スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリー制限がバカげてる理由これで最後

私め、京都市内のとあるボクシングジムにてトレーナーやらせてもらっておりまして(おじさん会員さんたちと遊んでるだけですが)。



後輩のプロボクサーM君が試合でケガして入院してるので、昨日、その見舞いに行ったわけですよ。



M君が「野菜が食べたい」と言ったので、ジムの会長がスーパーでセロリを買い占めて持っていったそうで、その会長から、「塩かマヨネーズを持って行ってやってくれ」と電話があったので。



マヨネーズじゃ面白くないから、塩を持っていってやったんですわ。生のセロリに塩かけただけって果たしてうまぃもんなのか、M君に試してもらいたかったんで(´∀`*)ウフフ



で病院で彼の腕を見たら、ぬわんとバーコードが。


ゆるりとカーボフリー(R)


ボクシングの次は、立派な商品になれるようガンバっておくれ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



私も立派なカーボフリー®の伝道師目指して頑張ってるわけですが。



さんざん書いてきた、「カロリー制限ダイエット」の不合理な点について、とりあえず今回で最後にしようと思いますが、その前にちょっとだけ復習しときましょう。



多くの方がカロリー制限ダイエットに見事に失敗してしまう理由として、



1.誰も自分の基礎代謝量なんて知らない



消費カロリーを正しく把握できないのに、減量できるわけがないわねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



2.続けることができない



低カロリー食で我慢できるような人はそもそもダイエットする必要はないっす。



3.「バランスのよい食事」の根拠が全くない



「炭水化物中心に低カロリーの副菜を摂るのがダイエットに効果的」という主張は、「血糖値上昇→インスリンスイッチ発動→脂肪蓄積」という生理学的事実に完璧に反しています。



4.やっかいな副作用が多い



「糖質摂取(血糖値上昇)+低カロリー」の組み合わせはサイアクです。



と、まぁ、まともな感覚お持ちな方ならやる気しなくなるでしょうねぇ。



でも相変わらず世間は「炭水化物を摂らないのはおかしい」という感情論に溢れているので、トドメをさしておきましょう。



カロリー制限でダイエットしようとするとね....



ほぼ全ての食べたい物をガマンせにゃあかんでしょう(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



しかも落とした体重キープしたいなら、「一生ガマン」。



どうっすか?



できますか?



ってかそんな人生送りたいっすか?



私はイヤですね。おぃしぃもの大好きですからね。



料理は食べるのも作るのも好きですからね。



外食して騒ぐのも家でパーリーするのも大好きですからね。



楽しいですからv( ̄Д ̄)v イエイ



でも、極端に太りやすい呪われた体質の私め、なんでもかんでも好きなだけ食べたらたちまちデブになってしまいますから。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん。



どっかで抑えるべきところは抑えなあきまへん。



で、ここで二択です。



A: 炭水化物(糖質)のみ控え、それ以外は自由に摂る。



B: 炭水化物(糖質)を主に摂り、それ以外のものを控える。



どっちが楽か...



考えるまでもないですわな( ̄▽ ̄;)アハハ…



Aだと控えるのは1種類、糖質を多く含む食品のみです。



Bだと糖質でカロリーの主要部分を摂っちゃってるので、他に食べられるものはわずかです。当然、脂質のおおいものつまり世界に存在するおいしいものの多くは食べるべきではない、となります。



Aの場合、ご飯パンパスタスイーツ類は控えることになりますけど、完全に絶ってしまいなさい、というわけではありません。



実践のしかたは改めて述べますが、食べてもいいのですゥレヾ(*´∀`*)ノスィ



ただ、現代の普通の食生活は、「糖質とり過ぎ」なので、「控えましょう」ということです。インスリン様にスイッチ入れる機会を減らすことが目的です。



Bはあくまでも「総摂取カロリー」に着目しているので、とにかく食べる量を減らすしかない。さらに、カロリーの高いもの、つまり多くの人が美味だと感じるものは御法度となってしまいます。



極端に言い変えてみれば、



A: 肉、魚、野菜、チーズ、低糖質スイーツ類食べ放題+低糖質のお酒も飲み放題



B: 米と麦だけ食ってなさい。ステーキ?シチュー?チョコレート?とんでもねぇ。酒?なに言ってんの?あんたバカァ ?



一生続けるなら、どっちがいい?



