祭のシーズン真っ盛りといいますかもう終盤ですかね...?

昨日(10/22)は、鞍馬の火祭と、時代祭。

どちらも私はご縁がありませんけども、確か祖父が時代祭の行列に参加してたと記憶しております。

でもって私め、10/21(日)に、大将軍八神社の天門祭でご奉仕させていただきました。

どう考えても糖質制限とは全く関連性が見られないのですが、せっかくなのでこの神社について簡単にお勉強してみましょう。

まず場所ですけども、西大路一条を東に入ってピィーッと行って紙屋川越えてすぐ北側にあります。

この一条通は、前にも書きましたけど、ずんずんずんずんピーノホィホィと東に進んで堀川通まで行くと、かの有名な晴明神社と一条戻橋があります。

この通りを付喪神たちが夜な夜な行進してたってのが「百鬼夜行」ですね。

その伝説にあやかって街起こしをされているのが、大将軍八神社周辺の商店街の皆様でして、これが通称「妖怪ストリート」でございます。

でこの大将軍八神社の境内で、「妖怪フリマ」が年に数度行われてまして、私も出店させてもらてるのですが、神社自体は別に妖怪とも妖怪ストリートとも関係はありません。

「大将軍」とは何ぞやと申しますと、この神社から少し下がった西大路通×仁和寺街道あたりの地名にもなっておりますが、大昔の中国(変な言い方ですね)の神さまでございます。

方位神(ほういじん)と申します、まぁ方角が吉だとか凶だとか、そういう信仰というか思想ですね。

この考え方は日本では陰陽道に取り入れられまして、方位神として八体の神、八将神がおわすことになっております。そのお一人(?)が大将軍さまです。

なんで日本の神さまじゃなくって古代中国の神さまが神社に祀られてるかと言いますと、桓武天皇が平安京に都を移した時に、方位の守り神として京の東西南北に四つの「大将軍神社(大将軍堂かも)」を設けたそうでして。

その一つがここ大将軍八神社ってな次第です。他の三箇所も京都市内にあるのでお暇な方は調べてみて下さい。

でそろそろ面倒くさくなってきたのでこの辺でお勉強を止めてしまおうと思ったのですが、「八」はどうした「八」の説明がないじゃないか適当に切り上げるんじゃねーというツッコミをいただきそうなので続けます。

この神社は元々「大将軍」だけを祀ってたそうですが、明治になって、政権を握った方々が「廃仏毀釈」だの「神仏分離」だの言い始めたのです。

それまでごっちゃになってた「日本古来の神」と「インド産中国経由の仏」を分けて、日本の国教は神道だぜ!寺なんか破壊しちゃうぜ!って相当ムチャなことしたみたいよ。

その折に、大将軍八神社でも、素戔嗚尊(スサノオノミコト)とその子ども達(?)八神を祀らんかーい!となって現在に至るようでございます。

ちなみに「八神社」という名前のお社は、慈照寺(銀閣寺)の北側にもあります。こちらは日本の神さま八柱をお祀りしてるようです。

「銀閣寺の御輿」というフレーズをちょこちょこ耳に挟むので、なんでお寺に御輿があるのかとフシギに思ってたんですが、銀閣寺の鎮守社である八神社の御輿だということで得心いたしました。

面白いですねぇ。お勉強しだすとキリがないのでこの辺で終わります。

昨年の御輿デビューからもう一年経ったのであります。早いもんだわ。

まだまだぺぇぺぇですけど、それなりに慣れてきた部分もあるので昨年以上に楽しめました。



出発前、お馬さまにツーショットしてもらいました。別に目線入れなくてもいいんですがノリですノリ。

御輿って待機時間が結構長いんですけどね。朝からお酒いただいてすっかり出来上がる感じです。天気よかったし心地よいことこのうえなしです。



氏子地区を4時間ばかり練り歩くのです。クライマックスの一つがこれ。

大将軍交差点で両手で御輿差し上げてぐるぐる周ります。テンションアゲアゲです。

 