もちろん、Bの方が好きだからそっちがいい、という人もいるでしょう。それはそれで構いませんよ。栄養失調になると思うけど(∀`*ゞ)エヘヘ



私を含めたおデブちゃんおよびいつでもおデブちゃんになれるよ候補生の殆どは、どちらかと言えばAでしょ?みんなおいしいもの大好きでしょ(´∀`*)ウフフ



「たった1つを控えるか、全部をガマンするか」



あなたはどっち?(・∀-)-★



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////

スポンサーサイト

カロリー制限ダイエットの副作用その(・∀・)ニッ

さぁ、今日も寒いょー!



年末年始は京都を離れてまして、1/2には我が家で毎年恒例のご馳走パーリーがあるのでいゃいゃ帰宅したんですわ。



京都の南の方から我が家のあるわりと北の方(北野天満宮とか近いよ)に車でずんずん向かってたわけです。



珍しく雪が降ったとか聞いてたんやけど、南の方は全く残ってなかったのでなんとなく残念な気分もしてましたね一瞬だけ。



ところが北よりのある通りを越えたあたりから道路の端とか駐車車両にちょこちょこ雪が残ってる。



おお。



雪だ(゚д゚)!



雪である(京都人は雪と海見たらたいがいコーフンします)



北上するにつれて気のせいか雪の量が増えてる気がする。



でウチの近所に来たら....



大きな二段重ねの雪のかたまり。



あ、あれはユキダルマというものではないだろーか?



ナゼダ?



ナゼタダデサエサムスギルワガヤシュウヘンニコンナニイッパイユキガノコッテイルノダ?



2日の日中はそんなに激寒でもなかったのでちょっと安心しておりましたが、なんか不安になってきた。



我が家に着いて、玄関くぐると....



なんじゃこりゃーっ!!



外よりはるかに寒いやないかーっぃ!!!



ひょっとして出かける前になんかのはずみで冷房入れてしまってそのまま外出したのか?



ネズミか?



ネズミどもが冷房入れよったか?



いやいやいや。



ウチにはエアコンなんかなかった。



どういうこっちゃ?



急いで裏庭に周り屋根をチェック。



あ”.....



真っ白や.....厚みのある真っ白や....



フツーの家に住んではる方にはご理解いただけへんかもしれませんが。



古い家には、「断熱材」なるものは全く使われておりません。



屋根の裏側つまり屋内から見た「天井」は、ただの板張り。



およそ100年ほど前に張られたええ味かもしまくってるただの板。



たまに妖怪「天井なめ」(知ってる?)がペロペロしにきてるに違いない幾何学模様の染みがいっぱいついた骨董品クラスのただの板。



その板の上に雪がどっさり。



冷気は下に降りる性質がある。



我が家の1番高いとこに隙間なくびっしり積まれた雪は、じわじわと確実に我が家全体を冷やしてゆくわけです。



つ・ま・り・



これは巨大な冷蔵庫やないかーっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!!



今なら変態丸出しのおっさんに「お菓子こーてあげるから一緒にハワイ行こうかヘッヘッへ」とか言われたらたぶんついて行ってしまうな・゚・(つД`)・゚・



そうそう、ハワイと言えば、「カロリー制限ダイエットの落とし穴」の続きについて語らねばなりません。



無理やりやな...だいたい関係のないマクラが長すぎるねんな....



まぁいいや。



はぃ。



まとめて行きます。次のネタがいっぱいあるんで。



間違ったカロリー制限をしちゃったら何が起こるか。



まず。



1.美容によろしくない。



お肌の話は前回しましたが、髪もガサガサなったり痩せちゃう場合もありますな。身体はやせへんのに髪が痩せるってそんな不条理な(;´д`)トホホ…



ちなみに私の後輩はダイエットの繰り返しで見事なマダラハゲになってしまい、皆から「地球儀」というあだ名をもらって「俺もグローバルになったな」と喜んでました。



喜ばすつもりはなかったので、その若さでそんなにハゲ散らかしてどないしまんねん?ってイジめてたらとうとう丸坊主にしはりまして。



次のあだ名は「電球」。さすがにちょっと落ち込んだみたいですわ。



開きなおってダイエットやめたら毛ぇーも生えてきたっていう冗談みたいなホントの話。



次。女性限定ですが、



2.生理が止まる。



これもけっこう多いみたいですねぇ。私の知ってる範囲でもちらほら聞きますし、管理栄養士さんからもよく聞きます。ダイエットやめてもなかなか元に戻らん人も少なくないとか。



3番目。



3.自然治癒力の低下。



これもよー聞きまっせ。お医者さんからも報告いただいてます。風邪ひきやすい、ひいたらなかなか治らん、ケガが治りにくくなった、etc,etc... 



4番目。1番怖いかもよ(´∀`*)ウフフ。



4.メンタル・ディスオーダー



わりとよくあるのが「うつ」。まぁ食べたいもん我慢せなあかんわ思うように体重減らんわ少し減ってもちょっと油断したらすぐに戻るわ順調に減ったところでなんか「理想と違う」なんてこともあるわ、軽度のうつというか、多少精神的に不安定になる経験なら、多くの人がお持ちじゃないでしょうか。



「うつ」も決して軽視すべきではないと思いますが、より直接的に怖いのが「拒食症」と「過食症」でしょうね。こりゃ命にも関わりうるものですから。



こういうメンタル的な話をすると、経験したことない人たちは、必ずこういうこと言うのね。



「ダイエットごときで精神病むなんて、よっぽど弱い人ってことでしょうよオーホーホー」



あのね。



元セラピストとして言わせてもらうと.....



あんたもいつなってもおかしゅうぉへんでぇщ(゚д゚щ)カモーン。



ついでにくらえっ!



(o¬ェ¬o)ウキキ



モンキー認定攻撃っ!



う。どうしても話が脱線する....



えーと。



巷で勧められてる「バランスよい低カロリーダイエット」を実践した結果、体重が落ちることと引き替えに、



肌ガサガサ(T▽T;)



髪バサバサ(T▽T;)



風邪引きやすく治りにくく(T▽T;)



情緒不安定(T▽T;)



..........



..........



..........



不健康な老人か(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?



私なら、太っててもヘルシーで楽しい毎日を過ごす方を選びますねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



「バランスよい低カロリーダイエット」てやつが、どんなに根拠レスでええ加減で健康によくないものかってことを、心の片隅にでも留めておいていただけるとよろしいかと。



カーボフリーな生活してたら、これらの問題はまず生じませんから。



もちろん、向かない人やすべきではない人はいますし、正しくやる必要はありますがね。



それでは今日はこのへんで。



/////////////////////////////////////////////////////////////
太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
//////////////////////////////////////////////////////////////

カロリー制限ダイエットの副作用その1

あけましておめめとうございますヾ(@°▽°@)ノ



年末は四国某所へこの数年間狙い続けてるウオを釣りに行ったのですが....



海も空も爆荒れ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



よ、予報通りやんけーっ( ゚Д゚)オラ



イギリスだったか忘れたけど、こんなジョークがあるそうです。



「釣り竿とは、一方の端に糸を、もう一方の端に馬鹿をつけた棒のことである」



ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



でわ今年の書き初めです。



今回も、「カロリー制限ダイエットの不合理を糾弾する」シリーズの続きです。



あ。またタイトル変わっちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



カロリー制限ダイエットがダメダメな理由その4(やったかな):



副作用の嵐コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!



まぁー、恐らく1番多いというか、多くの経験者が実感しやすいのが....



肌荒れ癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ



ちゃいますやろか?



肌荒れというても色々ありますけども、一般的には、ヒフの栄養分が足りんくなって、キズとかエンショー起きて、なかなか修復できない状態ですわな。



なんで栄養足りラリラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!



かと言うと、血ぃーが必要な栄養分をちゃんと運んでくれんからです。



なんで血ぃーがサボりはるかと言いますと。



血ぃーの通り道である血管が渋滞気味でイマイチやる気がでないから(゜ρ゜)



ずっとノロノロ運転やと、眠ーくなるでしょ?



「炭水化物(糖質)中心」の食生活してると、血ぃー自体がベッタンベッタンネットンネットンしがちやから、トロい車で道路が混雑するのと同じく、血管もスローライフ満喫しよるんですわ。



細かいことは気にしなーい♪のんびり行くのよー♪



ってなるの。



いやいやいや。



血管は細かいとこまでしっかり働いてもらわんとドエライことになりますから。



で、ただでさえ血液濃厚トメィトジュースな人が、カロリー(つまり栄養素)を制限したらどうなるか。



道は渋滞、運ぶ荷物もあんまりないし、まいっかテキトーで(@ ̄ρ ̄@)zzzz



ってなりますわな。



だから、



ダイエット=肌荒れ



なんていう、本来ありえない公式ができてしまうのです。



解決策?