お(・∀・)人(・∀・)ナカーマたちと記念撮影。私だけ目線なしってのもナンなんで(ナンなんだ?)仲良くおめめ隠しておきます。

この日ばかりはカーボフリーも何もなしです(´∀`*)ウフフ。ひたすら日本酒いただいております。

御輿持って一日歩いてるんだから多少糖質摂ったところで気にしないのです。がっはっは。

と言ってもよくよく思い出してみたら、この日食べたのはおにぎり一つでしたわ。

御輿が無事に神社に帰ると、境内で恒例の宴が始まります。

これがまたいい感じなのです。他の神社ではあんまりこういうことはやらないそうでして。

どこでもやって欲しいんですけどね。神社さんも大変でしょうしね。

そんなこんなで夜もふけて、楽しすぎる一日が終わってしまったのでありました。

翌日は全身の筋肉痛と激しい腰痛でフラフラ....

この痛みがまた心地よい余韻に浸らせてくれるのですよ。

ほんまかどうか知りませんけど、

西洋の「痛み」に該当する言葉、例えば英語の[pain]の語源は「罰」を意味する[poena, poeine]だそうですが。

日本語の「痛み」は、元々は程度を表す「いと、いた」から来ているらしいです。「なんかすごーい」みたいな感じ?

神さま担いで「罰」ってのもしっくり来ないですからね。

神さま担がせてもらって、全身の筋肉がなんかすごーい!腰がなんかすごーい!

うん。こっちの方がポジティブな感じ

まだしばらく、なんかすごーい!余韻に浸っていられそうです( ´ ▽ ` )ノ

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」

おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

糖質制限食療法の是非について----学会ディベート----の前夜

1月も半ばを過ぎて今年初ブログでーす。



みなみなさま今さらですが明けましておめでとうございます-。



1/14, 15に国立京都国際会館で学会がございましてー。



15(日)に江部ドクターがディベートするのでお供というか金魚のフンしてきたのー。



あーいちいち語尾がうざいー。



でどーいうわけかよくわからんけど14(土)の晩に前夜祭するぞぉー(´・ω`・)エッ?って話になりまして。



北山通りの「南山」さんでぱーりーすることに。



なんか学会が近付くにつれてドクターのみょーにテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑だったらしいのですよ。



でこの前夜祭も日本各地からお医者さんとか管理栄養士さんとか出版社の方とか集まるということだったのでさらにマックスハイテンション入ったらしい。



しまいには♪アイラービュードキドキとか手ハートしかねない勢いで「一番ええ肉出すように言いなさいっラブラブ」と秘書氏に命じたとか命じなかったとか。



で。



「ワインはええの買ってどかっと持ち込むぞっアップアズキグマめに手配させろっラブラブアップ



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?




ワイン調達係に任命されたのは光栄な・の・で・す・が。



まさか口の肥えたフィジシャンおよびニュートリシャンな方々に普段私が毒飲してるよな数百円のワイン飲ませるわけにはいきますまいて。



まぁまぁええワインを人数分....?



まぁ、私を入れておまけ三匹いるからそれは排除して12名。



ウン千円またはウン万円かけることの.....いやいやいやそんな単純計算でけへんぞ。



なんせ「四斗樽のタ○ミ」の名で全国的に恐れられてる管理栄養士と言うか管理不能永酔士も東京からやってくるからな。



さらには「ウワバミの○ゑ」と呼ばれる「四斗樽」の姉貴分とかいう美人女医も来るらしい.....



なにしろ噂では起き抜けに一升、水代わりにどぶろくを飲むとかいうツワモノ中のツワモノだとかでガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ



この二人が揃えば本馬二駄や三駄の酒くらい飲み干して「下地はできたぁ」とか言い出すに違いない。



うーんうーん。



そんなにワインを買い付けたら相場に影響すらでかねない。



いやその前に我が社が潰れてしまゆ。



どどどどどーすれば叫び



などとアホな話は適当に切り上げて(酒はリカマンでなんとかした)。



で当日。



家出少女も今どき持ってないようなでっかい紙袋ひきずって南山到着。



えー、「はなれ」の方やの。



別館の二階までずり上がって受付の兄ちゃんとこ行ったんですが誰の名前で予約したのか聞いてなかった。



「えーと。高雄病院かなんかで予約入ってませんかねぇ?19時から」



「19時ですか。歯科医師会の方ですね?」



(´・ω`・)エッ? 歯科医師....?はて。江部ドクターはこっそり歯科医もやってたのか?まさかねぇ...