簡単よ。



シンプルにこの逆をすればよいのです。



糖質抑えて、他の栄養たっぷりとればたちまち解決。



お肌ピカピカヽ(゚◇゚ )ノ



冬でもしっとりヘ(゚∀゚*)ノ



現に、アトピー性皮膚炎治療でも有名な高雄病院では、アトピー患者さん略してアトピーポーに糖質制限を試してもらってますが、大きな割合で改善効果が見られております。



血流がよくなって、栄養素がしっかりすみずみまで行き渡るようになれば、お肌は本来の美しさを取り戻すという証拠でございます。



えー、副作用の主立ったものを全部書いてしまって次のネタシリーズに進もうと思いましたが、長くなってきたので今日はこの辺で。



/////////////////////////////////////////////////////////////
太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
//////////////////////////////////////////////////////////////


ダイエットはバランスのよい食事でって?

今日はマクラなしでいっときます。


カロリー制限ダイエットを斬る 第3回目です。


びみょーにタイトル変わってる気はしますがまぁええやん'`,、('∀`) '`,、


ダイエットと言うとね。


よくというかもぅほぼ反射的に、


「食事はバランスよく、カロリーを抑えて」


といわはる人多いでしょ?


わたしはいつもおもうのだ(-ω-;)ウーン


「バランスのよい食事」


って、なにさ(-公- ;)ウーン?


感覚的にはわかりますよ。


偏った食べ方しないで、なるべく色んなもの少しずつ食べようねーってやつでしょ。


単品ダイエットって分かりやすいから、注目されやすい。


なんか1つのものだけ食べといたら、簡単にやせていつのまにかすっかりすりむ&びゅーちー!


なんて幻想いだかせやすいんでしょうねヾノ∀`)ナイナイ


リンゴばっかり食べときましょうとか一日中バナナの皮むいときましょうとか一晩中納豆こねくりまわしましょうとか、「偏食ダイエット」などとも呼ばれる類ね。


毎日毎日同じもの食べてたら、そりゃ摂取できる栄養素が偏るでしょう。


なのでそれに対する警鐘として、「バランスよく食べましょう」は、それなりに意味があると思います。


ただね。


多くの栄養士さんとかお医者さんはね。


「バランスよく」


の前または後に、必ず付け加える一言がある。


「食事は炭水化物(糖質ですがね)中心に」


これも、多くの人は、感覚的にはなんとなく納得しちゃうみたいですねぇ。


ご飯、パン、パスタなんかをメインに、野菜をしっかり食べて、高タンパク低脂肪の食生活しましょー


ってね'`ィ(´∀`∩


さらに、ご飯は玄米や雑穀米がより好ましくて、タンパク質は納豆・豆腐や魚、ササミなどで、揚げ物や脂肪の多い肉類は避けましょー


と展開してゆき.....('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


エクストリームに走っちゃった方々のいきつく先は、


あーもぅ動物食うな。ウオも食うな。玄米と全粒粉と大豆食え。穀物植物だけ食ってりゃ生きていける、超ヘルシー!ヮ(゚д゚)ォ!


ははは。ギャグやな。


まぁ、菜食自体が悪いとは言わないし、どんな食生活でもその人がヘルシーかつハッピーに過ごせるなら、それでええんですけどね。


↑ こんな食生活が問題なくできるお人ならそもそも太っちゃいないってのは前回お話ししましたけどね。まぁそこはスルーしときましょぃ。


「できるだけ色々なものから栄養を摂取する」という点では、何ら異論はございません。


ただね。


ただ一点だけ、ツッコミみたい。


全力で全身全霊で乾坤一擲のツッコミを入れてみたい。


だーれもまともに説明してくれへん重大な一点。


いいですか?


いきますよ?


カンサイ人の魂を全てぶつけますよ?


いや、やっぱり京都人っぽくいっとくわ。


なんで、「炭水化物中心」が、「バランスのとれた食事」なんどすかぁ (σ゜Д゚)σなんでゃねん?


知ってた?


この「ニッポンの常識」に対する素朴な疑問について、


科学的な回答が存在しないのですよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


だいたい、帰ってくる答えは決まってます。


回答1:糖質は、人間にとって必須の栄養素だから。


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


もぅどっからツッコンだらええのか迷いますが、まぁこれだけじゃ「なんで炭水化物(糖質)が『中心』でないとあきまへんのや」に対する答えに全くなってなぃのはすぐにお分かりいただけるかと。


ちなみに「必須栄養素かどうか」については、英語版ウィキペディアのcarbohydrates(炭水化物)には、


no carbohydrate is an essential nutrient in humans.


「炭水化物は、ヒトにおける必須栄養素ではない


とはっきり書かれちゃってますが、これについては後日改めて熱く語るとしましょう(ウィキペディアに書いてあることが正しいとも限りませんけどね)。


で次に、あんまり賢くない人なら、以下のようなお決まりの回答を述べるでしょう。


回答2:「人間は穀物(炭水化物・糖質)を中心に食べて生きてきたからです」


日本バージョンなら、「日本人は、伝統的に米を主食としてきたからです」ですね。


(o¬ェ¬o)ウキキ


モンキー認定(;´д`)トホホ…


こんなモンキー丸出しな意見に納得しちゃうようではあなた様はお人が良すぎますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


もうちょっとイヤな人になってください。


ではイヤな人になる方法を実例とともに紹介いたしましょう。良い子はマネをしてください。


まず。


「米を含む穀物を中心に栄養を摂取することが、人類の伝統的な食生活である」


が歴史的に正しいかどうか、という点は置いときます。これも後日あらためて論じます。


この点に触れなくても、上の理屈は充分にわしはバカボンのパァパなのだぁーっ!です。


ちょっと整理してみましょう(多少言い換えてありますょ)。


結論は、「1日の摂取カロリーは、炭水化物中心に摂るべきだ」。


根拠は、「人間は穀物(炭水化物)を中心に食べて生きてきたからだ」ですね。


まずは簡単なところから。


「(これまで)穀物(炭水化物)を食べてきた」


は、


「(今後も)穀物(炭水化物)を食べるべきだ」


を直接支持する根拠とはなりません。


分からない人は、ちょっとぉ下品ですが、次のわっかりやすいケースを考えて下さい。


「今まで避妊なんてしたことないけど、妊娠したことないから大丈夫♪」


日常よくあるあほのセリフです。もちろん、


「今まで大丈夫だった」


は、


「今後も大丈夫」


を保証するものではありません。これと似たようなもの。


話もどして、


なんで、上の穀物うんぬんの根拠と結論の間には、隠れた前提として、


「伝統的な食生活が健康によいのだ」


があると考えられます。


根拠①:「(これまで)穀物を食べてきた」


根拠②:「これまで食べてきたものが、身体にいいのだ」


結論:だから、「(今後も)穀物を食べるべきだ」


ならつながりますね。


根拠②、隠れた前提のことを、「アサンプション」と言いますが、カーボフリーともダイエットとも関係ないので別に覚えなくてもダイジョウブ。


さてさて、いちおう話はつながりました(てかつなげてあげた)が、それが「正しい」かどうかは別問題です。


この理屈が正しくあるためには、根拠①と根拠②の「証拠」を提示しなければなりません。


ここでは、根拠①は今は棚上げしているので、根拠②の確たる証拠を出してもらわないとあきません。


証拠がないと、


「昔っから米食ってきたんだ-。だから米食うのが1番ええんだぁー」


は、論理的にも科学的にも正しいとは全くもって言えなくなるからです。


さてさて。


出してもらいましょか、証拠( ゚Д゚)オラ


「昔っから食べてきたコメとかムギが身体によい」とゆー証拠を出してもらいましょか(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ


もし昔っから摂取してきたもんがすべからく身体によいと言うのなら。


サケもタバコも大昔っから摂取されてきたんですけど、身体によぃのかぃ?


身体に悪いかどうかは知りまへんよ。


でもな。


「ほんまに身体によいのか?」


もうお分かりでしょう。


この理屈は、科学的な理論じゃなくて、文化論、感情論の一種だわ。


「コメはニッポンのブンカだぁー。ニッポンジンはコメ食うのが1番ええんだぁー」


と何の変わりもない。


なんでええのかとかはどうでもいいのです・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ


とにかくええもんはええのです・゜・(ノ∀`)σ・゜・。いーっひっひっひっひ


だからガタガタ言ってないでコメ食っときゃええのです((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ


おお。コメよ。コメ様よ☆彡 (-人- )


コメ食ったら太るとか糖尿なるとかほざいているフラチなヤカラどもに天罰をお与え下さい(*´Д`人)ォネガィ?


┗【●´Å`】┛父と子と精米の御名において、コーメン┏【●_ _】┓


↑ こんなんと関わりたくないでしょー?