「歯科医ではないと思いますけども....○○とか××とかお医者さんの名前で予約入ってない?」



「いえ...本日19時は歯科医師会の方のみとなっております」



ハイ?参加者に歯科医がいるにしても歯科医師会では取らんでしょうねぇ?



「いかがいたしましょう?」



いかがもいかるが牛乳もないなぁ....歯科医師会の宴会に一人で乱入するわけにはいかんやろしなぁ。でもおもしろそうやなぁ。やってみたろかなぁ。



あー、とりあえず社長さんに挨拶がてら確認してきますわぁ。



てなことで事務所へ。



社長さん(女性です)、数年前に糖質制限食でダイエットに成功してから江部ドクターのファンになられて、それから私もついでにお世話になっているのですが(どこまでも金魚のフン)。



ちょっと久しぶりにお会いしたら益々ほっそりとしかも若返ってはりましたよ。



でまぁ結局誰の名前で予約したんか忘れたというか聞いてなかったんですが、たまたま歯科医師会の皆様も同じ時間に同じ離れで宴会の予約をされていたので少々混乱があったというだけでした。



さてそーこーするうちにメンバーも揃って宴会突入。



ゆるりとカーボフリー(R)


南山には「糖質制限コース」もあるのでトニョーさんもダイエット目的の方も安心です。



オードブルはローストビーフにキムチにチヂミにあと何か忘れたけど。



この後サラダが来てそっからお肉ド━(゚Д゚)━ン!!


ゆるりとカーボフリー(R)



ゆるりとカーボフリー(R)


低糖質の焼き肉ダレもついてきますけどどっちにしろ私は甘いものは好きじゃないので塩つけて食べます。



ゆるりとカーボフリー(R)


コース以外にもタン塩やらミノやらどんどん追加してもりもり食べました。



江部ドクターは、「今回はアズキグマがわしに酒注がんように見張ってるように。明日フツカ酔いではさすがにマズい」と仰ってたそうです。



以前、とある有名音楽家の先生(近日公開予定)と雑誌の企画で対談されたとき、私は面白いので両先生にどんどこどんどこワインを注いだのです。



そしたら江部ドクターはべろべろに酔っぱらって後半は決して公表できないオモロー発言の嵐になってしまいました。



なのでべろべろに酔ったのは私のせい→今回もしフツカ酔いになるほど飲んだらまた私のせい



という図式ができあがってしまった模様です。



今回べろべろモードに入ってもらったら前回以上に面白いことになるのは間違いない。



なんせ翌日は糖尿病学会から派遣された、「糖質制限食反対派」の論客との公開ディベートですから。



しかも司会進行は反対派の大親分、日本糖尿病学会のドンにして国際的な糖尿病治療の権威でもある門脇大先生よ。



この時点でなーんかおかしいでしょ?



「人生悪ふざけ」をモットーとする空飛ぶスパゲティ・モンスター教徒の私としては、ここはぜひチョーフツカ酔いのフラフラ状態で臨んで欲ぴぃと。



さてさて。



散々飲み食いして満足した私、そーろそーろ飲ませにかかるかなぁーと思ってドクターの方をチラ見したら(゚Д゚≡゚Д゚)エエッ!!?



せんせぇ、持ち込んだシャンパンとワインだけじゃ足りず焼酎オーダーしてがぅがぅ飲んでましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



私のせいではありません(´∀`*)ウフフ



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


かんたんで美容効果バツグン!


スイーツもOK!リバウンドなし!


江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」


http://www.yaserutabekata.com


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



















プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