この主張がぜんぶ間違っているとは言いません(てか知りません)。感情的には、私も同意...はムリでも、否定しようとは思いませんよ。


「感情的には」ね。


でも論理的とも、科学的根拠に基づいているとも言えませんわなぁ(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・


ここが大事。


この点を全く説明できないのに、「炭水化物中心に」なんて言ってる方々のアドバイスに従うってバカを見させられてる気の毒な方の多いこと。


現に、TO-NYO-ピーポーの大多数は、大多数の医師の奨めるとおりに「炭水化物と薬品」を摂り続けながら、症状が良くなることは決してなく、むしろ症状が悪化していってるわけですから。


こっちのようがよっぽど強力な証拠だと思いますけどね(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー


「炭水化物中心の食事が健康によい」


は、ウソだょ( ??_ゝ??)フフ・・・


/////////////////////////////////////////////////////////////
太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
//////////////////////////////////////////////////////////////






カロリー制限じゃ続かないでしょ

寒いです(つд`)



寒すぎます(T▽T)



我が家は古い古ーいいわゆる「京町家」というやつでして。



玄関入ってそのまま裏庭までながーいながーい永遠に続くかと思われる土間。



土間なんて言っても都会の若い子にゃ分からんか。



土足のままずんずんずんずんまっすぐ一度も曲がることなく庭まで行けるのでありんす。



そしてその土間部分の天井の高いこと。



目測ではガンダムまるごと入るくらいはヨユーでありますね。



つ・ま・り♪(´∀`*)ウフフ



屋外やんけ|_↑ ∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!



夏はええのです。



ええも悪いも、蒸し風呂地獄な夏の京都で、エアコンなしの家に住んでるのはウチくらい。



シーブリーズとスイカでなんとかしのぎます。



今時の人やおへんどっしゃろ?



問題は冬ですよフユ。



家の中で凍死寸前レ、レスキュー隊呼んでぇって感じになってもね。



外に出てみたら。



あで?暖かいやん今日ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



京都の人は昔から言はわります。



「寒さもご馳走」



........ドMか( ゚Д゚)アアン?



そんなノリで、前回の続きいっときます。



カロリー制限ダイエットで失敗する理由その(。-∀-) ニッ♪:



一生続けなあきまへん エッ(・Д・∥)ガ――――――ン!!



だってそうでしょ?



よく、「なんとかダイエットで△キロの減量に成功!!!」



なんての見たり聞いたりするでしょ。



でもさ。



「ダイエットの成功」



はどこで決まると思う?



たとえば体重50キロの人が、1ヶ月で5キロやせようと決めたとしてよ。



頑張って5キロ落として45キロになりました。



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



成功だぁーっ!



ですか?



じゃぁないわな。



だってほとんどの人は、すぐにリバウンドするもの。



目標体重が45キロなら、死ぬまでずっと45キロじゃないと、「ダイエットに成功した」とは言えないでしょ?



ものすごぃ身長伸びたぁー!!!とかやったら話は別やけどね。



禁煙なんかと一緒よね。



10年間タバコやめてても、ある日そよ風とかに誘われたりしてナニゲにふっと一服しちゃったら、それは「禁煙失敗」v( ̄Д ̄)v イエイ



死ぬまでやめて、初めて「成功」('▽'*) ・・・ァハハ



ダイエットもこれと同じ。



禁煙もダイエットも、生きてる限り「終わり」なんてないのですよ。



がんばってひもじぃみじめな思いして一時的に体重落ちたって、それで体質変わってナニ食べても太らなくなったわ~おほーほほーなんて人はルルドのベルナデッタ並のレアんちゅですからね。



食生活が元に戻れば、たちまちボディも元に戻ります(前よりひどくなるケースも多々ありまっせ)。



つまり、カロリー制限でやせたら、一生カロリー制限し続けなあかんことになります´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ



ブッキョー的にエクスプレスすれば...



無間地獄ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ



じゃぁ一生低カロリー生活続ければいいじゃーん!



って?



そうよ。



その通りよ。



簡単なリクツよ。



でもよ。



あなたにぁムリでしょ。



それができるような人なら、そもそもダイエットなんて必要ないからさ。



基礎代謝ギリギリの超低カロリー生活で満足できるような人とか。



玄米菜食油抜き甘いものなしってニワトリみたいな食事でハッピーライフ送れるような人ならね。



ハナっから太りゃぁしないのだよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



自制がきかないから太っちゃうのですよ。



自制がきかないぉデブちんに、一生カロリー制限をしなさぃっ!



なんて言うのはあんまり役に立つアドバイスではないわな...ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



カロリー制限ダイエットなんてものは、一見もっともらしいけど、実はとっても矛盾してるのです。



///////////////////////////////////////////////////////////
太らない食べ方があります
京都・高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
//////////////////////////////////////////////////////////////


プロフィール

あずきあらいぐま

Author:あずきあらいぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。